2009年08月31日

地味地




コクサイM700、しこしこ弄っていますw

ホームセンター をブラブラしていて見つけました。

自作ラックの 柱 です。


プラで出来てて中空構造です
なので 軽~いんです。

(しかも安い。200円位。)


これをサプレッサー風に付けたいな~   と。

で、やってみましたw

とりあえず、仮留めです。

なんかいい感じ~w

このアクセサリーがあるとエアガンの作動音が静かな理由付けとして意味を持ってきますw
サプレッサーが有るから 静か なんだ と。。。















それに対して
コクサイ"M40” はサプレッサーが 「無いので」 うるさいんです!?

はい
今日、ついに7mmキャップを詰めて撃ってみました!

     バン!!!

  結構けたたましい音がします。

          そして カートエジェクトォ~ ♪



          そして ガンスモ~ク !!









     いや~ 浸れる~~~





空作動だけでも浸れたのに、発火なんかした日にゃ~ あなた!

    最高です。












さ~、7mmキャップ 買いに行くぞ~ wwwwwwwwwww





















余韻 鑑賞中~
 



  

2009年08月25日

シェイクダウン

子供に100均の8連リボルバーを買い与えた    PM です。

一瞬DSに勝ったぞ~! 
=================

コクサイM700シルバーVer、シェイクダウンテスト やってきました~!

KTW射場でw




今回はまず 弾筋 を見定める所から の カル~イ タッチでテストに挑みました。

なんてったって スコープ無し なんですもんicon15

10m地点と 20m地点にB5用紙をSetしてます。
黒丸が(睾丸って見えた人は重症ですw)狙点です。
少し着弾傾向にあわせてズラしてます。


何はともかく
今回のテスト動向で、スコープの選択のイメージが見えてくるのを期待して・・・




SGMで淡々と撃ちます。

操作感が かなり気持ちいいので その気になれますface02


なんだか いけそうな気がする~

と、次々撃ちます。


スコープ無しなので着弾結果は射座からは全く見えません。



白い紙に白い弾ですから・・・・



でも、手応えが感じられました♪






結果です。    まず 10m

オオっ~~ 

イイじゃないですか!(レベル低いですが、20年前の銃ですから・・・)

意外な好結果 ♪    ご覧のサイトでの結果ですので、偶然の可能性もない訳ではない ですが!








20m

的外も有りますが、中々の纏まりです。




最終的に20m空き缶HIT率 50% までいきましたですよ。 偶然でしょうけどw




いや~ 満足満足。 この銃でこのアキュラシー。 

ここに至る過程を含め結構楽しめてます♪












  

2009年08月23日

HOP追加 & エキスト固定



今日は久々の F1 GP ですね 楽しみだ~ 

===========-==

並べて撮影の後、並べて作業してました^^



まず

エキストラクターの固定です

前回、瞬着山盛りが剥がれて終了~ してましたので、プロの方にアドバイス頂き
結局 めんどくさがってやってなかった 機械式固定 をすることにします。
(その節はありがとう御座いました~~)

タッピングねじ なんて便利な物が有るなんて 、 気付きませんでした~w






色々試行錯誤しましたが、装着出来ました!











次はM700、シルバーのHOP化です

HOPねじ用のタップ立て。



垂直もOK


その他 インナー、アウターバレル、  それらのスリーブ、 等々 加工は沢山有りました

疲れた~


最後に発射出来ることだけ確認し 記念撮影~~


ガボット開いたポートが いい眺め~




M700シルバーのスコープ、悩む~~~




  

2009年08月23日

お外で撮影♪


お外で撮影してみましたぁ☆

どどんと up してますので、猫柳ブルーイング堂、覗いて見てくださいね~




今日は、この撮影を終えてから先日のM700チュ~ンしてましたです。
あ、高校野球はちゃんと応援しましたよ・・

結果はどちらも残念な方向でしたけど。。。  

Posted by ナカ at 19:57Comments(0)

2009年08月23日

放出



腱鞘炎っぽい PMです
『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『
並べて撮影したくて作り貯めていました♪




猫柳ブルーイング堂にガンガンup中です。

  

Posted by ナカ at 01:07Comments(0)

2009年08月22日

超リアルw


街中でカラスのカップルがあちこちにとまっているんですけど、本当に仲がよさそ~に居るんです
ソレを見てかわいいな~ と 思っている PM です

========================

コクサイM700です

このモデルはモデルガン機能をキャンセルし、BB弾の発射のみに簡略化されています。

メッキ仕上げ + ストック黒色ラバー?塗装仕上げで SWATッポイ!?感じですw





ボルトの作動感がトロ~ンと滑らかでとってもイイ気持ち~ なんです♪

そして このガッパリと開放されるポートの光景がなんともリアルですね~~


いい仕上げ

レミントン!



