2009年09月27日

かんぱ~い


昨日、石岡さん 高橋名人 三色さん御一行がKTWに集合するという事で私も合流させて頂きました~



宴会開始!



開始30秒後 早くもHot&Deepなトークが展開されてます♪








木村工場長さん の 深~い話 炸裂中w 


AM2時に!





完成した FN SPRの実機を前に「打ち合わせ」を し終えた 和智社長さん 石岡さん 

今回 特別な 実りの秋を満喫していたようです  







そうそう FN SPR 、今回の私のおかずなはコレですよ

ジックリ 生で観察しちゃいました

どっぱり撮影してきたので まずは画像をご覧ください♪
                                              (2日酔いなのでキャプション省略気味ですw)
















どすか?


うけました?



私的には かなりお腹いっぱいになったですよ♪


本当は翌朝(今) から射場で色々射撃したかったのですが、
地区の朝掃除当番にいかなければならず、(6時集合)
朝帰りしてきました(泣)


と 言うわけで実射偏はエクストリームの時までお預け・・・




でも 大満足のひと時でした~~~  


マル












  

2009年09月24日

デコ40


さー 逝きますよ~~

秋の新作 



 デコ40A1











この連休中、子供とヌリヌリしました♪




なんか 異変に気づきました?









そうです

デコりました。 金粉でwwwwwwwwww












ステキ~~icon06
ハッブル望遠鏡で覗いた大星雲のようだわぁ~ 

                  
                                     とは誰も言っていませんwwwww







迷彩効果抜群 ウソウソ





いや~   久々に楽しかったぁ~ 


芸術の秋ってヤツですよ。 






このデコ40、今度はBB弾のマガジン部が調子悪くて 作り直す為 また撃てなくなっています・・・

「撮影」 、は来春かな~・・・・

















  

2009年09月23日

特別仕上



今回、特別仕上に挑戦してみました♪

このセンス、付いてこれるかなwwwwwwwwww





所謂 一つの 美意識ってやつです 

後日、もっと凄いのUPしちゃいますよ~



芸術は爆発 だ~!?  

Posted by ナカ at 22:07Comments(0)

2009年09月22日

ケースハードゥン





この個体はランパントです。



















この個体は ハドソンです。











ハドソン、ビフォーアフターw




                                                  一定期間経過したら画像を消去します。



今度、猫柳的独創ケースハード装飾やってみることにします。



  

Posted by ナカ at 22:09Comments(0)

2009年09月21日

M24A2



ストック買いました。






M24はM40程ドクンドクンしてませんでしたが

実は憧れてました このA2用ストックに関してだけはw


いいね~
このデザインがなんとも言えず好きなんです。

とりゃ~w

MAXです。






シュルシュル~
格納ぉ~~





いや~ 楽しい~



・・・M40A3用バレルドアクション、またまた遠ざかっていきました。。。。

だってヘンソルド、いつくるか・・・だったので。




と、連絡が。





「そろそろ帰ってくる かも 」 とのメール。




複雑な気持ちです♪


  

2009年09月20日

一応レポ



購入したマルゼン純正スコープの巻です。


10mレンジでは最強の?性能を示してくれた このスコープ、
ロングレンジの見え方は・・・

と 言うわけで 夕方ですが撮影してみました


12倍です。

結構素直にシャープに見えてます。












16倍です。

実際にはもっと倍率が高く感じます。


思わずそう言ってしまうほど 中々の物です。









ヘンソルド、メンテナンスで今ドイツに行ってますので直接比較出来ないのが残念です

って、

そうなの~~~~ と思わず呟いた方  ・・・







見守っておいてください。。  

Posted by ナカ at 21:46Comments(1)スコープ

2009年09月19日

HSプレシジョン





カッコいいですね~

でも良く見るとレミントンアクションでは無いみたいですね
(意外)


HSの実ストにCAWのアクション なんてどうですかね~W

最近完全に脱線し始めていますWWWWWWWWWW  

2009年09月16日

合法



昨日の例え話に出た

公道カート、 ずっと前予告してましたね そういえば・・・


一昨年の今くらいだったかな~
その当時住んでいた町で乗り回していましたね そういえば・・・

これを ↓


繰り返しますが、ナンバー付きですw






ヤマハYZR 50cc 6速シーケンシャルドグミッション バックギア無し
と 超スパルタンなスペックですwwwwwwwww





例えば、
ちょっくら その辺を流して  駅のトイレに行って 戻ってみると・・・・

すぐ 人だかりが出来てますw

物凄い注目度ですw



ここでも・・・

いい年した おばちゃんも 思わず童心に帰ってしまいます。

キャッキャ キャッキャ と大騒ぎですwwwwwwww




いや~ 人って 未知の物体に遭遇すると本当に目が点になるんだな~ と 統計学的に学びましたwwwwwww




いい思い出です。

















 
  

