2009年05月31日

1985年




今日、子供の運動会だったんですが、スタート用のアレの匂いにウットリしていた PMです。


                      バーン!


                      ツーンw
=======================================


コクサイ M700ですよ

いや~、こいつはイイかもしれないですよ~ 自分的には。(爆)



スコープはそこら辺にあった ピストルスコープです とりあえずコレしかないんで・・・w

ね、トリガーガード、アレににてるでしょ。

1985年に登場ですから、
24年前の作品なんですね~


ライブカート + 発火 + 排莢 + BB弾発射!


          スゲー ! ッ



       2009年、究極のM40が出来そう・・・

                         



                                                   私にとって・・・・。 


  

2009年05月28日

資料






http://www.impactguns.com/store/media/ai_2005.pdf

参考にしてね♪




L96と呼べるのは
この形だけだと思っている PM です・・・・

  

2009年05月27日

D.D.ROSS




ついに念願のモデルを購入しちゃいました!



前から狙っていたんですが、なかなか手を出せずにいました・・・ が、
ついに購入しました(^^)

























コクサイ レミントンM700を。




いろいろ特徴が有るんですが

    まずは

      ↓

最近気付いたんですが
このライフルのトリガーガード、DD ROSSのテイストに似てるな~ と。
 

どうです?

厚さは違えどラインデザインは概ね同じですよ。

素材はプラなので、炙って修正したら完璧かも・・・・。


こっちが本家かもですよ。このデザイン。w


ん~n
見えてきた!

コレをベースにM40A ? を作るぞ~!?

  

Posted by ナカ at 21:12Comments(0)マニアック

2009年05月24日

A.I




今日、自宅の庭の薔薇をむしって、
風呂に薔薇の花びらを浮かべて入浴した PM です。w

=============================


期待が膨らみますね~

L115A1







338ラプアマグナム




マルイの新ライフルはシリンダー径も小さくなっているようですね
外観のリアル化 と、言う事しょうかね 
 
                             たぶん。


  

2009年05月23日

A.I




最近アダルトDVDショップに行く事を覚えた PM です(色)

===========================




マルイの発表のおかげで、最近見直してきている感じです。   個人的に。


アイアンサイトがイイ感じです








マルイ用マズルブレーキのアフターパーツ、どんな製品が出てくるか 期待しましょ~

これはお手本  の 内の一つです。。。






  

2009年05月21日

USMC M40





車を運転中、今、ブレーキが効かなくなったら、アソコに突っ込んで止まろう

と、シュミレーションしてる PM です。w

==================================

ジャーヘッド の最後のシーンに出てくる

ユヌートル のレティクルです。


お分かりになりますでしょうか?

もういちょ



普通のUNERTL(爆) は、  ↓

こんな感じです。





DVD見てて気付いた時は

さすが USMC M40スコープ!

と、唸ったものです。







  

Posted by ナカ at 21:59Comments(0)スコープ

2009年05月19日

ご馳走




もう何年も、缶コーヒーを買っていません。

コーヒーは、家で挽いた豆で毎朝作って、
酒の空き缶を水筒代わりに、それに入れて持って行ってる PM です。



==================================



今日の我が家のおかずは
     ↓
プチ フランス料理 豪華ぁ~










           って ウソです。

                  本当は 加熱用マグロ 見切り品w 
                        トマト 、 野菜関係 は 産直品   で、 

一皿60円以下!



                               たまには、料理も楽しいですよ~ 。




===============================================





ヤフオクに、たま~に 凄い商品が出ますが、
コレは値段も凄い様ですね~




万が一買っても、載せるのはVSRリアルショックだな~
・・・銃に回す予算がすっ飛ぶから・・・・w

ま、そんな心配は単なる妄想って事でwwww

  

Posted by ナカ at 22:10Comments(0)スコープ

2009年05月18日

新作です

ご興味の有る方は

お気に入りの 猫柳ブルーイング堂 をポチ

してご覧下さい~

  

Posted by ナカ at 12:21Comments(0)

2009年05月15日

2コイチ



ヤフオクで「評価」するとき、間違って「悪い」をポチしない様に、指差し確認して念を入れる PM ですw

======================================

ガスボルトのAWM、ストックは最高なんです
但し実射は・・・
なので、誰かこれをエアコキにコンバージョンしてくれないかなぁ
と他力本願でじっと待っていたんですが、、、、、

今度のマルイ新ボルトなら比較的楽、かもですね 載せ換え 。

(写真は2008アキュコンの一こまです)


自分的にはドノーマル¥29800が嬉しい感じです。w

     ☆安いってステキですね☆











  

2009年05月14日

ブルバレル




マルイの新ボルトアクション、太っといバレルが印象的です。
(自分的にはテーパードブルバレルが好みなんですが・・・安いので文句は有りません)




写真は海外拾い画像でイメージです・・・(M700だし)

バイポッドはやはりハリスですね。 



なんか、またスコープが欲しくなってきました。コレに似合うスコープ。


揺れるマニアごころですよ。w




  

2009年05月11日

新製品




マルイの新ボルト 買う方向で♪
これが出るとなると色々優先順位が変わってくる感じかな~



写真はイメージです    
                          (拾い画像ぉ~)
  

Posted by ナカ at 01:13Comments(0)雑記

2009年05月10日

取材



先日、X-FISHさんにジックリ見せてもらいました (X-FISHさん有難う御座いました)

意外と デカイ です
1年ぶりに見ましたけど、



実物は物凄い存在感です。



あ~ このスコープでサバゲーしたいな~w









スコープがデカくて発見される確立が高いと思われるので、
是非スプレーでカモフラージュして欲しかったな~w   背景にも溶け込むし~www






スリングも特殊なものです(私が知らないだけ?)