このスーパーウエポンシリーズ、細かにバージョンアップしているんです。
都合3挺観察してきましたが、ピストンが細かに仕様変更されていました。

主に強度補強の方向で、改修されているようです



このブラックバージョン、とりあえずノーマルですが、近日HOP追加等で 使える ように弄っていきますよ~~


スコープ、M3とか似合いそうだな~~   ボソ。


  

2009年08月22日

ブルーイング



花巻東、キャッチャーもご近所(らしい)ときいて更に オオオ~ な PM です

==============

そういえばベレッタ1934も出来ていました♪



by猫柳ブルーイング堂 でした~






今日は1851“シェリフズ”を作業してます♪

  

Posted by ナカ at 07:49Comments(0)

2009年08月21日

ドイツで流行?



花巻東の菊池投手の家と私の家がすぐ近くらしいと聞いて オオ~ な PM です

==========================


少し前に拾ってた画像達です



ドイツ~~ な組合せがそそりますw


昨日紹介したマクミランA3、欲しいのは山々なんですが、それに手を出すと
ま~た、M40A3が遠のくというジレンマです

でも魅力的だよな~ 悩むな~


  

2009年08月17日

旅行



みなさん こんばんわ お盆はいかがお過ごしでしたですか?

========================

昔、ラスベガスに旅行した事が有ります。
 
その頃はホテルの建設ラッシュでした。

下に小さく写ってるのはお化けでは有りません。
奥さんです。w


勿論「射場」 にも行って来ましたよ♪

お約束の44マグナム登場ぉお





ダンッ!

連射してたら ビーン と手の平が痛くなって、もういやだ状態になってました・・・

弾のリザーブなんて出来ませんし、残してもお金は返ってきませんし、
で 苦痛に耐えながら 単なる 消費 してきた感じです(汗)




撃ちきった~~







これで帰れる~~

家でエアソフトガン撃ってた方が100倍楽しいぞ~~~~wwwwwwwwwwwww

               
もっと言えばサバゲだったら200倍くらい楽しいぞ~~~~~~~~
                             
                        たぶん。w






































因みに・・・・・

奥さんです。

                              チラ




  

Posted by ナカ at 23:10Comments(0)雑記

2009年08月11日

スナイパー関連最新事情参考ページ  <必見> 長ッ



DVDで 湾岸フルスロットル を見て 中々面白い と思った PM です。
・・・最近R35GTRがカッコイイな~~ と いろんなメディアの記事を発見しては収集していますw

==========================

ボチボチHIDE CUP周辺の情報(画像)が見れてきたかな~?な感じですかね
別ページのフォトギャラリーも、かなり見応え有りました。 お勧めです。
私的にはこのUSMCな銃情報にひきつけられました♪

http://www.gaprecision.net/mil-spec-rifles/m40a5.html

誰かが言ってましたけど、無可動銃にして 入れれれば 買う人は居るんじゃないかな(爆)


あ~ 海外の写真みてたら なんかイイナ~ですよ。




コクサイM700(M40)とかに寄り道してる場合じゃなかったかな~w
一挺3千円とか5千円とかでも3丁はな~~・・・汗

・・・そうです、また買ってしまってました(爆)
今3挺目ですw


え、「 今 」?


・・・・そういう性分なもんでwwwwwwwwwwwwwwww





age





  

2009年08月10日

ケースハードゥン


フェラーリの新型車、F458の値段が気になる PM ですw

=====================

ブルーイング作品 、今日のお披露目は コレです♪



沢山写真をUPしていますので、
お気に入りの 猫柳ブルーイング堂 からおいでくださいませぇ~~
  

Posted by ナカ at 23:12Comments(0)

2009年08月09日

しゃれ?


実家の親が補助金が出てる内に自家用車買う事にしたので、お供してた PM です
実際凄い値引きだと思いますよ
買わなきゃ損ですよ
マジで
==============

唐突ですが12番 です。








良く出来てます。 思わず買ってしまいました








香水ですw







車買って 

     香水買って  

         
        自宅の庭で炭焼きしながら  


                  盛岡の花火大会窓から見て 



                                    モデルガン部屋で発火してw








          平和だな~~~~


  

Posted by ナカ at 17:29Comments(2)雑記

2009年08月08日

ネタ


http://www.youtube.com/watch?v=t3cJYsey15U


これを参考に、コクサイM40A1で動画作りたいw





なのですが、先日の試射でエキストラクターが逝きました・・・・

ま~た 直さなきゃ・・・






だんだん 在りし日のKTW L96状態=ボロボロになるまで弄り倒してた日々 wwww

に近づいて来ているのは気のせいでしょうか・・・・





  