Posted by ナカ at 23:31Comments(3)雑記

2009年09月15日

出来すぎ




コクサイM700 の番です

この銃の操作感は相変わらず気持ちイイ感じです♪

ボルトコッキングの作動感が トロ~ン と 滑らかで 無意味に作動させても飽きません。



記念撮影も決まったところで イッチョ本番行きますか~w

禁断のSPG弾でwwwwww





いや~ しかし このスコープ、 見やすいです♪

さすがAPS CUP用、

10mクラスでの使いやすさでは抜群だな~

特製UNERTLを見た後では異常に高級に感じますw

公道カートのドライブ直後、カローラに乗って

すんげ~高級車に感じた時に良く似ていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
























・・・10m結果です


どすか?

まさにSPGパワーですね!?

大きいですが、ワンホールですよ♪



この状況ですと、ターゲットに当たるバシン音が途中から ストン に変わります。

くぐり抜ける感じですね。


気持ちイイ~~~




続いて 20m

 
これは少し期待外れ気味かな~

と 言ったら 求めすぎかな~



原因はマズルエナジーが 0.2gで53m/s と超安全な状態だからだと思います。(強HOP SETです)




なので0.3gクラスでは20mがMAXかもです・・・・



エクストリーム時は要対策だな~。


























  

2009年09月14日

やっぱりタマだよ弾




皆さん、お待たせしました!?

いよいよ実射テストです。

場所は毎度お世話になっています KTW射場 さんをお借りしましたぁ~

                           有難う御座います!



いつもはマッタリしながら撃つんですが、今回のテスト当日はあまり時間が無く テキパキと用意し
やることリストに従い効率的にスケジュールをこなしていきますw




まずはM40から。


今回は発火用のストライカー関係を組んでいない、発射用のみのメカにしてきました。
ネタは無しです。
まじめにグルーピングを追究しちゃいますよ~





と、言いながら

記念撮影~


だって 弄ってたら カッコいい銃だな~ と ついいろんな角度から眺めたくなったんだモンicon06

・細いボルト!
・ガバット開いたエジェクションポート!

これはリアルだしょ~~~




横道にそれますが、アイドルの撮影カメラマンはアイドルをその場で・・・・したくなってますよね~ 多分w


で、存分に眺め回したので 

撃ちます。w


















・・・特製UNERTL、見づらいな~、、、
まるで高温多湿なジャングルで何日もアンブッシュし薄暗い林の向こうのターゲットを狙ってるかのようだ・・・
と 心の中で愚痴る、、、

あ~ でも この困難な状況での「狙撃」って快感♪ 

なウラハラナ乙女心 ・・・ 違うかw
















HOP調整後の 20mでの初弾














バシッン (紙に当たる音)


いきなり インパクト!














着弾したのは音で分かるが、特製UNERTLの性能では 全く 見えない・・・



続けて撃つ。


                                             途中給弾不良に襲われつつ

















音は途切れず 10発終了。




いいんじゃない~



  













20m地点にターゲットを回収しに行きそこで目にしたグルーピングは・・





























































おお~

いいじゃん!


コクサイ、スーパーウエポンにしては!!








??????????????

しかし、、、、

そうです弾はSPGです。

ハイ。

奥の手使いましたwwwwwwwwwwwww



ここで一言

やっぱ弾だよ。




反則?


すみませんw







でもスッキリしたな~









記念に カシャ!


明日?は

M700行きますよ~~


















  

2009年09月13日

そういえば



銀弾あそび、 初日 の風景です・・・









射撃って ムズイな~ 

でも ちょー楽しいw と

言わせました!


マルイさん、 何かくれwwwwwwwwwwww
  

Posted by ナカ at 17:46Comments(0)雑記

2009年09月13日

展示



暫定的な展示状況ですw

A3アジャスタブルチーク ストック、買い足そうかな~ 

目指せストックコレクター!?






