2009年07月31日

チェンジ



息子に 「今日も火薬でバンしよ~」とせがまれた PM ですw

==========================

やっぱ、A1にはBADGERは似合わないでしょ

と、いう訳で・・・コクサイ純正レッドフィールド?もどきマウントベースに戻します
が、この状態を修正しなければ 載りませんw







なので、金鋸で前のリングを切り取り、位置決めの後、瞬着します♪



(一応ココは一体成形なので好感もてます。 プラスチック製ですが!






これには リコイルラグ は 造形 しません

ジャムった時、指突っ込んでカートを取り出すとき
邪魔 になるからですw

なんせ、デリケートなおもちゃなんです♪








ついでにストックの補修もやります。

先日のKTW L96マガジンのキレッパジ 再利用!
俺ってエコ~~♪





  

2009年07月30日

スパルタ


何だかんだでマルイの戦略に乗せられてる PM ですwwwwwwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュー銀弾発売?

 そんな ぬるい鉄砲w PM家では必要有りません。


     男なら

   コレ 逝っとけ 坊主。







              は?








             これだよこれ 知ってる?




                  ↓









  ジャ~ン 。   これぞ PM家の 未来のGunっ子養成ギブス!(爆)



早速 息子に おと~さんと   『 あ そ ぼ 』 ♪

と、誘い出します w


 渋々 DSドラクエを中断し2Fの子供部屋に移動し 的 の設置を手伝う息子・・・・

最初にやり方を実演し、まねさせます。

 弾込め

なんとな~く やる気の無い表情・・・



ストライカーのコッキングが子供には キツイ!





んが~~ッ





最終的に 足コッキング!!wwww





ゼエゼエ  。。。。。 マガジンを ジャキーン!




よ~く 狙ってぇ~





 バシッ  ヒット!





ファストドロウ!


              HIT!



   やるな こいつ ・・・・w



着弾チェック♪





だんだん調子に乗ってきましたぁ










が、 今日はココからが本番♪




コレは?・・・・・

ハイ、こうなるんですよ、この銃は!!!

       すげ~~~

 早速 詰め詰め♪




最初は ビビル・・・・

   とりゃ~~~



      パンッ











                     ツ~ン










               ・・・・・  「 おとーさ~ん、






                    











            もっと弾ちょうだ~い ♪    」   




  ほんとの意味で


                      爆!








      





 あかん ヤバイ遊びおしえてもうた~~~



    こうなったら


 親は コクサイM700  子は ベレッタで インドア射撃会でもしますか。

って そんな事は奥さんが許す訳ない よな~ 







   つ~ん





                これ いいわ~



  学校の教材に推薦したいわ~w wwwwwwwwwwwwwww




















  

Posted by ナカ at 23:23Comments(0)マニアック

2009年07月29日

比較



 仕事で乗る自動車はマニュアルミッションなんですが、クラッチを使うのはロー発進と、あとその他チョットだけで
 殆どはクラッチなしでギヤチェンしてる PM です。w
 
======================


 コクサイM700を分解したのでマクミランと比較してみました



ほとんど全長おなじw  偶然?  意外!



いや~ こうして見るとA4のゴツサが良く分かりますね♪




マルイのAWSはストック寸法はT-96とかと比較してどうなんでしょうね~



  

2009年07月28日

テスト


東芝株価 400円超えてきましたね~
予想を上回る回復です。 (もともとリーマンショック前は1000円ですからね~)

私は少し前に売って違う銘柄(宇部興産)仕込んでました(上がる前に)ので、もう関係ないんですがw

次は 古川機械金属 仕込んでみようかなと。 理由は・・・ 調べれば分かりますよ♪

===============================

コクサイM700、カートの排莢作動の信頼性確認をしてました。
(要するに単なる空作動遊びですw)

エジェクションポートにカートを一発ずつ籠め、ボルトを前進させチャンバーに装填。
グイッとトリガーを絞るとカチーンとファイアリングピン?がカートの尻を叩く
ボルトハンドルを引き起こし、そのまま一気に引き寄せると
 “ ピーン ”

勢いよく金色の空カートがはじけ飛ぶ!

