2010年04月30日

とりあえず


ヒイヒイいいながら撮影してみました(リアル汗)



塗装前 ↓





ブ シュー 後



イイネェ~w




撃ってみて~w



ZEISSの人が見たら“引く”だろうな~wwwwwwww












コクサイM700に載せてるなんて知ったら(爆)










後でUNERTL版もいくでよ~w  

Posted by ナカ at 11:18Comments(2)スナイパーライフル

2010年04月30日

動画


http://www.youtube.com/watch#!v=3YvYPa_s1Y4&feature=related

250万だったらかうなぁ~

欲しい~~~~ww  

Posted by ナカ at 00:39Comments(0)雑記

2010年04月29日

やっと

実は先週の土曜日、 ぎっくり腰 になっちゃいまして、

1mmも動けない状態でした。 今はなんとかキーボードを打てるまでには(寝たきりで)なりましたが、

まだまだ悲惨だという・・・



で、動画三昧してました。。


(コクサイM700用カスタムストックの塗装は取り敢えず完了。)




なんの映画かコレだけで分かったら神w



























正解はランボーの最新作です♪

S&Bカッコイイ~~!!



UNERTL落札しそこねたから 今度は・・・(爆)  なんてねぇ~w



http://www.youtube.com/watch#!v=kzIdBj_7svo&feature=related


エアソフトガン遊びっていいですね~












  

Posted by ナカ at 13:11Comments(0)雑記

2010年04月24日

至福のひと時 


コクサイカスタム計画、 ここまで形になってきたらスコープもある事だし

載せてみますか♪



   タプゥ~ン 


          アア~ァ ~




 ハァ~~~ 至福ぅ~~






















なんとか載ってますw



本体塗装したら本気写真w撮影しますね♪









  

Posted by ナカ at 08:07Comments(0)スナイパーライフル

2010年04月23日

ほぼ



コクサイM700カスタムの大所が終了に近づいています。



ね、 ストック形状が最新しきでしょ!?






フォアエンドとアウターバレルの隙間をパテで塞いで、

乾燥したら整形します。




そしたらイヨイヨ塗装です♪

今回はどんな色にしようかな~~♪




ザ・シューターっぽくしよっかな~




でも最初はODかな~・・・




あ、そういえば エキストラクターが壊れまして 直さなきゃ無いんですが、
まだ寒いのでエキストラクターの調整はしてないです。

なので、モデルガン的な排莢は出来ません。




とりあえず、エアコッキングなのにエジェクションポートがガバッっと開くリアルな光景が楽しめるエアソフトガン

というコンセプトで良しとします。。。

  

Posted by ナカ at 20:07Comments(0)スナイパーライフル

2010年04月22日

リング



BADGERリング 34mm 来ました♪



やっぱいいですねぇ~




USMC刻印がイイ感じ♪




黒い帯状の物で傷防止に と 思ったんですが、

嵌合がタイトで無理でした。


なので 生 で SETしました。  傷? 別に気にしませんw






いよいよ合体♪






おお~   いいわぁ~~~



リングが着くとまるで別物に見違えるようです!

スコープ単体の光景の100倍カッコイイ~~~(大げさ)


リングってかなり重要なアイテムなんですね~



あ、その辺の画像は また後日UPしま~すw  

Posted by ナカ at 22:53Comments(0)マニアック

2010年04月21日

自分用です

厳選!? 

特選♪

写真集です♪   自分的に気に入ったフォトを収録しておきます。

こうして置くと見やすいという・・・















































  

Posted by ナカ at 22:29Comments(0)M40画像館

2010年04月20日

やっぱ・・・

3-12 、 にしようかなぁ~


より いっそう ずんぐりむっくり してて私的にはビンゴなんです(汗)








こっちが今回買った4-16。





ほとんど同じシルエットなんですが・・・・



格好重視のコレクターとしては・・・w


な、訳で 4-16が換金出来“たら”3-12に買い替えます(汗)


誰か買ってクレ~wwwwwwwww 






価格は ・・・  お問合せ下さい♪         注・4000ドル位ですが(爆)
  

Posted by ナカ at 21:49Comments(0)スコープ

2010年04月19日

昼の部(曇り)


日曜日、雪はやんだんですが 曇り空の状況ですが・・・

まあ 撮影してみました♪


いつもの すき屋さんが目安です (今日も食いましたw)(ねぎたま牛丼がおすすめ♪)



やじるしの看板がそうです。


ヘンソルドZF4-16x56mm





12倍です♪

スコン と見えます♪












比較に SSG-P 3-12にもお付き合い頂きました♪






12倍。

長時間見ているのであればこちらの方が より ナチュラルな監視を出来そうです♪ (しませんけどねw)
















  

Posted by ナカ at 21:05Comments(0)スコープ

2010年04月17日

夜の部

夜間撮影してみました♪



スコープを通さない状況 ↑  です。

くろまる の おおよそ150m先の 電柱、・・・















これで4倍

チョイピンボケw
















16倍♪

イルミの照度はやや抑え目にて・・・




電柱くっきり♪






















角度を変えて


いつものすきやさんの看板w (今日も食いましたwwwwww)



この写真では見えませんがw




















おおよそ900m位かな~ (テキトー汗)

※実際は660m位でした(グーグルアース汗)











12倍

肉眼では看板が明るくて目が痛い位なんですが、
安物デジカメだとコレが限界でした。

デジイチ欲しいな~













16倍♪

コレでラストです♪


疲れたぁ~ 窓全開で寒かったぁぁ!



いかがですかぁ~ 楽しんで頂けましたでしょうか~♪


良いコはイルミの電源きちんとスイッチOFFしておねんねしましょうね!






