2017年11月19日

AR系に手を広げてしまった

AR系は、今まで、それほどでも無かったんですが・・・

Trijicon 3.5x35 ACOG TA11SDO-CPのカッコよさに引き込まれてしまい、
先にM27本体をGETしてしまいました
VFCのGBB2017Ver、ショップ在庫僅少だったので・・・


VFC Colt MK12 MOD1 クレーンストック 2015 DX版 ガスブロ と一緒に。。







で、早速並べて記念撮影(^^♪

M27には専用バイポッドも装着して



MK12にもバイポッド装着♫











独特な質感ですね~






続く  

Posted by ナカ at 15:07Comments(0)マニアックモデルガンAR系

2017年11月15日

モデルガンマニアの動画




昔のカセットテープ音源で、レアなマスターテープを十数年ぶりで発見したんですよ。

ベストオブベストクラスの、ハマり系名曲。

で、気軽に聞けるように、動画に収録するべ。 と、折角だから、
今あるレアなモデルガンを登場させてカメラ回した って感じです。

なんですが、曲名不明。。。

だれかオセーテ~~~


あ、狙撃GARAGEの、「GARAGE」って、音楽のジャンルの事ですからね ← 知ってた?   しらんがな(∩´∀`)∩

スミマセンスミマセンスミマセン。。・・・・



昔、ハウスミュージック系のDJとかハマってた時期もあってサー
その流れで付けたって訳デス

ターンテーブルとか、12インチレコードとか、埃かぶったまま・・・
相当金注ぎ込んだんですけどね~

ま、しょうがないね!







  

2017年11月11日

ジーナス 


強力! と、 噂のパテ、初めてGET

で、早速使用してみました。








もうコレで分解出来ないけど、問題ないっしょ!

  

Posted by ナカ at 07:00Comments(0)雑記マニアックモデルガン

2017年11月04日

ヤフオクで売ったもの



スコープ付けるとカッコいいね~~~









あとこれも放出・・・














以上、想い出画像でした  

2017年09月25日

新カメラで再収録 MATUSHIRO 1974 MODEL TM-03 





 
7mmブレッドの弾道が懐かしすぎます。

 レトロ~~~



  

Posted by ナカ at 07:12Comments(0)雑記モデルガン動画館

2017年09月24日

光線銃

時々ヤフオクに出品されては、高額落札されるアイテムですよね~

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h282674583

いまも出てますね。







私も過去に出品した事がありますが、全然アガリませんでした。。

ただでさえ合法な物を、
更に真面目に入念に合法処理をやり過ぎた + ストックの塗装がダサかったからだと思います。。。



マズルもチャンバーも金属で閉塞。



銃身部は基盤埋め込みがデフォのすがた。






嵌合は完璧だったな~

売らなきゃよかった かな・・・ 安かったし。。



オブジェとして一度所有出来たので、ま いっか。

未練タラタラ~~~

  

Posted by ナカ at 09:52Comments(0)マニアックモデルガン

2017年09月16日

昭和のライフル

和むんですよね~ 昭和の傑作トイガンシリーズ。

何と言っても、レバー操作が意外と軽い。 設計が絶妙なんでしょうね~
で、空カートがピョン と弾け飛ぶアクションが快感♫





パワーも思いのほかモリモリ有る感じだし、
命中精度もバカにできないモノが有ります。




楽しすぎだっつーの☆ (昭和世代にとって)
各操作プロセスが気持ちイイったらありゃしない! (^O^) お勧めですよ~

  

Posted by ナカ at 05:53Comments(0)マニアックモデルガン

2017年05月13日

当時画像

その昔、MGCモデルガンからフルカスタムされた、この画像を見て、驚いた記憶が・・・

そして、巡り巡って 今、私の手元に有るJIM BOLANDは、この個体なのだろうと思う。

チェッカーの目の細かさが秀逸なのです・・・





↑この画像こそ、私の秘蔵画像だゾウ(´▽`)

あと、他に、固定ガスVerの個体もNETで見た事が有った。
で、その画像を探しているのだけれど、見つからない・・・
その個体は、確か、グリップが鉄って書いてたっけな~
で、見えない所にMGCのだれかのサインがしてあるらしい・・・

レア と言うか、本当の意味で、幻のモデルガン(固定ガス)ですね~

  