サイコー~~~
猿のせんず◎状態ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








元々のエキストラクターがこれでした 

が、大抵不具合が出てきます






で、コレで作り直しますた

WAガバのスプリングですw





SET状況です

前回はプラ版(WAガバのブッシングレンチ)で作ったのですぐ壊れましたが
今回はいい感じでカートを咥えてくれます♪





ただ、固定方法が・・・・

瞬着ガン盛りですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ま、細かい事は気にするな って事で。

  

2009年07月27日

ケースハードゥン


 
 自分の作品に惚れた PM ですwwwwwwww

 新作完成です。


 詳しくは
 
 お気に入り、 猫柳ブルーイング堂  をポチして見て下さいませ~






M700と記念撮影でもしとくかな~

レミントン繋がりでwwwwwww  

Posted by ナカ at 21:01Comments(0)

2009年07月26日

夏の工作

自由時間が半日だった PM ですw
===============

貴重な自分時間で一気に作業します。
手順は予め脳内に用意できていますので、後は手を動かすだけです・・・
コクサイM700、HOPテンションの位置がつまずきHOPなのを修正します。



赤の点線が元々の位置。
それを後ろにオフセットします。。

立ち(垂直) を確認。

着いた。




BB弾の給弾口も追加しました


実はココの修正が一番の難関だったのです。

前回記事でUPした給弾ルートを KTW L96のマガジンを使い取り付けた所までは良かったんですが、
それだけだと2重給弾になる事が発覚。
コクサイ純正だと、強制切替えでしたがその機構が調子を崩したので 取っ払った ので
その代わりになる仕組みを細工しなければノズルが後退した瞬間
じゃ~ っと ダダ漏れ状態になるのでした・・・。

いろいろ脳内シュミレーションして、最悪APSのマガジンリップでも突っ込むか。
と、考えていましたが
KTW工場長さんにそれとなく相談してみました(爆)

「あ~ それなら ホニャララホニャララ~~。。・・・

具体的な数値は、あとは社長に聞いてみたらいいよ」

ーーー速攻で隣の部屋にいる和智社長さんに聞きに行きましたーーー

「あーそれなら◎×△▲◆mmがベストだよ」

あ~り~が~と~う御座いますぅ~~~




       夜になって、給弾を確認してみたら、「成功」でした♪    

       


コレで山場は越えたことになります。 やった~~~






  

2009年07月25日

チーム



久々にもう一つの趣味の、レコードMIX= DJ  をして楽しんだ PM です。
              (ハウス、ガラージ系です)

===========================



この二人、Gun誌にも写真が載っていたような。。




ライフルは普通にレプリカが手に入る状況から行けば
やっぱ、スコープがキモかな~




これとか いくない?






U.S.Op ・・・・






買いたい人には紹介しますよ~w






これとか



                                         本物なので2~30万ですけど・・・・





  

2009年07月25日

ゴツゴツ




 今日、一人でゆっくりAV鑑賞した PM ですw
 クウォリティの高さに感動しましたwwww
=====================

 
ハンドリング?が痛そうです。


実戦? コスプレ?

                      おそらく訓練中。。。




電動ガンで作れそう・・・

あ、外観L96で、中身電動ガンでフルオートとか出来たら面白そうだな~
フルオートボルトアクションw



んなアホナ事考えてないで、明日はコクサイm700のレストアでもするとしましょうか













  

2009年07月24日

ハイダー




この写真で興味のあるのは、
ハイダー(?)のみです。

中世の騎士の槍の先っちょの方のイメージが連想されて、
なんかカッコイイですw

   

2009年07月23日

非マクミラン




3週間で5kg痩せた PM ですw
==============

そっくりですが、マクミランでは有りません



硬いんですねw

でも、デザインにオリジナリティが無さ過ぎるような・・・
それとも、人間工学を主眼に取り入れた機能性を突き詰めていくとこの形になるのか・・・



答えは多分 「売れそうな形」 コレが一番だと思いますwwww
  

2009年07月22日

軍用A.I.S.C.


ホームセンターでぶらぶらしてたのを、タカポン!に発見された PM です。 (ウウッ...)
まさか会わないべ♪ と思っていましたが 帰りがけにバッタリwwwwww
サボってたんじゃないって と、言いましたが、ハイそうです。サボってました。
本当はコクサイm700用の自作エキストラクターの固定ネジのタップを物色していましたw
・・・しかもM2以下の規格は売ってないし。(爆)

=====================

M24A3?

個人的には、レミントンアクションにこのストックだと
トリガーを引く角度がベストじゃないのが気になります。

格好は良いんですけど・・・・

  

2009年07月19日

取説



雨で海に行けずに、子供とガンダム見てた PM です

========================

取説を紹介します



先ずUNERTL の取説です



載せてる銃が FN M70なんですね
深い意味は有ったのでしょうか??
想像が膨らみますw





ヘンソルド



立派な本ですw


どちらも紙なので自動翻訳できません(汗


でもいいんです。 有る事が重要なんですwwwww














だれか訳して~(本音)  

Posted by ナカ at 23:59Comments(2)スコープ

2009年07月15日

M24



 今日の ためしてガッテン は衝撃的な内容でしたね ♪
==================

 AFA訪問時の写真、
 こんなのも有りました^^


M24 ロングアクション



マズルのローレットの部分はキャップになっていて、サイレンサーをつけるとき外します。




タクティカルボルトハンドル
アサヒ流にいうと、握り玉w




塗りすぎの様な・・・
















  

2009年07月14日

プロトタイプ



最近腱鞘炎気味の PM です
=============

 AFA、UNERTLプロトタイプ発見!

