2009年11月29日

M40xSSG-P



コクサイM40、リフレッシュの為 スプレーしました♪

冬篭りって所でしょうか・・


お、いいじゃん♪









メカメカしくて良い感じ                                       バックがw

































このマウントでは発火しません。


錆びますから!wwwwwwwwwww  

2009年11月27日

投稿・キター!

久々 ポニョさんのコレクション、新画像届きましたぁ~!



勿体つけず
 ↓



どかん 。 と登場!

マクミランタクティカルストック 

     x

 アサヒバレルドアクション!




     ういず 


 U.S オプティクス SN3 
T-PAL
       (←有ってます?)




     x



 必殺 SGさん特製



 DD ROSS プラットフォーム!




   サイコー!!



ほんと、SGさんのマウントが無ければ成立しない迫力ですね^^


こうして画像で見てるだけでも色々こみ上げてくる物が有ります。



今年一番か2番の思い出です!?







ちょいピンボケ w











なんてカッコいいんだ!

まじヤベー!!










こりゃ~ 来年は本当に楽しみだ~~♪











  

2009年11月26日

SSG-Pレール


今日アサヒファイヤーアームズさんに依頼しました。

その名も SSG-Pレール!
                          (と、今 なずけました♪)








SSG-Pレールと同時に10発マガジン対応トリガーガードもオーダーしましたので、

順調に進んでる感じです♪


M40A3に比べて!






ま、しょうがないです。 この寄り道、(M40完成までの寄り道。) とっても普通じゃなさ過ぎですから!










  

2009年11月25日

スリング



スリング買いました

まず、コクサイM700に付いていた中古品
本体ジャンクのおまけ。




あとMRT刻印入りのレア品(本物)♪









M24A3、展示スペースの関係でレプリカハリスwを装着していまして、これに



コレを付けようとしましたが・・・

穴が小さく、無理でした。

さすが レプw













と、いう訳で また 入れ替えますたw













いや~ 

このスリング、 お勧めです!


MRTスタンプ入りはレアですよ~~


  

2009年11月24日

パーツ?



この時の為?に買っていた小物を装着していきます♪



まず これ とか






あ、コレは本物ですw
スイングです。










スイングとくれば 

SGさんに譲ってもらった コレ です♪










インチレンチなんて有りませんのでラジペンで・・・・















外します








いたわりスペーサー









装着ぅ~~











みどり?

































いろいろ理由が有りまして こっち に装着~w
















DD ROSS オプティカルプラットフォーム(レプリカ) 久々登場!

親亀の上に小亀・・・・










ういず SSG-P ♪










え~と、

命中精度実験の為に今有るスコープを載せなきゃならなくて・・・・
(SSG-Pは前回のレポの状況なんです)









M24にUNERTL、
似合わないのは承知の上ですよ~

あくまで、 仮  ですよ 仮。

























  

2009年11月23日

M24A3  PMバージョン開始


ついに来ましたぁ~♪


やっぱり生で見ると存在感がスゴッ♪ です。

全身真っ黒のこのライフル、惚れました☆




アサヒファイヤーアームズのバレルドアクション、最高です!







この光景、イイですわぁ~~








スコープの固定は、まだ仮固定ですが。。







いや~ 今日の酒は美味いな~~~








  

2009年11月22日

発送



今、発送窓口あたりかな~w

年甲斐も無くワクワクですよ。






SGさん、後で相談が・・・・したくなると思います.......(ボソ)



















将来予想図w




  

2009年11月19日

カウントダウン

そろそろ

です。





スコープ、定番系 か SSG-P か どっちかで悩み中。。。。

定番系を選ぶとなるとリングの軸が5mm(アサヒFAのアレを入手予定なので・・・)に対して
Mk4ベースの溝が恐らく4mmなのでリングをこれ様に別途買わなければならない?ですし


SSG-Pだとベースの長さがマズル側がチト短かそうです。
=特注ベースが必要= ・ ・ ・ ・ ・ ・・。




SSG-P、本当は将来製作のM40A3に載せたいと思っていましたが
全高の高さが高すぎるカモ・・・・
なのでアサヒさんのUNERTLで行くかな~ な感じなんです。
もしくはMST-100!?(ムリムリ)


ま、妄想している時が一番楽しいって事で!   ♪



  