2009年08月06日

50m射撃



言い訳、たられば が嫌いな PM ですw

===================


みなさん、長距離射撃に興味有りますか~

そんな アナタには コレ ↓ をお送りしますw

http://www.youtube.com/watch?v=2lsE20sIGpE&eurl=http%3A%2F%2Fgungineer%2Ecande%2Ebiz%2F&feature=player_embedded

プレーリードックハンティング内公式記録認定です。w

 
動画はイイやね~


新しくデジタル高画質ムービー欲しくなってきました・・・



いかんいかん、またM40A3完成が遠のく・・・  寄り道はコクサイM40A1まで・・・  と思う・・・





  

2009年08月05日

海外事情

30m総合ブログを覗いて見てましたら 発見しました。

http://www.arms-cool.net/forum/thread-40750-1-1.html


誰か~ 「総合ガイド」 してくれませんか~~!

Gun好きな旅行会社のオーナーさん (そんなのいるのか?!)
是非射撃ツアー 組んでください!


アジアに1000mが撃てる所が有ったなんて・・・

  

2009年08月05日

命中精度確認

明日(8月5日)は飲み会な PM です
================

いよいよ組み上がった機関の実地試験ですw









いきなり結果です



前回より改善しましたぁ
10mで 50mmはクリアしています♪



この計測をするまでに まず軽い弾で給弾が正常作動するか注意しながら、実際の弾道を確認し、
スコープとのずれも補正しつつHOP調整も修正を繰り返し試射をしてました

KTW木村工場長さんも最初の方でお付き合いしてくれたんですが、
その間、最終的に20m空き缶HITも(まぐれですが)達成出来ちゃいましたんです♪ ウレピーw

この銃の最大の特徴である カートのライブ作動 もご覧頂き、多分 ニヤリ としてた事でしょうw(想像www)

つい調子に乗って、勢い良くエジェクトさせたら カートが ピーンと工場長さんの足に!


















 こつ~ん 
























いでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




















済みませんでした。。。。。。























それっきり その日 射場に戻ってくる事は有りませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







一人になって更に撃ち込みます!



いや~ ライブカート 楽しいぃぃ~~




               後で事件が起こるとも知らず ひたすら激射する私でした・・・・・・


KTW保有の個体と記念撮影~










おまけ も一枚





  

2009年08月04日

一区切り



久々に地元の さんさ踊り祭り に行ってきた PM です

女性の浴衣っていいな~~~
=================

とりあえず、ココまで仕上がりましたので
お披露目させて頂きますw







後は 実射性能 の検証を残すのみ!

KTW射場でのレポは また 後日UPで~すwwwwwwwww  

2009年08月03日

最終工程




焼き鳥が好物な PM です

============

M700各部の詰めも終え  いよいよM40に生まれ変わる時がやってきました!



マスキング して~











庭に移動
スプレー3色ヨーイ










  ブシュー   ブシュ
















        ブシュシュ~



             シュ










             シュ






















             シュ








 デキタ~











 カッコイイ~~~







マスキング外してぇ~

ペリ

ペリペリ



ここも


綺麗に行ったw





 感動の全体フォトは、、、 あせっちゃ ヤーヨ


   ま ・ た ・ あ ・ と ・ で ♪   (親父くさW)

          

2009年08月02日

整形

スズキ 隼 の最高速テスト中、走行風でブレーキが押され 対策した。と聞き、へ~ と感心した PM です

===================-

大詰めです

最終的な整形をします。 パテで。




何も考えず削り広げた所を復元していきますw











乾いたら剥がします







こうなってました







あと ここも










赤丸の所も盛って、完成♪


純正のと比べるとタクティカル感が グット 増しましたね~




後は組み立てて、禁断のアレやります。w  




















                                てかやりました。   ご期待あれ!  

2009年08月01日

HOP周り



昔、エディーアーバインがフェラーリに在籍してた時の話、、、
フルブレーキング時、なんかおかしい、制動距離がいつもより少しどうしても伸びてしまう・・・
なぜか?


よくよく調べた結果

なんと減速Gでアクセルペダルが沈み込んでいたのが原因だった!

との話を聞いて、凄いな~  と 思った PM です (長)

==========================


コクサイM700→M40化の改修もそろそろ終盤です

今日はHOP周りのセットアップです




シリコンチューブを切ってインナーバレルに作った所定の位置にセットします






SET完了




ASSY にSET







気密パッキンは有りません・・・
私の場合、コレが定番です
                               気密とりなんて、そんなに重要じゃないって♪w








釣り用 部品 ・・・




切ります




HOPテンションネジです  





装着ぅ~~~






HOPがせり出してるのが 見えますでしょうか?







いや~

順調に進んでるなぁ~



                                 でも無いかなw