 去年、訪問した際発見した記録です。

 その当時コンバットマガジンに載った広告を見た時は、狂喜乱舞したものです・・・






今回の素材。

ド鉄です。
これを、あの形まで削り込むんですから 素直に大変 だと思います。









いいわ~








ふと、思ったんですが
今となってはMST100のU.S.Op刻印の方がレアなんじゃないでしょうか!?


  

Posted by ナカ at 23:29Comments(0)マニアック

2009年07月13日

固化待ち


久々、ブルーイングUPです




染めたてなので、ブルー皮膜が安定していませんので
1週間ほど 放置して、それからピカールで磨きます。

そしたら完成です。

その画像は猫柳ブルーイング堂にUPしますので、
お楽しみに!  

Posted by ナカ at 23:58Comments(0)

2009年07月12日

こつこつ



 宅急便屋さんに覚えられた PM家 です
=================

 昨日の続きです

おおまかに形をつくり・・

パテで接合します。







インナーバレル手加工w


HOP窓 穴 明けます




パテが乾いたら、今日の粗加工の部品類を仕上げます

それらが、形になったら 試射ですよ~






















おまけ画像w
ウナートル模型のレティクルw



比較






いいね~





  

2009年07月12日

違う意味でサージャンライフル




 奥さんにAVを発見されましたが押収されなかった PM です(汗)

=======================

コクサイM700、給弾が上手く行かない病を発症しました

                                   一つトラブルと、次々連鎖するんですよね~

なので、機構を シンプル化 する事にします
まず
開削します

ブッスリ ズブズブ♪

KTW L96 BBマガジン登場
(捨てないで取っとくもんだね~)(因みに今回のアウターバレルもスパスのジャンク品w)


本体側との位置関係

こんな風にルートを持っていきます



因みにインナーバレル関係は
チャンバーアッシーが

この小さなネジ1本で固定されています(汗



チャンバーは純正バレルを切断し、10mmまでチャンバリングしました
そこに外径10mmのKTWからジャンクで貰ったアルミバレルを加工してセットしています


固定はここ




前回のテストで 散々だったので、バレルもやり直しです・・・









おまけ画像

オーバースペックの若さんのレンジでのDVDから。

久々に見たな~









  

2009年07月11日

実は


 今日は奥さん、子供が家にいない 独身日 のPMです♪

===========================

アサヒ製UNERTLはご指摘のとおりレンズ機能は有りません。

ですが、やっぱりね~・・・

と、言う訳で 色々考えていたんですが、ふとイイ事思いつきましたぁface05

で、早速AFAにメールしました ↓

↓ これを “仕込んで” 下さいませぇぇ~~(爆)
 


 




ま、いいですよ

                みたいな~



 それが コレです







実際の見え方は

ここから見て















こうなりますw

・ ・ ・ ・ ・ ま、見えないよりは 100倍イイです!!



でも本当は固定で良いのでレンズ入れたいな~

                                      ボソ



  

Posted by ナカ at 20:13Comments(2)スコープ

2009年07月10日

誕生



 アゲハ蝶々が誕生しましたぁ~

================

 UNERTL模型 来ましたぁ~ ♪











USMC 3点盛り ♪ (シムラドキャップは自分的には要らない感じでして・・)











いい眺め~












コクサイ 純正マウントはリング間隔が広すぎでしたw
後で金鋸の出番だな~













な訳で、・SGファクトリー製 DD ROSS & ・BADGERリング の出番です

リングリデューサーって鉄なんですね~

レンチも六角ではありません

グルグルぐるリン♪










白い壁は自分で 珪藻土 左官しました♪













先日の故障箇所状況です。
早く直さなきゃ♪








な訳で、ボルト抜いてリビングに展示中ぅ~









変体 っ て言うんでしたっけ??



M700も、・HOPバレル等 機関を直したら 

やっちゃいますヨ~~
                                                        たぶん






  

2009年07月09日

UNERTL全集①


今日、は、到着しませんでした・・・・

  ので

憂さ晴らし(爆)に今までの画像まとめてUPしちゃうぞ~

























ふぅ~


 もっと見たい?



           了解!


       






                                             情報提供ご協力おねがいします!?