2009年01月31日

初期の

初期の作品です

物凄く古い、保存状態の悪い1911を再現したつもりですが

まじめにやらなければ 単なる失敗になりかねない

と、学びました。



。。画像は消去しました。。  

Posted by ナカ at 22:06Comments(0)

2009年01月31日

オリジナル

コルト1911
海外のGunショップからの拾い画像です

オリジナルでコンディションが良ければ大体4000ドル位みたいです。

在庫が有ればの話でしょうが・・・





この写真、なんか リブルーっぽく見えるな~  

Posted by ナカ at 19:11Comments(0)

2009年01月31日

再UP

ぽにょさんのコレクションです
(再録で記事を分けて置きますね)

アサヒ社製バレルドアクション、

“フルーテッド”テーパードアウターバレル!

アサヒ仕事!




  

2009年01月31日

やはり


この写真をよ~く見ると

バイポッドがハリスなんですね

DSRにハリスって・・・・

この型式がベストなんでしょうね、この狙撃者にとっては。



  

2009年01月31日

タクティカル版M-70


KTWさんに期待したいな~

このストックの再現だけで良いので!

あ、あと、ブルバレルも。



  

2009年01月30日

クラシカル

KTW M-70 です

色カスタムです

KTWのこのバレルドアクションの最大の美点として、そのマガジンシステムが挙げられます

野暮なBBマガジンが外に見えません。

さらっと こなしてますが これは中々ハイレベルな事なんです



このトリッガーガードはM-40に採用されてますね そういえば。



  

2009年01月30日

カコイイ


スナイパーマニアの皆さんこんばんは  格好重視スナイパーマニアのPMです

これってカッコイイと思いませんか?!

 イメージがかなり保守的なメーカー製 なんですが、このフォルム。

 ダサカッコイイ。
 
 会社のキャラを打ち破ってる観 
 など をいろいろ想像を誘い、
 好き です (失礼)



  

2009年01月30日

SS10

先日の ぽにょ さんのスコープ です

これはタスコのSSでも珍しいタイプですね♪

ストックがこれまた激レア 

マクミランA1 シボ無し 初期型!

拘ってますよね~



この拘りが何かを生むんですね~

  

2009年01月30日

んっ?

1丁持つなら普通ですけど

一人でこの位だと マニア と呼べます

写真に写ってませんが、ミニミがもう1丁有りました・・・



  

Posted by ナカ at 00:07Comments(0)マニアック

2009年01月29日

トリガーガード

Badger  M4  です。

実際手にとってマジかに見ると精度が凄かったです。

価格の高さも納得出来ます
入手も難しいですし レア な物です。

  

Posted by ナカ at 21:02Comments(2)マニアック

2009年01月28日

妄想

みなさん こんばんわ PMです

実は私、スーパーカー世代でして、スーパーカーが大好きなんです。

(でも本当に好きなのはMAD MAXのインターセプターかな?w)

ご他聞にもれず雑誌を立ち読みするとかは当然として、
その好き好き歴史は中々の物かもしれませんw

スーパーカーの何が好きかって、格好が好きなんです。

話が急角度で変わりますが
自動車ただの評論家は嫌いです。
散々言いたい放題、もっともらしい事言って無責任、な 主体性、独創性の無い人達 と思います

で、自分も一時そうだったんで、反省も含め

じゃあ、自分でデザインしてみろや と。

そんな訳で もう一つのライフワーク が自動車デザインだったりします



まずインスピレーションし、絵を描きます。

(その時、書き始めるのは 人 からです。
あくまで実際に人が運転し、楽しめることを想定する事が大事と考えるからです)

(銃の設計も タマ から、若しくは同時、なんじゃないでしょうかねぇ? )

絵が出来たら、造形します。

素材は 紙粘土 です。



 子供の冬休みの宿題、図工 の付き合いで、5年前から作りかけの 作品 に久々に手を入れていきます
乾いたら削り、の工程です。



オリジナルデザイン
いいですよ~

夢は公道走行ですね!

オリジナルスーパーカー ♪  

2009年01月26日

タマ

 338ラプア と 223 を比較してみました。

 バックがメインじゃぁ御座いませんw


タマは一番大事ですよ エアソフトガンも実銃も    うんうん。

命中精度向上のキモは8割以上がこれで決まると言っても過言では有りません。

撃ちこんでる人ほど 
認めざるを得ない事実ですね

ある一定以上を求めていくと 必ず弾の問題にぶち当たります


でも狙撃銃で更に大事なことは 発射 が確実な事なんだそうです
これはアサヒファイヤーアームズ、川口社長さんに教えて頂いた話で、
USMC M40のレシーバーがXBを使用している理由がコレだそうです
内径が小さい物を選ぶ理由は、短絡的に考え付くであろう、精度を求めた結果のアプローチではなく
ファイアリングピンがプライマーのセンターを確実に叩く=不発を絶対にさせない為にある

だそうです。

いや~ 行ってよかったぁ 濃かったぁ (去年ですが)

  

2009年01月25日

うぷ

ま、せっかく撮ったのでUP UP


バックは ジョーバ の座面(爆)



OILなど拭きつけてない、バージンの表面ですよ~






・画像は猫柳~に移動しました  

Posted by ナカ at 22:01Comments(0)

2009年01月25日

お披露目

 イチイチガバ、完成しました。

 いかがでしょう?

 作業前の写真と比べてみて下さい  シャープになったでしょ。


 
 気合を入れて撮影してみました   が

 


 実は写真の出来がまだ満足出来ていないんです・・・・

 朝の時間帯の方がグット来る写真を撮れるんです。私の場合。

 

 なので後日再度撮影してUPします  

Posted by ナカ at 19:11Comments(2)

2009年01月25日

レア

ネモトカスタムです

フルオート電動ガンの超レアな物みたいです・・・

スコープ付きって所が私好み

  

Posted by ナカ at 15:20Comments(0)マニアック

2009年01月25日

M40A1

 これは2年ほど前に奇跡的に撮影させて頂いた貴重な資料です

 見る人が見ればジワジワと凄さが伝わってくることでしょう
 
 こんな個体が日本には存在するんですね。

 とある、     業界の大先輩的な方の狙撃銃でした。
  


  

2009年01月24日

USスナイパースコープM-40


私の元自宅から実撮した記録です









なかなか見応えあるでしょ♪


・・・・なんせ研究会ですから !  

2009年01月24日

ウナートル10X スナイパースコープ

 
 こちらは ヘソ無しです 勿論本物! レア!!

 
 
 
 

 資料提供は 『ぽにょ』さんでした   

2009年01月24日

M40A?


 マクミランストックがアジャスタブルチークですし
 
 ウナートルも「ヘソ有り」が搭載されてます。   写真では分かりませんが!

 マウントベースもA1とは違いますから、
 
 M40A?  なんです。

 


 三脚はインナーバレル・・・・(爆)

   

2009年01月24日

ゴンぶとバレル

これは バレット石岡氏 の愛機です

2年前KTW社の射撃場を会場にした射撃会のオフタイムで撮影しました




 エアソフト狙撃銃という 座 が有る、

 その実際の機能性を高める為、極限まで考え抜き チューンナップを施し
 例えば射撃会という、実戦で戦う。

 そうして 数々の血 を吸い、進化し続ける・・・・