2017年11月23日

M24アイアンサイト装着の巻き

沖縄より放出品をGETしましたが ゴロン と放置していた、
M24バックアップ用Rサイト装着の巻き。




昨日、ふと思い立ち、
SW製M24をタンカラーから、黒にスプレー仕上げしていた時
そう言えば、レッドフィールドのアレ、有ったなぁ~ と思い出し、
作さく っと、取り付けてみました




かっ カッコいい‼‼







メタンコカッコいいぞ! \(^o^)/



渋すぎる!



とてもSWには見えない。




TS30A2 & Mk12 をペアにした時よりテンション上がってるかも!?



















M2にスコープ載せた画像よりも・・・(爆)


 


最近、スコープよりも、アイアンサイトにムラッと来るのは、
年のせい?なのかなぁ・・・

視力は落ちてきているのにね。。

不思議なもんだ(-.-)  

2017年11月22日

LEUPOLD TS30A2 & ARMS #22 実物 官給

LEUPOLD TS30A2 & ARMS #22 実物 官給 

これはMK12に、合うのは当然として、

M27にも意外とイケるのね~



こんな画像も有ったし・・







で、載せて ガンガン遊んでます

いや、遊ぶ時に 載せてます。 (笑)

















SDO-CP、早く来ないかな~・・・






  

Posted by ナカ at 22:11Comments(0)雑記スコープマニアックAR系

2017年11月22日

良い夫婦の日

と言う訳で、
新しいライフルと並べて、良い夫婦風な記念撮影♫ ←こじ付けが酷い?(笑)









  

2017年11月21日

記念撮影

G28も交えて記念撮影(^^♪








ふと 思い立ち、トリガー位置を合わせて、大きさ比較も・・・





やっぱ、弾がデカいと、ボディもデカく設計しなければならないんですね~

飾っている分には、迫力が有って 見栄えもしますが、
実際に担いで動き回るのは、やっぱ軽い方がイイナ~ 



今回、M27とMk12を初めて手にして、その軽さに驚いたという・・・
そして、その手軽さに慣れてしまって、 重い銃には戻れなくなってしまいそうで 怖い。。











ま、戻るんでしょうけどね (^_^;)
  

2017年11月20日

スコープで変わる集弾 の巻き

Mk12用のスコープ LEUPOLD TS30A2 を、
今、一番ナデナデしているコクサイM700改に載せて撃ってみました。
あ、先日GETしたんですよ、LEUPOLD TS30A2♫



って、この集弾 気持ちイイ~~~ 





あ、今回は、こんな感じで着弾がハッキリ残るようにしてみました。






    ↑
 10発撃ち込んでいます。  









こちらは いままで載せていたタスコの6倍固定倍率のフツーのスコープ。
         ↓


11発・・・ 
 

















で、結果です
   ↓



 スコープ変えるだけで ここまで差が出るとは・・・  
気のせいかな??






いやぁ~我ながら 久々にいい記事だ かみさんに是非見て欲しい(*^。^*)

そして、私が次々とスコープとかレンズを買う事に協力してくれたらな~ ←ボコガキズコドカボス

  

2017年11月19日

AR系に手を広げてしまった

AR系は、今まで、それほどでも無かったんですが・・・

Trijicon 3.5x35 ACOG TA11SDO-CPのカッコよさに引き込まれてしまい、
先にM27本体をGETしてしまいました
VFCのGBB2017Ver、ショップ在庫僅少だったので・・・


VFC Colt MK12 MOD1 クレーンストック 2015 DX版 ガスブロ と一緒に。。







で、早速並べて記念撮影(^^♪

M27には専用バイポッドも装着して



MK12にもバイポッド装着♫











独特な質感ですね~






続く  

2017年11月15日

モデルガンマニアの動画




昔のカセットテープ音源で、レアなマスターテープを十数年ぶりで発見したんですよ。

ベストオブベストクラスの、ハマり系名曲。

で、気軽に聞けるように、動画に収録するべ。 と、折角だから、
今あるレアなモデルガンを登場させてカメラ回した って感じです。

なんですが、曲名不明。。。

だれかオセーテ~~~


あ、狙撃GARAGEの、「GARAGE」って、音楽のジャンルの事ですからね ← 知ってた?   しらんがな(∩´∀`)∩

スミマセンスミマセンスミマセン。。・・・・



昔、ハウスミュージック系のDJとかハマってた時期もあってサー
その流れで付けたって訳デス

ターンテーブルとか、12インチレコードとか、埃かぶったまま・・・
相当金注ぎ込んだんですけどね~

ま、しょうがないね!







  

2017年11月11日

ジーナス 


強力! と、 噂のパテ、初めてGET

で、早速使用してみました。








もうコレで分解出来ないけど、問題ないっしょ!

