2009年03月31日

徐々に



KTW L-96がバージョンUPしています

システマのスコープ + 自作アウターバレル(塩ビパイプ) + 実物バイポッド ・・・




休憩中のひとコマです。


ロングレンジでのクリーンショット

決まった時は そりゃ~ もう !



日本はイイ国だな~~

  
タグ :スナイパー

2009年03月30日

むか~し



KTW L-96をゲームで使用していたんですよ~

重かった~





同僚のM-24のアウターバレルが土で汚れています・・・

  

2009年03月28日

やっぱり



恐る恐る折り返し電話をかけます。

「 銀行から電話来たけど、何言ってるか分からなかったけど、電話欲しいって言ってたけど、何か買ったの?」

  × ○ ▨ ゲ ッ !汗!!     ま ず い  !   

「あ、う~ん、鉄砲ね。 ローン組んでさ~」

「えっエ~!。 ちょっと ナニ考えてんのよ 駄目だよ やめてよ」

「で、幾らの買うつもりなの?」  

「○○万」 「お小遣いx48回で」 

「な、な~に~ 絶対だ~め。  そんな余裕があったらリフォームとか出来るでしょ!(怒)」 
(中古住宅購入したばかりなんです)

と、押し問答 数分間 ・・・

「ま、とにかく分かるように後で話すから、 まずさ 」 とやっと切ることが許されたのでした。



そもそも何でそんな電話が銀行から行ったか?
・・・・振込みしようとしたら そんな口座は有りませんでした。 至急確認お願いしますby銀行の業務のおねえさん。爆
だそうです。

アレほど今回のコレは奥さんには秘密ですよ。
だから連絡は携帯にしてねって言ってたジャン! なのに!!

肝心な所でなんでミスるかなー 




そもそもの原因は 見積書 の記載口座自体が誤植(核爆)


・・・ミスの上にミス

駄目だこりゃ




まあどの道買ったことは告げなければ、でしたので、まあしょうがない。

こうなった以上、誠心誠意奥さんとじっくり話すしかないか~




と、まだ前向きな私でした ・・・





が、その晩の出来事は・・・

ご想像のとおり 奥さんの勝ち 。

ジエンド。







何か見えない力は存在するようです・・・。











  

Posted by ナカ at 17:35Comments(0)雑記

2009年03月27日

どうして


続き

取引先へ融資OKの状況を伝えると 「梱包しときます」 とのお返事♪

そ し て  いよいよ 融資実行日 当日が来ました!

                が、

その日は朝からソワソワした感じで何だか落ち着きません・・・それと言うのも
子供が風邪で学校休む事になり、奥さんも付き添いで仕事を休んで自宅に居るという・・
商品への期待と奥さんへの罪悪感でなんとも複雑です

ま、物が届くのは明日以降だし、第一回目の引き落としは今月末だし、それまでに話をするタイミングが来るだろうし、
今日はとにかく この記念すべき区切りを噛締めよう♪ 

と暫しの現実逃避w



午後になり、そろそろ振り込み 行ったかな~ と想像しつつ 仕事の合間に本屋で立ち読み中・・・





おもむろに携帯が鳴ります

 ・・・・ディスプレイには “ナターシャ”     (なぜか奥さんのメモリーがこうなっています)


瞬間的に心拍数がレッドゾーンまで跳ね上がります!

 電話に出るか?--------当然------- 「無視」


     再度鳴ります             また鳴った
        -------- 「無視」              -------------------「無視」



                                            ?  汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗  ?


いろんな事がよぎります


何の用件か分からない! 読めない!   バレタ?  いや、そんな筈は無い 。 
それとも子供が体調急変でもしたのか?

あ”~~~

なんなんだよ”~~~~ 







続く

          

  

Posted by ナカ at 00:27Comments(0)雑記

2009年03月25日

なんで

みなさんこんばんわ 




ある大物を オーダーして ました してました ました。

しかも 2品目 。

一つはスコープでして 恐らく民間には出て来づらい性質の物。
存在自体あまり注目されていないマイナーなスコープ。
まさか民間には無いだろうと、しかも日本になんか絶対無いだろうとおもっていました



有ったんです。


価格は私の小遣いのホビーへの配分の約4年分!

しかし今は手持ち資金が無い状況・・・


この世界的な不況の折、普通の人ならここで諦めるんでしょうが 私の場合 即銀行に借金の申し込みに足が向きましたw

またローンする事になろうとは・・・・もう禁煙も成功してるし・・・ま、いっか~ 人生一度きりだし~ と

(当然奥さんには無断です。  相談したら0.5秒で却下されるに決まっていますから)

こうなれば 腹くくってやるだけです (大汗)
申込書にライフルスコープ 、 その他エアソフトガン部品 の購入資金と書き込みw 見積書添付。
(銀行担当者さんの表情が、、、ワロタ)

くれぐれも この事は奥さんには内緒ですよ と念を押し銀行の裏口から気持ち早足で車に乗り込む私www

 仮審査 本審査で待つこと計約1週間

◎◎さん、OッK-ですよ~ と連絡がきました!ので早速出向き応接室で書類に振込み記載等次々処理していきます

「今日はここまでで、◎◎日に融資を実行しますので」 と全て完了!

