2017年11月23日

M24アイアンサイト装着の巻き

沖縄より放出品をGETしましたが ゴロン と放置していた、
M24バックアップ用Rサイト装着の巻き。




昨日、ふと思い立ち、
SW製M24をタンカラーから、黒にスプレー仕上げしていた時
そう言えば、レッドフィールドのアレ、有ったなぁ~ と思い出し、
作さく っと、取り付けてみました




かっ カッコいい‼‼







メタンコカッコいいぞ! \(^o^)/



渋すぎる!



とてもSWには見えない。




TS30A2 & Mk12 をペアにした時よりテンション上がってるかも!?



















M2にスコープ載せた画像よりも・・・(爆)


 


最近、スコープよりも、アイアンサイトにムラッと来るのは、
年のせい?なのかなぁ・・・

視力は落ちてきているのにね。。

不思議なもんだ(-.-)  

2017年11月20日

スコープで変わる集弾 の巻き

Mk12用のスコープ LEUPOLD TS30A2 を、
今、一番ナデナデしているコクサイM700改に載せて撃ってみました。
あ、先日GETしたんですよ、LEUPOLD TS30A2♫



って、この集弾 気持ちイイ~~~ 





あ、今回は、こんな感じで着弾がハッキリ残るようにしてみました。






    ↑
 10発撃ち込んでいます。  









こちらは いままで載せていたタスコの6倍固定倍率のフツーのスコープ。
         ↓


11発・・・ 
 

















で、結果です
   ↓



 スコープ変えるだけで ここまで差が出るとは・・・  
気のせいかな??






いやぁ~我ながら 久々にいい記事だ かみさんに是非見て欲しい(*^。^*)

そして、私が次々とスコープとかレンズを買う事に協力してくれたらな~ ←ボコガキズコドカボス

  

2017年10月27日

レ ア ✠ K.T.W. L96A1 ✠ custom 実射






初速を極端に低くし、自作HOP化してます。

気が済んだので
このまま動態保存します。。。


  

2017年10月24日

✠ K.T.W. L96A1 ✠ ① / 骨格形態での射撃 

伝説的エアソフトガンです。
精密に再現されたオープンサイトのリアリティと、
普段は隠れて見えない部分である、アルミ骨格フレームが実際に機能している事が素晴らしいです。

・初速は0.2gBB弾で、50m/s以下に調整してますので、
着弾までのタイムラグが大分有り、
まるでロングレンジシューティングをしているかの様な錯覚を覚える
新鮮な体験が出来ます(笑)。








  

2017年10月23日

M40A5 久々に射撃

その昔、0.2gのBB弾で82~83m/s位に初速調整してから、
ディスプレイのみで全然撃ってませんでしたが、
今回久々に棚から出して撃ってみました♪

 この動画はマルイの高精度バイオ0.28gでの射撃で、
グルーピングは流石にタイトに纏まりました。

たまには実射も楽しいですね☆







さ、また棚にもどそ。。




  

2017年10月21日

USMC SNIPER M40A1 ASAHIファイヤーアームズ UNERTL






USMC SNIPER M40A1 ASAHIファイヤーアームズ UNERTL

6:00位の所から、狙点を変えて撃ったので、
グルーピングが、2か所に分かれています。・・・・ 



ぅ~~ん イイ感じ~ぃ



いや~ 本当に久々に実射してみましたよ。
てか、 真面目に的撃つのは初めてかもしれない・・・
(前に撃ったのは、初速計測した時 位しか思い出せない)

普段は全く撃たない。いや、触りもしていない見てるだけの、完全なディスプレイ状態でしたが、
やっぱ、楽しいですね♪

この「A1」は、初速的には、0.2gで確か、60m/s行ってない程の極ローパワーにしてあるんですが、
この距離&撃ち下しでは、無問題(^^♪
※スコープの焦点は全く合いませんが!


いや~ 今回 普段は全くの飾り銃を撃ってみて、また虫がうずいてきた感じです。


(^^)



  

2017年10月16日

Youtubeで見たもの   グロ注意

中々リアルな着弾っぷり だったですね~




























日本語版有るのかな? 有るんだったら見たいな~

  

2017年10月15日

コクサイ スーパーウエポン レストア

今日は、前々からやりたかったコクサイM700の発射機構部分のレストアをしてみました。


内臓を抜いた状況・・・
まさに内臓ですね。







がらんどう・・・











火薬発火するための前撃針
錆だらけですが、取り外せないので、こんなもんです。。












クラック・・・

ここは後日、ジーナスで補修します。








ほんと、軟な設計、強度、・・・・







加速シリンダーの穴・・・
これは純正の造作です。
進んでたんですね。




位置確認用バレル










直押しHOP窓
ここからBB弾を見て、位置の確認をするわけです。







見えるみえる










給弾口




























イイ感じ~


今日はここまで。



























































  

2017年10月12日

SW M24 速射してみた。(動画)


コッキングアクションって、定期的に操作したくなりますよね!?




タゲぺはこちら




あ~ 楽しかった (^^♪  

2017年10月09日

2017 狙撃的動画より
























勉強になりましたm(__)m  

2017年08月17日

ならべっこ

前回の続き画像 だけのブログ・・・










  

2017年07月05日

ビーストにロングフード着けてみた

ただでさえ長いスコープが、・・・ 
恰好重視マニアとしても、
ここまでデカいと、もはやカッコいいのかどうか分からん;;;










  

2017年06月25日

ブレイザー 実射動画 ダゾ





ストレートプルコッキングの威力 まざまざと です (^O^)


  

2017年06月15日

スコープ載せ換えっこ

してみた(^-^)










黒いライフルに、黒いスコープ。   やっぱイイやね~~~( ^^) _U~~

  

2017年06月13日

アサヒ ブレーザーR93

運良く、程度の良い個体をGET出来ました












ストレートコッキング、初めて操作しましたけど、新鮮ですね~
ですが、まあまあ勢いよく操作しないと、ボルトの前進が やや硬くて、不完全閉鎖気味になるので、
そこが、まあアレかな~ な感じです(^_^.)

でもカッコイイですね!

しかし、アサヒが製作した当時の頃の事を思うと、相当に先進的な事だったのだと思います。
しみじみ・・・
  

2017年03月10日

2016年12月10日

ウナちゃん見っけ(劇中)

め~ずらしぃ~~~




カナダのミリタリームービーの一コマ。 ほんの一瞬のワンシーン。。
1,5秒位でしたが、すぐ分かりました♪

少数がカナダ軍に納入された とは聞いた事が有りましたが、
本当だったんですね~ (^O^)


その他、スナイピングシーン満載で楽しめました。













  

2016年11月17日

リング替えたら

グンッとカッコ良くなりました(^^)

チョットした事なんですが、印象がガラッと変わるものなんですね。


























( ^^) _旦~~
 


  

2016年11月15日

比較



ビースト大き過ぎ (^-^;



デカいライフルが必要??



まあ、単品で飾っていても満足出来ますが。




 ↑
拾い画像。 カッコいい~  

2016年11月13日

載せ換え

M40A3に載せ換えました♪

見本
 ↓





安物ですが超ローマウント(4mm!)をGETしましたので、早速SET(^^)


イイねぇ~~~