  

2017年11月04日

ヤフオクで売ったもの



スコープ付けるとカッコいいね~~~









あとこれも放出・・・














以上、想い出画像でした  

2017年11月02日

ヤフオクで見たもの












以上、40万円台で幸せになれるアイテムでした。
  

2017年10月31日

超絶凄ワザ  NHK

昨日のアーチェリーの改造編は面白かったですね~
(まあ、毎回面白いんですけど)

振動を抑える=命中精度が上がる。

そこらを徹底的に追及した研究の光景にも痺れましたね~。



昔のGun誌で、電着ファイアリングの、「見た目地味ぃ~」な、ライフル銃が、
物凄い命中精度だった記事を思い出しました。

そのライフルは、撃針がプライマーを「打撃」する従来の方法が振動を発生させるのに対して
スイッチトリガー~電気ファイアリングなので、無振動。
すなわち、弾道に多大な影響を与えるバイブレーションがどれほど有害かを如実に物語っている。 とその当時思った記憶が・・・


今回の凄ワザでは、さらに、使い勝手の部分の改善にも着目して、
新しい概念を取り入れた構造への改善も、目から鱗 でしたね~

世の中、色々まだまだ進化進歩ですね~(^^♪
  

Posted by ナカ at 07:09Comments(0)雑記動画館

2017年10月27日

レ ア ✠ K.T.W. L96A1 ✠ custom 実射






初速を極端に低くし、自作HOP化してます。

気が済んだので
このまま動態保存します。。。


  

2017年10月25日

動画アレコレ

最近は、TV番組を見てるよりも、Toutube見てる割合が高いかも・・・









  

Posted by ナカ at 08:11Comments(0)動画館

2017年10月24日

✠ K.T.W. L96A1 ✠ ① / 骨格形態での射撃 

伝説的エアソフトガンです。
精密に再現されたオープンサイトのリアリティと、
普段は隠れて見えない部分である、アルミ骨格フレームが実際に機能している事が素晴らしいです。

・初速は0.2gBB弾で、50m/s以下に調整してますので、
着弾までのタイムラグが大分有り、
まるでロングレンジシューティングをしているかの様な錯覚を覚える
新鮮な体験が出来ます(笑)。








  

2017年10月23日

もしも~し 兄さん電話ですよ~



うけた? (^ω^)







https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/266029782

シャレですよシャレ(^_^;)
  

2017年10月23日

M40A5 久々に射撃

その昔、0.2gのBB弾で82~83m/s位に初速調整してから、
ディスプレイのみで全然撃ってませんでしたが、
今回久々に棚から出して撃ってみました♪

 この動画はマルイの高精度バイオ0.28gでの射撃で、
グルーピングは流石にタイトに纏まりました。

たまには実射も楽しいですね☆







さ、また棚にもどそ。。




  

2017年10月21日

USMC SNIPER M40A1 ASAHIファイヤーアームズ UNERTL






USMC SNIPER M40A1 ASAHIファイヤーアームズ UNERTL

6:00位の所から、狙点を変えて撃ったので、
グルーピングが、2か所に分かれています。・・・・ 



ぅ~~ん イイ感じ~ぃ



いや~ 本当に久々に実射してみましたよ。
てか、 真面目に的撃つのは初めてかもしれない・・・
(前に撃ったのは、初速計測した時 位しか思い出せない)

普段は全く撃たない。いや、触りもしていない見てるだけの、完全なディスプレイ状態でしたが、
やっぱ、楽しいですね♪

この「A1」は、初速的には、0.2gで確か、60m/s行ってない程の極ローパワーにしてあるんですが、
この距離&撃ち下しでは、無問題(^^♪
※スコープの焦点は全く合いませんが!


いや~ 今回 普段は全くの飾り銃を撃ってみて、また虫がうずいてきた感じです。


(^^)



  

2017年10月16日

Youtubeで見たもの   グロ注意

中々リアルな着弾っぷり だったですね~




























日本語版有るのかな? 有るんだったら見たいな~

  

2017年10月15日

2017年10月15日

コクサイ スーパーウエポン レストア

今日は、前々からやりたかったコクサイM700の発射機構部分のレストアをしてみました。


内臓を抜いた状況・・・
まさに内臓ですね。







がらんどう・・・











火薬発火するための前撃針
錆だらけですが、取り外せないので、こんなもんです。。












クラック・・・

ここは後日、ジーナスで補修します。








ほんと、軟な設計、強度、・・・・







加速シリンダーの穴・・・
これは純正の造作です。
進んでたんですね。




位置確認用バレル










直押しHOP窓
ここからBB弾を見て、位置の確認をするわけです。







見えるみえる










給弾口




























イイ感じ~


今日はここまで。