2009年06月30日

試射




M700ヘビーバレルの試射をしてきました。

                                           KTWで。





なんか自分の銃を持ってきたのは久々だな~


まず、弾速計測・・・(0.2gバイオ弾使用)

58m/sでした。 ジュールの計り方、忘れてもうたw




計測の次はHOPを適正に調整します・・・    弾道自体は意外な感じで結構遠くまでフワーっと飛んでいきます♪
が、なんか左に曲がってくな~・・・ これは、後でバレルを回転させて、かんたんに直せるので気にしません。
次に期待の集弾性チェ~ック! 

       ンッ が !

         ↓

         汗



    10mです。 大汗。。。


何度やり直しても大体こんな感じで 安定w してました★


・・・なんとなく、ぶつかりHOP気味 “かも”  な 、 感触だったのですが、まさかここまで悪いとは・・・・
HOP位置をラフにグリグリし過ぎたなこりゃw

BB弾の装填も凄くやりにくいし、(自分で加工したんですがwww)
早々に撤収する事にします。






なんだかな~ と 軽く滅入っておかたづけしてましたら、 フトGUNラックの“社長銃”が目に留まりました(ハート)

「気分転換にイッチョ撃ってみっか」

と、手を伸ばしました・・・・




ううっ、構えた時の 本物感 が違う !(コクサイm700の直後だから余計強調されたのは有るでしょうが、それでも!)


操作感も、そのスムースネスが高級感を倍化して、M70の持つ波動に癒される不思議な感覚。
銃を構えてるだけで 物語 を想像させる深い落ち着き。
意識を瞬時に切替えさせるかの様なトリガープル・・・・








結果 ↓

10m です。

いや~ さっきまでのモヤモヤがスッキリ!ぶっ飛びました!!
あ~  爽快爽快

それにしても 当たるなあ~  てか、当たりすぎだよ。  






記念撮影~






ではまた!














  

2009年06月29日


コクサイM700で遊びまくって指が痛い PM ですw

=====================

PODーLOC 入手しました。



未開封エア封入梱包





しかし、ハリスのバイポッドって定番中の定番なんですね~


最初、パーカーホールのバイポッドの方が好きでしたが、
最近はこっちです。





こんなの見つけましたw (拾い画像)

なんかな~








どうですかね

わたしは パス です・・・



なんだか、M40A3のパーツ “だけ” 収集してて
核心のバレルドアクションに辿り着かない病かもしれない・・・・・

別に自作自演で M ってる訳じゃないからね~


  

Posted by ナカ at 22:13Comments(0)マニアック

2009年06月28日

M700ヘビーバレル


 家庭サービスも休み の PM です(汗)
==================

 今日は朝からブッ通しで、コレに掛かりきりでした・・・
 
 HOP調整ネジのタップ立て中



 それから 各部の調整して・・・・






   












 いきなり完成~

ヨーロッパの道楽親父Vr (笑)

                          リアル日本の親父Vr とも言う・・・





レシーバーに発火用ガス抜き穴を設けました



室内5m、WAガスガン付属BB弾使用

まあまあ、とりあえず、こんなもんです。

マガジンキャパは3発にしてますが、
一発撃つごとにカートエジェクトが楽し~!

今日は、7mmキャップが無いので、発火は又今度の お た の し み です♪














USMC Vr も作ったよ


UNERTL、早く出来てほしいな~


来たら、全体再塗装しちゃうよ~


                             



 念願のUNERTLスプレーフィニッシュ!(爆)だ~


  

2009年06月28日

さなぎ



自宅に山椒が生えていまして、ソコにアゲハチョウが卵を産むんです。
それが幼虫に進化して葉っぱをバクバク食べて育ちます。
ですが、そのままだと、鳥が捕まえてしまいますので、虫かごに保護して育てている PM家 です
その幼虫が チョー かわいいったら♪
全部で5匹いるんですが、その内2匹はさなぎになってます
近いうちにご開帳?するでしょう!
楽しみ~
=====================================

昨日、どうしても形を見たくて、ここまで仕上げましたぁ



せっかく!?なので、DD ROSS(レプ)装着ぅ~
ううぅ~ カッコイイ! (自己満全開w)

カートを装填して空撃ちして 排莢テスト してみましたが、懸念していた(笑)カートのぶつかりもなく
ビーンッ と1m位吹っ飛んで行きます!

が、装填の時、オプティカルプラットフォームのエッジに手が当たると痛いです(嬉)

カートとエジェクションポートから一発ずつ籠める・・・
いいわ~~   すごくイイ~~ ・・・・







BADGERリングも喜んでいます♪

はやく AFA UNERTL 出来ないかな~

出来てきたら コクサイ純正マウントベース&リングを合わせますが!wwww








ここから、HOPバレルのフィット、~ 最終的な仕上げ、です。



  

2009年06月27日

パテ




一度火がついたらトコトン な PM です

=================


今日は 肉盛り してました

一発目 モリモリw




乾いたらアラ研ぎヤスリで成形します 




そして、また モリモリ




の、繰り返しでドンドン太らせていきますw

のって来たぜぇ~~~wwww


  

2009年06月26日

すすんでます

昔むかし コンビニのおねえさんに 一目惚れして 告白した事が有る PM ですw

=============================

コクサイM700、M40化計画
進行状況です



テーパードブルバレル装着ぅ~

おお~ 見た目激変した~

たったコレだけですが、ヤッパいいですね~



と言ってもジャンクで拾ってきたアウターバレルw を切って貼ったしてるだけですが!!