 担当者さんとチャーすすって歓談なんぞかまし その場を後にする私だったのです


が!


続く














  

Posted by ナカ at 23:51Comments(0)雑記

2009年03月19日

お引越し




http://blogs.yahoo.co.jp/sdxrn903

ここに引越ししましたよ~  

Posted by ナカ at 10:23Comments(0)

2009年03月17日

卒業します                        ?


みなさんこんばんわ  我が家の庭には猫柳が生えております 


改めましてお知らせいたします


ブルーイングカテゴリーを違うブログサービスに引越し致します


今までココで見て頂いておりました方々、大変有難う御座いました(^^



プレーリー~~は続けますので引き続き宜しくおねがいしま~す


  

Posted by ナカ at 00:00Comments(0)

2009年03月16日

トリガーガード



やっぱりコノ形もすっきりしてて全く見飽きませんね~





銃はKTWウインチェスターM70スーパーグレード

木目が素晴らしいです。

なんて云うか大人のフレーバーに満ち溢れています♪



暖炉の前に
        毛皮を敷いて
                  その上に
                          裸にガウンで
                                      ブランデーの世界ですよw


あ~コノ銃見てると なんか肉食いたくなるのは何故??

しかも刺身で


我慢ならなくなって今日の我が家の夕食は・・・

牛たたき

にしました。 父親特権で!  

2009年03月15日

ぐにょぐにょ


http://www.youtube.com/watch?v=s5pVya7eask


こりゃスゲエ

こんなにシナルもんなんですね。  

2009年03月12日

ソソります




昨日、日本旧軍物が出たので、、、




カッコイイです


メカメカしい所がソソリマスんです

これを狙撃研究会カテの記事ってどうよ

と、突っ込みたい貴方

ボルトハンドルを見てくださいw     (見ずらいでしょうけど、  曲がって   います)

これで勘弁してくださいなwww


格好重視のソゲケン的には テ ラ のスコープ付きモデルを要求したいです 
遊び心のあるメーカーさん、ショップさん、

おまちしって いまっすぅ~www




  

2009年03月11日

トリガーガード

みなさんこんばんわ 朝方人間のPMです

以前紹介しましたバジャーオーディナンスのM4トリガーガードですが
         (最近ではダーパライフルに採用され注目を集めている らしい    欲しい人、残1個ですよ  )

実物は凄くカッコイイです。

物として存在感に溢れています

そしてなんか懐かしい感じもします (??)

と言うのも、どこかで見たようなフォルムだなー と。


似てるよね。
なんの銃か分かりますか?




そうです、サンパチです。


こんな所に元ネタが有ったなんてぇ~ え?


コレに対してD.D.ROSSのトリガーガードは98k(ドイツの歩兵銃だよ)の質感に似ています。

その辺のこじ付け考察も面白いな~ と。


  

2009年03月10日

日本株

そろそろ仕込む時期かな~

皆さんご存知の超メジャー会社の株価が軒並み底と思われます。

例えば液晶テレビとかを作っている会社とか車を作っている会社とか

とにかく軒並みです。

ある超有名な家電メーカーの株価なんておよそ1年前の四分の一にまで来ているんですよ
知っていました?

                                            (銃も大事ですがたまには経済の事を考えて見ましょうね)


仮に数字を当てはめると10万だった株価が今2万5千円で買えちゃうんですよ! 75%OFF!
そして、日本のその企業がこのままで居る訳がないと思いませんか?

世の中このままで終わるはずはありません。
将来必ず復活するんです。
最低限5年の内には 2008年レベルの株価 の半分までは戻すと予想します (あくまで予想)(控えめ)

と、言う訳でそれが本当だとすると例えば先程の銘柄を25万分買ったとします
すると5年後50万に成っていますから25万儲かります♪(税金10%とられますが)

・・・25万なんてつまらないですね

この話にピントきたあなた!ここは全力で勝負に出ましょう!

そうです一気に250万投資すれば250 、 2500万投資すれば2500 、 2億5千で・・・
以上、理屈上そうなってしまいます。
そしたら我慢した分ガッツリ好きなくらいエアソフトガンが買えますね


ここは100年に一度のチャンスかもしれない・・・

人生大逆転するにはコレくらい博打打たなきゃね

失敗しても元手の7割位は残るとおもうしぃ~

博打打にとってなんて大チャンスなんだろ~


※株式投資は自己責任になりますので充分ご注意下さいね♪
  

Posted by ナカ at 00:39Comments(0)雑記

2009年03月09日

たぶん



みなさんこんばんわ

後日ブルーイングカテゴリーを独立させようかと思います

ミリブロに立ち上げるかそれとも・・・検討中です。



画像容量にも限りがあるので・・・

MAXの500まで行ったらハイそこまでよ~になるんでしょうか?そうであれば・・・かな~



では~









  

Posted by ナカ at 21:33Comments(2)

2009年03月08日

月一

みなさんこんばんわ  銃美を追求するPMですw



体が疼いてしょうがありませんでした

ブルーイングをしたくて。(爆



妻子持ちの身としましては、自分時間は月一 という暗黙の了解が有り

約一ヶ月ぶりの公認日がやって来ました♪

(本当はある記念日だったのでブーイングです)


平日の夜少しずつ作業を重ねていた素材をここぞとばかりに染めます!