Posted by ナカ at 09:27Comments(0)雑記マニアックモデルガン

2017年05月07日

JIM BOLAND

画像追加です。






  

Posted by ナカ at 08:51Comments(0)雑記マニアックモデルガン

2017年05月05日

こどもの日スペシャル

です

お楽しみくださいませ~☆











  

Posted by ナカ at 18:50Comments(4)マニアックモデルガン

2017年05月04日

M24風

スコープはジャンク。
マウントリングもジャンク。
バレルドアクションは、形だけ。ただ載せているだけ。
トリガーBOXは外している。
バイポッドは中華パチ物ジャンク寸前。
ストックも実使用品で、使用感有り。

こりゃ本当の意味で、飾りだな~(^_^;)






  

Posted by ナカ at 21:44Comments(0)雑記マニアックモデルガン

2016年07月14日

ブローニング M2 50口径 マシンガン

あと4時間で終了。

興味津々(◎_◎;)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k220762016

C社の新入荷品は120らしいが ・・・

現在69弱。 ダミカだけで5以上? と、
お と く   でも引取り限定。。。

 欲しいけどムリ~~  (~_~)






50はイイですよ~

これはウチの50クン♫



50の奥には40。 (^。^)y-.。o○


  

Posted by ナカ at 21:04Comments(0)マニアックモデルガン

2016年04月17日

コレクション 

めちゃレアシリーズ。

です。

グリースガン ペチペチ





色がイイね色が。

こういうの好きです。 ペチペチ  

Posted by ナカ at 13:36Comments(0)マニアックモデルガン

2016年04月15日

その他のP08

コレクション関係です。



LSのプラモです。 ランゲラルフはレアかも。

特筆すべきは、前オーナーが塗ったであろう、この色です。
文字通りの ガンメタ 。
見直したわ~ この色。







ペチペチGun。

バレルが、MP40(笑)



てか、スゲーホコリだな。。






あとコレ、 同じくLSプラモなのに、何故か金色スプレーって言う・・・ シャレですよシャレ。







この、ハゼ?みたいな指掛け、やや頭痛をもよおす形してます。。


まだ他にも有った気がしましたが、探すのメンドクさいので、この辺で。


  

Posted by ナカ at 23:46Comments(0)マニアックモデルガン

2016年04月14日

ZEKE ルガーP08

ZEKE社製のコレって、ZEKE社の社長さんをもってして、

「もう二度と作りたくない」といわしめる程の代物 。

成るほど、素晴らしい作品です。

そして、それに完璧フィットの 特注 ワンオフ アクリルグリップ。

宝物です。




































  

Posted by ナカ at 21:41Comments(0)マニアックモデルガン

2015年09月12日

MULE製トンプソン

来ました♪

発火が、めちゃ調子イイらしいですね!

火薬をガッツリ詰めてお外でフルオートしたいな~  やらないけど。






 ( ^^) _旦~~  

Posted by ナカ at 08:40Comments(0)モデルガン

2015年08月28日

短いの

ハンドガンは、いつも長いのばかりUPしてましたが、

短いのも好きですよ~ 

で、今、手元集まって来た、 短いの を記念撮影してみました♪



でも一番好きな 短いの は、夜店の火薬銃(100均とか)なんですけどね~ ( ^^) _U~~  

Posted by ナカ at 23:18Comments(0)モデルガン

2015年01月25日

長いの

今回は長いですよ~ 何が?

あ、銃身が です。

ハンドガンのですけど(^_^;)





ね。


長いでしょ。



M29、パイソンはLSのプラモ。
ブラックホークはマルイ。

バントラインだけがハドソン製モデルガン。

何となく集まっちゃいました。



  

Posted by ナカ at 19:26Comments(0)マニアックモデルガン

2013年12月15日

ロングバレル

脳内ロングレンジ用ハンドガン?



気分ですよ気分。






マルイとエルエス製

です。










このホワイトグリップ目当てで買ったのさ。










このオーバーサイズグリップは好きになれない感じ。。











正月の工作にしようかな♪

出来たらバーン バーン ってあそぼ かな  多分。




これの長いのも欲しいかも。



ハンドガンロングレンジの世界も楽しいかも。



  

Posted by ナカ at 22:59Comments(0)モデルガン

2013年05月30日

あまちゃん♪

じぇじぇじぇ!Tシャツ、イイ感じ~w



です。  

Posted by ナカ at 00:12Comments(0)モデルガン