2009年10月30日

出品中




このHSはレミントンなのか、ウインチェスターなのか、、、、


ま、どっちであっても カッコイイのには違い有りませんね!




  

Posted by ナカ at 21:07Comments(0)雑記

2009年10月29日

出品中


今度、“1本” 買うことになりましたので

コレクション達とお別れです。w










  

Posted by ナカ at 23:24Comments(0)雑記

2009年10月26日

動画


コクサイM40A1、
発火&発射&撮影の遊びが実現できてました♪。



ハイ、
この間のエクストリーム射撃会までに
なんとか作動調整を間に合わせ、ついにお披露目したんです!


もう一つの主役、
アサヒファイヤーアームズさんのUNERTLスコープも当日朝、宅急便営業所留めで引き取り、
ギリで間に合いました!

・・・・・アサヒさんに注文してから「射撃会が有るので超大至急でお願いしたいです~」 と、
    無理を言って完成して頂きました!

   (わがまま言ってすみませんでしたぁ 汗 )

だって、UNERTLが載ってないとM40A1とは呼べないでしょ!  
    

                                     
                                          一応、これは一般論です・・・
                                                            私的には・・・・・





何はともあれ
ガンスミスエンジニアの石岡さんに撮影してもらった動画のダイジェストですw

















7mmキャップ つめつめ
















ライブカート そうてん。















5m先のプレートを よ~く 狙いますw


動くなよ~

動くと外れるからw














ズバーン












カキーン!










どすか?






うけた?







やってみたくなったでしょ!










いいね~!









やろ~やろ~




いっしょにやろ~~~~~w














次回、並んでバンバンしてくれる方、大募集しま~す♪

(コクサイM40は作って持ってきてね♪)













  

2009年10月25日

傾き


使っている人はつかってる
電子水準器ですw

LUNAさんに見せて頂きました




スコープの横に着いていまして、両目で照準してチェックします。

この場合、赤の点灯なので、 傾いている サインなのですが、ほんの少しの傾きです。
















シグナル イエロー。
感覚的にはほとんど垂直なんですが、、、、敏感センサーです。















やっとグリーン=垂直でました。

でも気を抜くとすぐ違う色に戻りますw













と、この様な拘りの積み重ねでタイトグルーピングを叩き出しているんですね~










  

2009年10月20日

夜の部






フリー射撃会のあと、ロッジに移動して買出しに行き
おのおの食いたい食物をかごにごっそり詰め込み
ゆさゆさと宴会場に戻り

かんぱーい☆


射撃の後のビールはうめぇ~☆






と、早速技術討論会開始~



熱いですw










今日のタゲペを観察してます








色々な妄想が膨らみますw










ここまでは起きてたみたい・・・・



その後、全く記憶がありません
(厳密に言えば、その前も、全体的に記憶がありません。。。。酒に飲まれるタイプみたいです、私。 爆  帰宅後、持ち帰ったウイスキーのボトルをみたら4分の1しか残っていませんでした・・・汗・・・・・あ、記憶にあるのは一度寝てから無性に空腹になり一人モゾモゾと冷蔵庫から納豆を取り出し真っ暗い中でズズズぅ~ と一気食いしたな~。w 美味かった~)




  

Posted by ナカ at 00:23Comments(0)雑記

2009年10月18日

射撃会で



エクストリーム射撃会から1週間、
やっと筋肉痛から開放されましたw

少しずつ風景UPしてきま~す


FN SPR グルーピングはどうだったのでしょう?・・・

ま、私のコクサイレミントンよりはイイでしょうけど(爆)






そのレスト、反則だよ~ ♪









レンジは、



奥が30m   手前が20m

見えるかな~











終いにはハンドガンで撃ってるしw

ストラトキャスターさん、スモーク旨かったよ~~
ご馳走様ですた!  
思い出しただけで涎がでまじゅる







撃ったら お片づけ おかたづけ










高級BB弾 ごっそりw






今回、ムービー持ってかなかったな~

大人になったな~ 俺wwwwwwwww



  

Posted by ナカ at 10:02Comments(0)雑記

2009年10月17日

入れ替え



唐突にアサヒFAさんからメールが・・・

レンズ、入れれる様になったとの事、


速攻でお願いしました。






その結果


ここから見て~


















おお~ッ

ファーストジェネのアノ通称ペンライトスコープよりは更に100倍良い感じ♪




このスコープ、なぜか実物と同時所有する人が多いみたいです^^










今は塗装も落として自宅に展示してありますw




  

Posted by ナカ at 20:23Comments(0)スコープ

2009年10月15日

ダンチ




それで、AW338に搭載されているスコープ=NF=ナイトフォースの凄いのなんのって!