  

Posted by ナカ at 23:10Comments(0)スコープ

2010年04月17日

並べて記念撮影♪








結構 濃い 光景です♪







折角なので

部屋の電気を消して、イルミを点灯して窓の外を見てみました☆

♪♪♪ ナイトビジョン要らないジャン 位の勢いで 見える気がします♪♪♪



デジカメで記録してみましたが、どれもピンボケでした(汗)

マウントリングが無いので固定し辛い・・・

なので画像は無し。。






カシャカシャ撮影してたら電池も切れましたので そこいらへんは、また後日です♪





  

Posted by ナカ at 00:47Comments(2)スコープ

2010年04月16日

2本目

買ったスコープというのは・・・

























































  です。






     ゴロン♪







   感無量です♪




 流石の存在感♪  こうしてソファの上で撮影してるとオーナーになった事が実感出来ますw


 
 いや~ いいですわ~

 本当はAFA、UNERTLが落札されていたらMST-100(本物)を買うつもりでいましたが、

    無事 

   落札者なし

 で終了しましたので、

 一度実際に覗いて、それ以来 信者 になっていた コレ にしました。
      

 あと私的には、見え味も重要ですが なんつってもカッコイイしぃ~♪

 接眼部にかけてラインがすぼんで行くデザイン! 
 
 バカラのグラスみたいでたまりません♪

 前後にギュっと圧縮したかのように見える図太さも最高です!



 
 明日はゆっくり弄ってみます♪

 
 












  

Posted by ナカ at 20:24Comments(0)スコープ

2010年04月15日

モリモリモリ



パテ3缶目を買ったので、ドンドン盛り上げていきます♪

実は、パテ購入時、1軒目のホームセンターにいつものが無く、

2軒目に移動しましたが、そこにも無く、

ジンヂャー無い もとい しょうがないので そこで 安い方のパテを買ったんです。

そしたらそしたら



ガーン 思いっきり収縮してヒビヒビ発生!

なんか、ファンタスティクフォーのキャラみたいですw




ま、しょうがないですね・・・


乾いたらヒビを埋めますよ …


そしたらイヨイヨ最終的な形状修正して仕上げたいですね♪


カラーは何がいいかな~  悩んでる時が一番楽しい♪













あ、スコープは決定しまして、1週間前に発注してました。 見積もりでは納期が2週間との事でしたが、

今日帰宅したら、なんと到着してました!!



が、BADGERリングの御代がまだ揃わないので銃にSET出来ないという…




最悪自作かな~(爆)


いや、さすがに それは無い☆





















  

Posted by ナカ at 22:13Comments(0)雑記

2010年04月13日

モリモリ


モリッとしてます♪




ガリッと削ってます








途中経過








今日3缶目買って来ましたので、今からまたモリモリです♪




留学した彼女の事を忘れて(金40の事)


身近にいる同級生 (コクサイM40) に夢中状態ですよw



やっぱ毎日弄繰り回してると情が移る ってか!?wwwwwwww


  

Posted by ナカ at 21:10Comments(0)雑記

2010年04月12日

やっぱり


先日完成したと思われた!?

A5風 ストック

実際撃って見るともう少し握りの所を改良したくなってました。


ので、、、






またやってました♪




グリップをゴン太にしてぇ~ 


全体的に盛っていきます。






パテが足りなくなってきましたので、明日3缶目 買います(爆)




あとアウターバレルも今まで2ピースでしたので、ここも一体化することにしました。



なんか、突き進んでる感じだな~w


べつにタナカのライブカートに対抗心を持ってるわけじゃないからね!wwwwwwwwwwwwwwww  

Posted by ナカ at 23:59Comments(0)雑記

2010年04月11日

値段


価値ある逸品揃いです。




会社の 販売ラインナップに有る その事が重要なんだと思います。   !?

















  

Posted by ナカ at 10:53Comments(0)スコープ

2010年04月10日

WA2000

http://www.youtube.com/watch?v=LlmlUBrR4_4

自作?ですよね♪

凄いな~  好きだな~ WA2000いいなぁ~~


今まで出ているWA2000って実銃より少ぉ~し小さいんですよね~


リアルサイズのWA2000

のブローバック。

 

出ないかな~



  

Posted by ナカ at 09:54Comments(0)マニアック

2010年04月09日

A5





海外のサイトの拾い画像です。

アイテムテンコ盛りですね~



誰かこのノリで組んでみて欲しいなぁ~


そして並べて記念撮影♪




と言ってみるテストw  

2010年04月06日

体重測定

M40とM24を交互に弄って遊んでいたんですが、

M40の重いこと重いこと!

本体プラスチックなのでペナペナな感触なんですが、スコープ周りが鉄の塊だからでしょうか、

とにかくズッシリ腕に来ます。



それに比べてM24のハンドリングの軽いこと♪

構えても極自然に決まります。







一応、数値で確認する事にしました。





M24





5.2kgでした。

 意外と軽いでしょ♪




M40


4.7kg。


え、えぇ~~


おかしいな


もう一度測定





変化無し。




???おかしいな 変だな~



確かに手に持ってみての実感はM40がダントツに重量感が半端ではないのですが・・・




不思議な物ですね~



と言う訳で、人の感覚って全然当てにならない=正確さが適当 なんですねw

という話でした。。。











  

Posted by ナカ at 20:25Comments(2)雑記

2010年04月05日

ラック



コクサイM40を定位置に展示した関係、

狭いので、位置移動しました。



いいじゃ~ん♪


家族でTV見てる時 内容がつまらない時は コッチ みていられるし。














PC台 ぶった切りましたw


奥さん激怒・・・・





でも小一時間 気付いてなかったじゃん!




怒るなってw  

Posted by ナカ at 00:52Comments(0)雑記