2009年11月15日

帰国


ヘンソルド

無事ドイツから帰ってきました♪





実はレティクルの点灯が調子悪かったんです。

で、ドイツ行きとなってた訳なんです


生涯保障なんでこういう時安心ですね♪



で、 



この下に付いてるキャリアーに電池を入れます









       パカッ










   フワ~ン
















ドイツの風~
























ふざけてないで 電池入れます。


単三電池なので汎用性が高いです。









スイッチON 





























ナイトビジョン対応?なので暗いです。





例のレンジファインダー的なレティクルもウインテージと連動して動くのが本来の姿でした。


久々に撫で回して楽しみました。  

Posted by ナカ at 20:14Comments(0)スコープ

2009年11月14日

ギリー



先日のサバイバルゲームでの 生狙撃戦

見ごたえ有ったなぁ~



実銃じゃ~ こんな遊びは出来ませんので
ある意味おもちゃの銃の方がリアルで
実銃のほうが バーチャル ですよね。










  

2009年11月08日

スナイパー


今日は地元、岩手で合同ゲーム会が有るとの事で
ガンスミスエンジニアの バレット石岡さん BAP様ご一行も行きますよ~!とのお誘いもあり
久々に 現場 に行ってみました♪

AMは家庭サービスが有り、午後からチョロットお邪魔したんですが
サバイバルゲームは長いブランクが有るので、
今回は戦場カメラマンとして前線に赴きましたw


目的は勿論スナイパーの生狙撃シーン!です。w

欲張ってデジカメと、ハンディカムの「静止画、動画2本撮り」を敢行しました!

 (難しかった~)



あの~ 見えないんですけど、もう少し目立ってくれませんかw









あ、実戦中、真剣勝負中でしたねw

幸せは~歩いてこない
だ~から歩いていくんだよ♪

接近してようやっと確認できました。

射手はバレット石岡さん。














FN SPRで索敵中

邪魔にならないよう撮影しますw









敵兵発見

じーっとタイミングを待ちます 作り出します。












・・・何事も無かったかのように次の獲物を待ちます














別角度

わかんないって











こんなに溶け込むんですね。

わかんなさ過ぎて記事にならないといけないので
思いっきり近づいて撮影しました。










この狙撃ライフルの精度、脅威的な戦果を上げていたようです









アクティブスナイパーさん



なんと98kでこの時見事に仕留めていました!










匍匐前進!














なんか元気なスナイパーが居るとおもったら、
高橋さん!登場ぉ~










これぞタクティカルスナイピング!

悪い地形なぞ物ともしません











これほどライフルを体の一部にしている人を他に知りません。











2-ショット撮ったつもりでしたが・・・















ゲームも終わり、記念撮影♪


動画は石岡さんに渡しました♪











3色さん 乙!













エーチャン 乙!!






・・・・今回、カメラマンでしたが、来年はちゃんとした銃買って参加したいです♪

すでに筋肉痛です。。。




















  

2009年11月07日

速報



アサヒファイヤーアームズさんの新作です。

本家さんより先にUPしちゃいま~す♪
      (AFA公認ですw)

USMC BADBERリングです



これですよコレ!


これが欲しかったんです。 





購入資金捻出の為、実物USMCリング、放出しちゃいますwwwwww






普通のBADGERは軸が4mmらしいですが、コレは5mmです。

5mmの個体は新規での “入荷” はかなり難しい “らしい”
です。

欲しい方はsdxrn903あっとマークyahoo.co.jpまでご一報下さいませ♪ 6万即決です。


  

2009年11月06日

M24 LA

先日UPしましたM24ロングアクション

いやはや、凄い迫力でしたね~!
























お願いして追加画像頂きましたので上げさせて頂きます




























     ガバッ!




 っと開いた ポートが



























 リ  ア  ル  







硝煙の匂いがしそうな勢いです!










 圧巻なのは この光景 !


 このカスタムアクション、ジワジワ きます yo~~~~


 実ストお持ちの方には 超お勧めです! 




 


 










  

2009年11月05日

DVD②



いいね~

 


個人的に気になる所は・・・







バイポッドはスイング無し。

当然PODロックも無し。












ペイント、数字の所まで塗るのはチョット・・・

わかってね~な~。


バトラーキャップ?、わかってね~な~w


マウントベースはBADGER

マウントリングはリューポルドかな?