 NF





30m先のターゲットを覗いて見てみたんですが・・・・





































な、 なんじゃコリャ~~~

 物凄いクリア感です!


私のカメラは思いっきり古くて安物なので、これが限界ですが
実際の見え方は半端ではない強烈な印象でした♪


高いだけは有る と、素直に納得できますよ コレは。






今度、SSG-Pと とっかえひっかえ見比べ(うち比べ)たいですね~ ♪










  

2009年10月14日

もいっちょ




LUNAさんのコレクション?というか相棒 その2 です



カッコイイです



例によって命中精度向上の為のノウハウが惜しみなく注がれています。



射撃会終了後のまったりシューティングに登場し
この長大なライフルの周りに興味津々で人だかりが出来ていました・・・



凄い視線の圧力だったのでしょう、
「撃ってみます?」・・・・

 まってましたぁ!

とばかりに、みんなで代わる代わる撃たせて貰いました♪
(LUNAさん どうもありがとう♪)




矢印のところの白いターゲット(確か直径100mm)を狙います。





ちなみに私は初弾HITを決めまして、次の順番のシューターに射座を譲りました^^




ボルトの作動感、弾丸の飛翔が素直で、思わずコレください状態の私でしたw



なんせスコープがイイのなんのって!




明日?はそこらへんのレポで~す





  

Posted by ナカ at 23:49Comments(0)

2009年10月13日

収録



LUNAさんの銃、Myフォトアルバムに収めさせて頂きました

ペリカンケースの下の方に 洗い矢 が有りますけど ライブです。
どういう事かと申しますと
なが~い棒の先端がマルイのクリーニングロッドを装着できるように変更されており
飾りではなく、実際に実用されているんです。
しかも付け替えで、ドラ棒にも出来ると言う・・・

センス抜群ですよ。







 まだまだここから








奥でキラリと光っているのは、、
































ラプアの箱に収まった ダミーカート

 シャキーン ッ   て



カッコイイ~~~!

























ストックの先台あたりのフォルムが 特に 素晴らしいです

ここら辺はA5と同じ?なんでしょうかね。。





















今回のベストショットです。



文句なしでカッコイイ!!
















バレルドアクションはサンプロ削り

スコープはリューポルド

マウントベースはバジャ

etcetc



いや~
日本で最高レベルの完成度を誇っているライフル(進化中)を見れて幸せでした~




明日もUP有るよ~

                               多分。













  

2009年10月12日

取材




ガンスミスエンジニアさん主催のエクストリーム射撃会に行って来ました♪

     ☆この射撃会のレポートは お気に入りのガンスミスエンジニアさんにアクセスしてご覧ください☆




LUNAさんの銃です。

一言

カッコいいです

このお方の場合、精密射撃に対する意識レベルが尋常では無い為、御本人を中心とした総合的なパッケージングの積み重ねが一分の隙もなく構築されていて、今回その片鱗を見せて頂いたんですが・・・

その完成度たるや、目からウロコどころでは有りませんでした(汗)


詳しい解説はスルーしますが なにより突き詰めるためのプロセスが美しいんです♪


いや~ いいモン見せて貰ったぁぁぁ~~








少しずつupしていきま~す




  

2009年10月05日

追記


先日の ネタ披露会w の補足です♪


世界限定1個のレプ x 世界限定5個のレプ 合体


 
ピンボケ残念






SPRのマウントはこれまたKTW製精密純正レプリカ♪
単品販売はしてません・・・







並べて記念撮影ぃ~







あ、その後M24用のハリスのバイポッドとSGさんのPODロックも追加なりました(汗)


な感じで、とことん外堀から攻めてるのでした・・・・w