M700 & M40 (どちらもコクサイ製)HOPクッションゴム仕込みましたので早朝(無風時狙い)屋外試射してみました。
弾道の確認程度に始めましたが 意外なナイスな飛翔を見せてくれたので、つい夢中になって撃ち込んでしまいましたw

奇跡的に着弾傾向も一発でスコープの調整範囲内に入っていましたし
こりゃ~ 面白いってもんですよ♪


残る課題はM40のカートエジェクトの調整です~
昨日、半日掛けて弄っていましたがまだ不安定なんです。
ボトッ と、落ちる様にエジェクトする病なんです・・・
たま~に ビーン と飛んでく時が有って その気持ちよさったら

ロングレンジショットが決まった時ぐらい 気持ちいいんです


なので、ここは是非直したいんですicon10



BB弾発射 + 7mmキャップ発火!!

 この時点で か な り  逝けます  。 (実現済み)



そして エジェクトぉ~  

 が、  決まれば



10点 10点 10点 10点 


てなもんですよ。





   

2009年09月12日

スコープ搭載



ゼロインで買おうと狙ってたスコープはSOLDみたいでした。。。

代わりにマルゼンのAPS用スコープ買いました。 格安で♪


マウントベースもマルイ純正VSR用中古品 格安品w


いいね~





絵になるな~


ラストはHOP調整、サイト合わせ、位かな~。

このM700シルバーVer は 。  

2009年09月07日

PPK


昨日の家族サービスは庭でバーベキューで済ませた PM です。

=================================

マルシン と マルイ 、並べてみましたw




どちらも結構いい色ですwww  

Posted by ナカ at 02:30Comments(0)

2009年09月06日

プチ整形



家の玄関にコウモリがいて驚いた PM です

==================-==

コクサイM700のチークパッド、盛りました。



てか、付け替えました。




あと、細かい事ですが マウントベース&リングも前回写真と違っています。







サプレッサー(もどき)もボルト固定化加工したんですよ~

なんか色々やってきたら愛着沸くな~










コウモリ かわいい~w
  

2009年09月05日

リファイン




今日は(も)コクサイM700三昧です。w


M40のエキストラクター、先日の一人発火祭り時(笑)折れてしまってました(泣)ので

再度 作り直します。  WA ガバのスプリングで。


チョちょいと整形し 穴あけ ねじ止め


裏側から・・



意外と簡単に出来ました。   もう都合3回目? 慣れました(爆)















先日の発火で錆さびです












こんな風に装填されます。













エジェクトイメージ図



いいね~~~















M40のチャンバー部です。
少し偏芯しているのが分かりますでしょうか?
この為、装填時ノズルが引っかかり気味になってしまい
スムーズな操作の障害ですた。

なので
直します (てか 直してもらいました 工場長さんに・・・)

                     毎度毎度ありがとうございました~





修正後


完璧なセンターです(嬉)














今朝チェックした結果を踏まえ
M700のノズルに細工します。










削った~~
(とりあえず少し・・・)






いいね~










  

2009年09月05日

弾棒




HOP位置点検日です。

命中精度に拘ってる人なら必ず装備している?!

弾棒 です。



私のは真鍮パイプで、傷防止に白い被覆してあります。






先端にBB弾を接着してあります。
これに目印を付けます。


この場合、頂点から少しマズル側って事になります。









ブすっと 挿入~~









HOP穴から 確認ん~



ほぼ頂点みたいでした。。。

だからHOPが掛かりづらかったんだ~ と 独り言・・・・




ノズルの先端の穴、少し大きくしよ~っと。












自作チークパッド も装着してみました。

なんかカッコいいぞicon14

これ。







スコープ、色々物色していましたが

ゼロイン で アレ のベースにも使えそうな 良さそうなモデルが有ったので
それにしようかな~ と思ってます。





  

2009年09月02日

大満足♪




宇部興産売って太平洋セメント買った PM です。

===================

sg-factory さんに今回もお世話になりました~

PODをLOCその2 です。









実物と比べて・・・


青い梱包が今回のブツです♪


なんか本格的な雰囲気まんまんで、どっちが本家か錯覚をしてしまいます(汗)



一頻りしげしげと観察し
小さな刻印等発見しながら思わず唸ってしまいました。

「こりゃ~ 凄い」













辛抱たまらず

 装着!




いや~ 大満足です!



先日、オークションでベルサの固定のショートを落札し損ねてへこんでいましたがicon15
この商品をGET出来た事で帳消しです♪

こうして装着してみての感想は・・・「このSETの方がかっこいいゼェ~~」。

です。


 (因みにバイポッド本体もレプリカで、これも中々のバリュー品でしたよ~)





最後に

SGさん、ありがとう御座いました~~~