2009年04月30日

M40A3製作記


昨日の続き

ポニョさんから資料用バレルドアクションが到着いたしました^^
       (ポニョさんありがとう御座います!!)

マウントベースが前傾姿勢なのは・・・



クリップスロットの溝が有りますよね、



この溝に対してマウントベースのリコイルラグ=前後の足 、

の、後ろ足の幅、がやや大きいみたいです。



そこさえチョチョッとスリム化すればストンと嵌まりそうです♪     (今度は前足の出っ張りがボルトに当たるかもですがw)









全て仮組みですが、アクションが載るといいですね~

完成に向けてのモチベーションが UPUP っ て感じです

明日?も この状態で色々UPしますですよ^^

お楽しみに!  

2009年04月29日

M40



今日は銃の記事に戻りますw

M40シリーズにはクリップスロットの切欠きが有ります。
(これ↑は海外のM40マニアさんの製作記事の中の写真です)


そしてコレ↓ はポニョさんから頂いたAFAの画像

そっくりです。


この切欠きに先日のBADGERマウントをあわせて見た記事は後でUPしますね。
(ここら辺の構想が有りまして、その為にわざわざポニョさんからお貸し頂きました♪)

==================================

先程の海外のマニアさん、凄い拘り様です
その熱意は画像からヒシヒシと伝わってきましたです^^





なかなかやりますね~

でも日本のトイガンマニアも負けてませんよ~~~!!

  

2009年04月29日

スーパーカート



最初こんな木箱で送られてきました^^














じゃ~ん。
お気づきですか?  保安部品が付いているのを。







そう、こいつは 公道 を走れるんです。合法的に!



衝撃の公道走行シーンは次回!!


押切 もえちゃんより凄いよ 多分。w  

Posted by ナカ at 00:10Comments(0)雑記

2009年04月28日

スーパーカー〇


仕事で業界の集まりがあり、会場に少し早くついた人達はNHKのテレビ番組を見ていました

          ( 集まっているのは業界の上の立場の人ばかりで、なにやら漂う空気が厳めしいのでした、、、 )




                                  時間になり話し合いが始まりましたがテレビはそのまま・・・




最初は当たりさわりの無い調子で会話が交わされていましたが
いかんせんライバル社が集まったその集会w
話し合いの内容がだんだん生臭くなってきました(怖)




     あ~あ、
              やっぱそうなっちゃいますかw









と、その時、 テレビに 















押切 もえ 登場ぉ~









今まで険悪だったおじ様達、険悪な会話をしながら視線はテレビに釘付け(ハート)


全然話が上の空・・・



      ハ イ、     もー   駄   目   で    す


ゲストトークで子供の頃~デビュー etc 番組丸ごと 押切 もえ。
親父達の頭の中は完全に テレビの中のおネーちゃんにデレデレ状態wwwwwwww


いやはや凄い光景でした。

=================================


ここから 本題です


これは過去に所有したスーパーカー〇です。


自分で言うのもなんですが、正にスウープアーカーア〇でしたw

詳細は

またあとで。




  

Posted by ナカ at 23:56Comments(0)雑記

2009年04月28日

レミントン

 


エアコン、パワーウインドウ、スタッドレスタイヤ、車検2年付

10万ポッキリの古い軽自動車が愛車のPMです。








レミントンのHPより・・・    自分用記事ですw。





装備満載ですね

  

2009年04月27日

作る


今日は仕込んでいた教材を作りました

その教材とは

マルイ スーパーペットボトルロケット !    です。


さすがマルイ、こんな物も発売していたんですね^^









一緒に作ります









完成~






面白い顔演技指導



                                していません。


今日は天候が荒れていましたので
発射は後日に持ち越し・・・・


  

Posted by ナカ at 00:35Comments(0)雑記

2009年04月26日

Sniper's Hide

http://www.snipershide.com/

スナイパー志向の人なら見てると思いますが
一応、貼っておきます。

ヘンソルドの紹介動画 (ユーチューブ)

受けましたw

S&Bを ポイッwwww



                                               その気持ち、わかるわぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

壁の上から ライフルごと ポイッwwwwww


本場は凄いや^^


  

2009年04月26日

射撃会(実)



家買ってみて、「今までの家賃がもったいないな~」 としみじみ思う PMです。

(買う予定が少しでも有る方、早く買った方がいいですよ~ 、 若い内に頑張ってください。)


写真は2007の実銃300m射撃会に見学に行った時のものです。





NF、マクミラン、カスタムバレルドアクション






オープンサイトの正統派









300m先はミラージュが凄かったです
この日の為にDVDカム購入。

デジタル1000ズーム
でも弾痕までは無理でした





が、弾道は撮れました!


丸の中に弾が見えるでしょうか?

動画だと完璧に見えるんですよ~


今年も開催するそうです。  

Posted by ナカ at 02:11Comments(0)雑記

2009年04月25日

射撃会



サブマッチで軽機関銃競技会


は行いませんw

デモ射撃なら見れるかな~     サンプル機が貸し出されずにそこに有ればですが。 






http://www.ic-net.or.jp/home/hanada/ivent/ivent.htm
 ↑
告知です。


KTWの射撃場で行われる射撃会です
今回私は銃が有りませんので競技には出れません・・・

が、九六式軽機関銃完成式典=飲み会には駆けつけたいな~ と。w 



去年の写真です♪






楽しかった~

今年のエントリーはまだ間に合うと思いますので
奮って参加をお勧めします♪









  

Posted by ナカ at 06:56Comments(7)雑記

2009年04月24日

パッと見


みなさんこんばんわ
日本の国土の面積は意外と大きいんです。

例えばイギリスとかよりも・・・。
と言ったら驚きますか?