しかしこんだけ撮影しておきながら レティクルの写真を1枚も撮って居なかったという・・・・
いくら私は格好重視派だと言っても なんだかな~w



ま、それは次回(来年?)のお楽しみ と言う事で!






  

2009年05月08日

アキュコン




先日の競技風景(の一部)です

若さん

サブMOA保障セミオートです  多分w


三色さん

精密射撃会にリアルショック!
横で見ていて マジに肩にリコイルがドッシン ドッシン来ていましたよ~
そのリコイルっぷりに
                  ホレテマウヤロ~w




いや マジな話
私 カメラマンとして全員の撮影をする都合上、
KTW射場のレスト台に
体を近くに置いていたんですけど、皆さんの発射時の振動が凄いんですよ。
それは意外なほどビーンと響くんです コレには驚きましたね
参加せずギャラリーとして観察した成果ですね この現象に気付けたのは、、、、。









えいちゃん

そのスコープ、
センスいいじゃ~んb









石岡さん

日本のターク高野です
って、タークさんも日本人だろ!      が、正しい突っ込みですw

20m先の彼方に見える50mm位の的を狙います・・・









「これが終わったら肉食えるぅ~」

みんなそれしか頭にありません (ウソです)













そして今回、私の「第二の仕事」は  焼きき人  です 焼き赤で身~賞を目指しますwwwww




まず 最初に 鹿肉刺身♪ (食いかけ・・・)







次に 鹿肉ソテー

地べたで切り分けますw













そ し て    今宵のメインデッシュ


熊肉キター









焼!



私の作品ですw



          みんな~  旨かったか~い 












自分的には最終的にこういう光景で肉食うイベントでした(爆)







とどめにストラトさんの手作り燻製 
シーフード遍

写真的には まずそう ですけど 味は極上!

これを手作りで作るなんて スンバらしい趣味をお持ちだと思います
おっしゃれ~ ですよ。  なんかリアル大人フレーバーだな~



んじゃ!


  

Posted by ナカ at 22:32Comments(2)雑記

2009年05月06日

シュシュッッミミトトベベンンダダーー

皆さんこんにちは、スーパーマーケットの見切り品半額が大好きなPMですw


================================


先日行われた アキュコン ですが私は飲み会(九六式軽機関銃完成記念式典w)への参加と言うことで
競技へは不参加で、記録班(カメラマン)として参加した感じでした(来年はえいちゃんやってねw)

今回またまた凄い物が持ち込まれていました・・・















最新のM40A3キター!!






ウヲー! S&Bが に、 2本!

なんだよ~ 石岡さん 買ったのぉ~?  すげ~
(前 お話した時は 違うスコープ狙ってた筈だったのに???)


国内でココまで再現してきたM40A3は初めてかもしれない!  かっこいい~~~


やっぱり決めてはスコープだね^^

しかも刻印がUSMC M・・・え  ええぇ~? 官給品? まじ?



















って、フルスクラッチだ~!!!






参りました。    降参です。    あんたは偉い。     尊敬します。


一つ私にも作って下さい。  w

もう予約しましたからね、みんな、石岡さんに同じこと頼んでも俺が先だからね!





ハアハア、少し冷静さを失ってしまったみたいですwwwww


あ~ 又思い出してきた   だめだ もう寝よう 不貞寝するよ おやすみなさい zzzzz










  

2009年05月03日

開眼



新作です♪

なんか、出したい色が出せたみたいです^^


ブルーじゃない金属色。

大満足です^^


お気に入り の 猫柳ブルーイング堂 にも載せてますのでドゾ。  

Posted by ナカ at 00:43Comments(0)

2009年05月02日

ROSS OPTICAL PLATFORMS (USMC)


オプティカル プラットフォーム ッて言うんですね
知らんかったw
                完成したらそう呼ぶことにしよう♪

サージャンの一体成形ものもイイですが、やっぱり私はこちらが好み♪

===========================

M40観察記 シーズン1 は一先ずここまでかな~

シーズン2は ・・・

先は長いな~(遠い目)wwwwww
  

Posted by ナカ at 17:00Comments(2)

2009年05月02日

M40観察記


D.D.ROSSリコイルラグです。
M40A3にはコレが付いています
比較のアクションはA1用ですので比較してみます

厚いですね~~

マウントベースも一体成形のサージャンアクションもイイんですが

ルックスはこちらの方が好みですね。私は。

  

2009年05月01日

M40 x u.s.op


記念撮影ぇ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





U.S.Opのマウントベース、ポニョさんの です。   レアです。

自己主張満点です。

てか、AFAのアクションってマウント取り付け穴がリアルなんですね♪



  

2009年05月01日

M40観察記




ボルトを引いて見ました

いや~ 、 
AFAの新型ボルトはリアルですね~

ストックの抉れに刺さった感じのこの光景も絵になっています^^

(こんな事で悶える私って・・・・)