だそうです。

実物お持ちの方、同じくらいの距離で比較した画像まってま~す♪w
















スコープはNF

このバレット、結構ジャムってましたが、俳優さんがきちんと対処していて、感心しました。
M16を使うシーンでもジャムクリアしていましたし、大したもんです!









1600mまでの着弾って4~6秒もかかるんでしょうかね?






今の時代

308の他に
ラージサイズカートリッジのライフルも1本必要ですね♪wwwwww


てか 当たり前か!?



















  

2009年11月04日

DVD

鑑賞してました。


何回見てもイイですね~

この場面w






M40を置いて鑑賞中w




















キメのポーズ w



UNERTL (USPp MST-100)がなきゃ話になりません!?


















マクミランA3ですね。

 スナイパーの基本は立射でしょ!w















     ドゥチュン



コクサイM40並の轟音ですw

















 いい俳優さんです!



たま~に見る



いい刺激になりますね!


























  

2009年11月03日

究極②

それでは
詳細をご覧下さいませ。


バレル根元の刻印に注目。










スコープは当然本物M3

が、ただのM3では有りません


“ウルトラ” です!!













迫力有るアウターバレル!!





この独特のバレルを供給出来るのは日本で1社! 

そう。アサヒファイヤーアームズさん!です。

                                          私が知る限りでは(汗)





勿論実物トリガーガード!









プロデューサーであり、コレクターである、この個体の持ち主さんから
紹介文を頂きましたので 掲載いたします。

==================================
タナカボルトアクションはとてもリアルですが、そこはトイガン、
実銃ストックやトリガーガード装着にはかなりの加工が必要でした。
そこでレシーバ新造・チャンバー新造及び機構変更することにより
最小限の加工で装着することに成功しました!

【今回の拘り】

・タナカアクション初のロングアクション化。

・実銃RemingtonM700ロングアクションレシーバより外寸採取。

・刻印はMike R. Lue氏が書いた"The Military and Police Sniper"や
 ネット画像を参考にフル刻印再現。

・チャンバー機構変更により実銃マウントベースを無加工装着可能。

・HOP調整はボルトオープン時にレンチにて、アジャスト可能。
 ノズル長最適化で、ノーマル電動程度の精度を確保。

・ダミーながらリコイルラグを装着(!)で本物ストックのラグ溝に嵌り、
 実銃同様の機能性も再現。

・トリガーガード内に特製マガジンを内蔵

・初期型M24を忠実に再現

これ以上ないリアルなM24が完成しました!


製作は北海道のL・Aスタジオさんが行いました。


                             (一部わたし加筆)



いかがですか!


外観の満足度、作動リアルさ、品質の確かさでは ずば抜けた商品 だと思います。

パッションさえあれば、こんな凄い事が実現出来るんですね~

日本はイイ国だな~w




いや~、良いもん見れました!

情報提供有難う御座いました!!!


みなさんもドシドシ参加して下さいね~w     いろんな意味で♪
  

2009年11月02日

究極


みなさんこんにちは!

皆さんはスナイパーライフルコレクションにどの様な拘りをお持ちでしょうか・・・







 

・・・今日は、あるコレクターさんの “作品” をご紹介させて頂きます。・・・





では、謹んで記事をUPさせて頂きます




プレーリードックハンティングをご覧のスナイパー好きな皆さんは
普段からラッキーですが!?
                  

今日は本当に凄いラッキーですよ!!


なんで かって言いますと



凄いカスタムライフルを見て頂けるからです!






   本邦初公開です。



こうして見ると一見普通に見えますが、、、、


お察しのいい貴方!


そのとおりです。


中身が凄いんです♪


感動の詳細は、、、























で !  

2009年11月01日

M24



最近M24熱が上昇中ぅ~

















アサヒファイヤーアームズさんに 又お邪魔したいなぁ~







  

2009年11月01日

出品中










思い出に早朝射撃しようかな~
 と 起きたら、風が強いので な し よ w





資金が出来たら





アサヒさんのコレシリーズ

 逝きます。 w 

 ロングアクション汗(爆)













何時見てもいい眺め~











SSG-Pも月末には遥々ドイツから返って来そうです♪

ニタ~











  

Posted by ナカ at 07:46Comments(0)雑記