TBAのHPより






ポニョさんの・・・
なんか似てる感じ♪


でも こっちの方がマニアックでしょ♪




  

2009年04月23日

世界大会(らしい)



ボウガンの世界大会(らしい)です。
(フィールド競技の部)

いいな~



距離は30mみたいです。



道具の進化でしょう。  特に弓の。  

凄く当たるようです・・・・w      



かっこいい~    WA2000タイプとか、アンシュッツタイプとか色々有ったみたい・・・。

無風レンジでテストしたいぞ~~~


日本にも協会とかあるみたいです。


  

Posted by ナカ at 18:10Comments(0)アーチェリー

2009年04月22日

チン百景




ナニコレ珍百景先行公開www です。


どういう光景かと申しますと・・・

その場所は 重力の磁場が狂っていまして、、、、
引力が逆転しているんです。

なので、例えば、  下り坂なのに車が坂を上る  んです。。。。




下り坂です。

 
ここら辺の位置から自動車で下に向かって50km位まで加速し、ニュートラルにします。

すると普通そのまま下って加速して行きますが
ここでは、その運動が 逆転 してしまいます。

この辺りで勝手に車が減速し、(ブレーキは踏んでいませんよ)

ピタット停止したと思えば
そこからグイ~ンと今来た坂を上り始めてしまいます!!


信じられないでしょうが 本当です。


奥さん子供を連れて行きましたが 、スンゴイ具合悪くなってその日一日駄目でしたwwwww

完全にこの場所は異常です。

アメリカにはオレゴンボルテックスとか、これと同じ様な場所が有るとか・・・

体験したい人は・・・ 案内しますよ・・・・。


  

Posted by ナカ at 21:03Comments(0)雑記

2009年04月22日

アクションプラン

先日、会社の会議中に閃きました ♪

試作実験の第一歩    ( の プラン )


既存のペンチを削って整形し、BB弾が嵌まる窪みをつけます   (被覆はしますよ、傷つかない様に)

そこに挟み込んで、はみ出た部分を削り取ります。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





世界初 スクエアバレルぅ~www

しかも2分割ぅ~   (一体物だと高価だった場合です)

四隅の隙間も良い方に作用しそうだしぃ~♪  ( と、あくまでも、ポジティブ )


マガジンを設けないシングルショットでもいいんですがね・・・。



とりあえず、の実験機としてはこんなんで充分目的は果たせるんじゃないかと。












ま、考えただけで 実行するのはまだまだ先だな~

今は特注ライフルの事で一杯一杯なんです^^



  

2009年04月21日

有方向性弾

みなさんこんばんわ
食堂に入る前に財布が有るのを確認するPMですw





前にUPした記事の有方向性弾、覚えていますか~

ネーミング募集中です♪)



前回は文章だけでしたので今日は概念図をUPしま~す♪





先ず、基礎基本形がコレです




それの応用編 1



もいっちょ

ちょっと絵が扁平すぎだな
(極端に強調しすぎますた)


◎これらはロングレンジでの弾道安定を狙ったHOP対応デザインになっています◎



高命中精度には、何らかの回転モーメントが必須です。

これは断言しときます



=======================================





「俺らは最大10mとかのレンジで突き詰めてるから、あんまり関係ないんだよな~」 




そ、そうですか。

・・・・因みにこの ノンHOP分野 での 新メカニズムの 妄想 もしていたりします♪

それは、、、














後日UP!

  

2009年04月20日

IBA




IBAのHPより写真抜粋








すみません、自分用にUPしました。

UPしとくとアクセスしやすいもんでwww  

2009年04月19日

お手本



皆さんこんにちわ
トイレで用を足す時、必ずトイレットペーパーが有るか確認する PM です。



この姿に向かって地道に前進中ぅ~

途中で誘惑に出合ったら、、、

その時はその時って事で。。

  

2009年04月17日

BADGER


購入しました。

XM-3に搭載されているタイプに近いです。



軍用はこの足が肝なんですね

エアソフトガンもリコイルの吸収が重要ですしwwww

  

Posted by ナカ at 21:48Comments(0)マニアック

2009年04月16日

魔球




新機構のBB弾を日々考えるPMです。




コロコロコミックの広告にこんなの載っていました




売り切れだそうで、、、

感心しました。
















これなんか私の発想のベクトルと似通っていて驚きました






簡単にカーブを投げれる発明品です

いいと思います
















これなんか応用したら超安全な使える弾になりそうです






この商品、飛距離180m!とか出るみたいです
  

Posted by ナカ at 21:44Comments(0)雑記

2009年04月16日

カラ~ン


この世界観 後にも先にもコレを超えるSF物は無しと断言してしまいます。


隠れブレランファンのPMです。


グラスも劇中のと同じ物

BGMはバァンゲリス・・・・

浸れます





  

Posted by ナカ at 01:32Comments(0)マニアック

2009年04月15日

なんかコレ

皆さんこんばんわ 前から太陽光発電に注目しているPMです

ドイツではとっくの昔に基幹産業となっています。
その市場規模は・・・自動車産業を抜いてるんですよ~
意外でしょ!

                                          以上 プチ経済学でしたwww




本題。


いまいち グッとこないんですよね~

ストックOK バレルドアクションOK なんですが・・・・





やぱコレだよ


でもなんか足りない かな