次はレシーバー側の肉盛りして成形します
  

2009年06月25日

リベンジ



 乗せられると 載る PM ですw

===========================

 本当は、今日はコクサイM700プロジェクトレポートの予定でいたのですが、
 コメントが盛り上がってきましたので
 渾身の記録w を逝ってみますwwww






スコープ倍率12倍です

デジカメは等倍で撮影










同じく

デジカメ、少しズーム。
これが実際の見え方に一番近いかもです。














同じく12倍


デジカメ、ズズっとズーム。 (3脚不使用なので、ブレは御容赦)

レティクルの太いパートが、(3本線では有りませんでした・・・汗・・・)4本線の束 になっているのが
分かりますでしょうか??

コレにより、例えばムービングターゲットの動向を見逃す事を低減出来ます。

いや~
流石、タクティカルと銘打つ思想、仕上がりです♪



如何でしたか♪
今度はマウントの方法 とか 表面仕上げ とかとか レポートしますので
お楽しみに~~~  

Posted by ナカ at 20:45Comments(0)スコープ

2009年06月24日

レティクル



 今日、夕方ですが 天気が良かったので撮影してみました。
 とりあえず。


 3倍です

見事に露出失敗です・・・
後日、撮り直します、、、今回はこれでご容赦を。。

























10倍です

レティクルの太い部分が透けているのが感じられますでしょうか






























12倍です

今回の写真ではレティクルの太い部分が三本の束になっていて、その隙間から向こうが透けて見える様子が
捉え切れなくて、その効果をお伝え出来ていないのが残念です。。。。

次回リベンジしますので、気長にご期待下さい^^



























レティクルの機能ですが、このノブで 三角矢印 が移動できます。



分かりますか?

ちなみに どうやって使うか 分かりません! (爆)







とっぷり日も暮れてきました・・・

と、いう訳で 本日はおつかれさまでした!
  

Posted by ナカ at 20:33Comments(5)スコープ

2009年06月22日

2丁目




 ビール に代わり 第三の雑穀酒?を飲み始めた PM です・・・

=========================


 コクサイ レミントンプロジェクトも地味~に進行中ですよ~

 作業風景です♪

 前、カートエジェクトは、 しない=飛ばない と書きましたが、

 2丁目の個体のパーツを使いましたら、
 
           ビーン!

 と、勢いよく弾け飛びました!!

                キモチイイ~☆

 M700唯一のモデルガンとしても、楽しそ~ぅ です(^^)  てか、超楽しいです!!

 
 モデルガンとしての機能を担保しつつ、BB弾の発射部分もHOP機構の追加 + 給弾のスリム化
 等等 で、究極のM40ゴッコが目標です♪

 トドメはスコープを AFAで製作中のアレ ですね♪


 
   

2009年06月21日

歴史



 スコープ不感症の   PM です。w

=================

 過去 ~ 現在  までを 記録しときます






 第一弾 (過去所有)

最大倍率25倍だからでしょうか
とにかくデカイのが印象的です。
接眼時のシビアさが感じられましたが、表立って世界最高峰物に文句は言えませんでした。





 第二弾 (過去所有)

USMC M40 です

U.S.Opでメンテナンスされた、その当時の個体です。
ウインテージダイヤルの調整範囲が今の 8 より少ない、初期のモデルです。
超レアです。




 そして第三弾 現在導入モデルw


カッコイイィ~ (自己満)


タクティカルモデルと言うだけあって、キルフラッシュが標準です。

イイネ~~

メカメカしいのがGooです♪

参考に見てね
  ↓
http://www.zeiss.de/C12571300034DE07/0/0238E6C7DDD27C23C12573950045026A/$file/53-0700d.pdf

  

Posted by ナカ at 18:54Comments(5)スコープ

2009年06月19日

お披露目♪




 某誌、の A・I特集 の取材に、ネタ持参で押しかけた PM です♪

===========================

 さて、  買ったスコープ と言うのは 

                              コレ です

                                ↓


  
 いや~

   浸れる~

 今日はまだ余韻を楽しんでいる状態です♪

 も少ししたら詳しくUPしますので、お楽しみに~

 




  

Posted by ナカ at 23:27Comments(0)スコープ

2009年06月19日

買いました。




工業地帯?巨大工場プラント群?だかの写真集を立ち読みして感動していた PM です。



====================================


 唐突ですが、ついに手元に来ました!