今回のご馳走はP-38です

・・・画像は猫柳ブルーイング堂に移動しました・・・

如何でしょうか?



いや~ こうして完成した銃をみてると 疲れも心地良いです。













結婚◎◎周年記念日だったのにブルーイングを優先して

御免ね!お母さん!!


  

Posted by ナカ at 19:07Comments(0)

2009年03月07日

幸せは~歩いてこない だ~から歩いて行くんだよ♪


ジワジワと欲しいな~と思っていたライフルが有ったんですが、
ストックが911テロ以降 タクティカルライフル仕様の物は輸入不可になっていまして
それはそれは本当に厳しい規制が敷かれている状況らしく、
ホントかな~ 、 そんな事言っても誰かが輸入してくれるでしょ と
タカくくって居ましたが 結果は全く駄目でした・・・

更に
軍採用スコープも駄目、
トリガーガードも駄目、
マウントベースも???

(今お持ちの方々、大切にしよ~ね^^)

な訳で 一度諦めかけてたんですが
入手が難しいとなれば益々欲しくなるのが人情でして・・・

そこからはある意味 執念 でした
もてるネットワークを総動員して探しまくりましたよ

結果は・・・ 

伊達にこの世界長く生きてるわけぢゃー無いんだよっ♪  と勝利のポーズw



写真は去年のクリスマス時
息子がサンタさんへ 願い を伝えたメッセージ書 

3連発
です。





当日 本気度が伝わったと喜んでいましたよ w





  

Posted by ナカ at 23:07Comments(0)雑記

2009年03月06日

ここにも


この組合せ 
何時見てもグット来ますね~

一応言っときますが これは 海外拾い画像です


一応告知しときますが
もしかしたら この夏頃、ソゲケン的撮影会やる かも ですよ あくまでまだ予定ですが・・・♪


と、言う訳で私も一丁プロデュース開始中だったりします!

  

2009年03月05日

ドクターモローの島か?



チョー巨大戦艦~ん

 って宇宙戦艦ヤマトの中でそんな歌が挿入されてたのを思い出しました(古)

幾らなんでもこれはデカすぎるって・・・








デカデカ デカレンジャーァ~ て早起きマンガもありました

太いよ~ 黒いよ~       硬いよ~ ?






こんな立派な太い棒が有るなんておじさん嬉しくなっちゃうん icon06








冗談はさておき
ここまで行くと完全に笑っちゃう世界ですね

安けりゃネタで1ッポン行っとくとこですが (え?)
日本円で20万とかはするみたいです・・・・(え え えぇ~~)


8月頃開催予定の そげけんプチ会 に献上するネタにどうかな~
と候補に成り掛けましたが

即 却下ですw  

Posted by ナカ at 22:30Comments(0)スコープ

2009年03月04日

おまけ画像

昨日のに比べるとコレは普通に見えてきますがソレは完全に錯覚です。

そんな貴方はもはや立派な不感症に感染していますwww

実際はスーパーレアです。
ユーザーの手元に有るであろう数は
 同じく希少なドイツ製有名光学(高額)機器のその何分の一?何十分の一??以下の存在です。




写真は海外の拾い画像です。





  

Posted by ナカ at 21:51Comments(0)スコープ

2009年03月03日

必見

まず見てくんろ ↓ 注 動画です

http://www.zeiss.de/C1257088004A3F3C/EmbedTitelIntern/trailerSAM6-24x72/$File/trailer_SAM.wmv


幾らするんだろ?  日本で販売してるとしたら・・・ てかそもそも本国でもお店で買えるんだろうか?

まず日本で販売なんて無理でしょう      
とおもう


対物72㎜は戦争スナイパー用としてデカ過ぎるという議論は有りますが、
個人のコレクション とか、 射撃競技用として使用する分には問題ないでしょう。



写真



世の中更にもっとバカバカしい程逞しいスコープもあるみたいです・・・

またね~

  

Posted by ナカ at 23:58Comments(0)スコープ

2009年03月02日

図面


昨日の続きです

レイアウトを煮詰めてます

より一層合理的に配置したつもりです。






発火用カートはボルト(シリンダー)のセンターからオフセットしています



ボルト(シリンダー)キャリア、後方より

ラフ図




マガジン構造(案)です

参考(元ネタ)はマルイガスブロMP5・・・



ん~
完成~    脳内




これは中々イケルんじゃないか?

こんなの発売したらきっとバカ売れ間違いなし!

そうだ♪  メーカーに売り込もう♪ 

早速アクショ~ン♪   (平成7年頃の話ですよ)




向かった先は・・・・