 例の、内緒で銀行に融資を受けて買う事にして 奥さんにその事が発覚し、家庭内で問題となった
 アノ スコープです。w

 本当はもう少ししてから買うかな~ と 思っていましたが、
 あるタイミングが到来したので、エイヤ と決断しました(汗)
 
 あ、今回は勿論 「公認」 ですよ。
 ご心配なく。。

 奥さんも実物見て納得してくれたんじゃないでしょうかw  (と、勝手に想像www)

 それ位立派なスコープ♪

 画像は後日~~

 
  

Posted by ナカ at 00:11Comments(0)スコープ

2009年06月16日

G22




 電柱が テーパードブルバレル に見える PM ですw

==========================

ドイツの正式スナイパーライフル G22です。


アイアンサイトが似合います
 方やM40には似合わない・・・・ その対比も面白いですね










雑誌で集大成記事やって欲しいな~w



  

2009年06月13日

USMC




  今の自宅購入時に検討した、競売物件の売家、850万で落札されていましたが、
  落札したのが不動産屋さんでして、その後その家、1380万で販売されていました・・・
  近くを通りかかった時、あ、そういえば、と思い 行って見ました。 ら、 早速人が住んでいました・・・・
   やっぱりね~。
  あん時、落札して どうにか してれば良かったな~
  と、おもったPMです。(長)

=====================================

 エクスパックで届いた ブツ ですw






凄い 重~い です。

これに更に全鉄製(一部SUS) UNERTL なんて組んだ日にはアナタ!w


 スコープ、どっちが先になることやら




































                                                意味深。


  

Posted by ナカ at 20:21Comments(0)マニアック

2009年06月13日

引っ張る②



そらみみアワー が好きなPMです

====================

今度のオプティカルプラットフォームのオーナーさんから電話が掛かってきました

「染めてよ~」 

         「そのままじゃ、錆びるでしょ」
 
                           「染めるのお手の物でしょ♪」

・ ・ ・ ・  で す よ ね ぇ ~~~~

      で、 さっきまでやってましたw






染め上がり   ブラッシング前、後 
ブラッキー処理は あ し た 致します。
  

Posted by ナカ at 00:44Comments(0)

2009年06月12日

引っ張ります



皆さんこんばんは、景気が上向いてきて嬉しいPMです

=======================

滅多に無い撮影のチャンスでしたので・・・・






やるとおもったでしょw
親亀の上に~ 小亀ぇ~www   小亀~の上に~  孫亀ぇぇぇwwwwwwwwww

イイ眺めです。

因みに、BADGERはもう手元に有りません・・・



           新しいオーナーさんの下に旅立ちましたぁ                  




                                              エクスパックでw





















その代わり、次なる部品が到着しました~~                     エクスパックでwwwwww
  

Posted by ナカ at 22:54Comments(0)マニアック

2009年06月10日

☆sg-factory☆ジョブ!




今日は酒が美味い PM です。


=========================


  ついに完成してしまいました!

ロス オプティカル プラットフォーム (USMC) 、FOR AFAアクション!です。



  すげ~~    

       我ながら、 スゲ~~~~  

                        カッコイイ~~~~~~~





      

  
 
     完璧です!!!



  


製作は、超絶パーツを極少数ずつ製作されている “☆sg-factory☆” さん。 

バレルドアクションの現物資料提供は、これまた超絶コレクターの“ポニョ”さん。

そして今回ラグの手本として、リコイルラグ付きBADGERの手配は私。

と言う布陣で挑んだのですw。


といっても、95%は“☆sg-factory☆” さんのおかげです(深礼)





後ろのラグなんか、髪の毛なんてかけらも入らない嵌合性ですよ







じわじわ凄さが伝わってきましたでしょうか?w






今、日本で新規に入手するのは不可能なんです。  本国でも難しいんではないでしょうか?




すっかりこのフォルムの虜ですよ マウントベースがこれ程全体に影響を与えるとは・・・ 重要だったんですねぇ~





“☆sg-factory☆” さん “ポニョ”さん、 有難う御座いました!!






  

2009年06月06日

第一世代



ビデオリサーチから定期的に報酬を受け取っていた 事が有る PMです

==============================


パワー小












パワー大






過去所有のロシア製ナイトビジョン・・・



最新のナイトビジョンでは
畜光BB弾ではない、普通の白いBB弾は捉えれるんでしょうか???


そうだったら欲しいかもw  

Posted by ナカ at 23:39Comments(2)スコープ

2009年06月03日

レミントン




健康診断で視力が左右1.5を今年もキープしていた PM です (嬉)

=========================-===


参考資料 ドゾ。
http://www.remingtonle.com/pdf/08LE_Complete.pdf

やっぱレミントンでしょ

カッコイイ~





いつだったかオークションで拝見した素晴らしいカスタム品です

凄いですね~  

2009年06月02日

コクサイM40






今日履いていた靴下に穴が開いていて驚きました。 しかも片足のみに2箇所。w

===============================

我等がコンバットマガジンのカスタム記事ですw

なぜか美少女キャラが必ず付属してます。


やっぱりM40はイイやね~

もう少しで限定スコープも「上がる」みたいなので、丁度イカッタですよ~