2010年05月31日

メガ



宴会も落ち着き、ステーキからスナイパーライフルに肴をかえて ♪



いや~ 酒が旨い♪



でっかいテーブルにコレクションをズラッと並べてやる酒は格別です♪













と、コレを見ているアナタ!
なんかムズムズしてきませんか!?


現場 にいるとつい暴走してしまうんですね 
あの実際の空間では人の理性を狂わせる魔力が存在していたみたいですw
 


       …












                    ↓





















                       ↓ 

























                      ↓




























                        ↓




























                         












特盛りMAX!






(爆)









石岡っち 目がいっちゃってますw













スタンバイ!






























ヌガー~~

























そして戦いは終わった・・・

すみませんすみません
  いや本当に
すみませんすみません もうしません (多分)www









お疲れしたーーーーーーーーーーー(完)





  

Posted by ナカ at 23:44Comments(8)スコープ

2010年05月30日

昨日




ガンスミスエンジニアのバレット石岡さん御一行が、
岩手県花巻市で行われるサバイバルゲームの前ノリで
同じく花巻市に所在するKTW社に遊びに来るとのことでしたので、私も駆けつけました♪


定番w 鹿肉ステーキ&山菜てんぷらを頂きながらワイワイガヤガヤ♪








木村工場長さん、この日は木村料理長に変身♪

おかげさまでとっても美味しく頂きました!
焼き方、ソルトアンドペッパーの加減、さすがです♪






和智社長さんも自身で仕留めた獲物=エゾ鹿ステーキを自ら切り分けてみんなに大盤振る舞いしてくれました♪

あの超極厚肉、やばいっすw











フリントロック式長銃試作式を皆で弄りまくります♪

その感触、まさしく原点です。 エアソフトガン趣味の熟成がそこには有りました。








 

九六式軽機関銃、何時見ても凄い存在感です♪


今回、かなり濃いスナイパーライフルが並んでたんですが、九六式に消し飛ばされた気がします・・・










そのスナイパーライフル達の画像集は・・・




また後で♪







  

Posted by ナカ at 22:11Comments(2)雑記

2010年05月28日

NV



静かなブームです。 私の脳内で(爆)

第一世代 ロシア製 (過去所有) 








重そう・・・





デカイ・・・





ゴテゴテ付いてますw












以下、 イメージ映像・・・

































コレをナイトビジョン通してみたら楽しいだろうな~w





GEN1かGEN3か、それが問題だ・・・


                                                     な~んてねw



  

Posted by ナカ at 23:33Comments(0)マニアック

2010年05月28日

地道


バトラーキャップ 付けました。

自分でも意外ですが、今回、初めて買いました。(爆)

今まで、買った物に付いていたり、必要なかったり(UNERTL)で・・・





一先ずコレで完成かな~ ♪

今度の土曜に間に合ったぁ~♪ !?




あと何かやるとしたら、ナイトビジョンだよな~ (ムリムリ)





















  

Posted by ナカ at 00:08Comments(6)M24写真館

2010年05月26日

載せ換え




スコープ、本来の組合せ的なSETにしときます♪






ナイトビジョンに対応する かもしれない ので、マウントリングが高めです♪




最近ナイトビジョン病にかかってきたかもしれないw




そういえば、SIMRADってナイトビジョンのメーカー名だったんですね。。 最近知りましたw



  

2010年05月25日

MARS




アサヒファイヤーアームズさん作のMARSです♪



これは流石に自分では作れないです。


てか、こうして製品としてお金を出せば買えるという事が有難いな~ と。




ついでにナイトビジョンの模型も作ってくれないかな!(爆)


あ、このアイデア良いかも!?(エ、エ~~~) 





  

Posted by ナカ at 22:29Comments(0)マニアック

2010年05月24日

背比べ




長い2挺を並べてみました♪





さすがにサイレンサーを付けたM24A3の方が勝ちましたね(爆)



あ、よく資料を見返したらどっちも338ラプアなんですね♪


M24A3はてっきり300WINMAGだと勘違いしていました(汗)




脳内狙撃では重要な事なんですよ!?





















この写真はヘンソルド写真館でもいいかな~w









  

2010年05月23日

披露







なが~いです。     


足場 は 自宅の外壁屋根塗装の仮設用です。  ヘンソルドの代償です(汗)   





ネタで物干し竿ショットでも撮ろうかと思いましたが、さすがにやめましたw


















室内撮影♪








なんかスゲーw (自己マン汗)





ヘンソルドは暫定です♪






AFA特注加工♪ PMスペシャルぅw



いや~、浸れます♪



これでしばらくモツな~(爆)

  

2010年05月22日

MARS



せっかくなので、コンプリートの過程を記録しときますか♪

チャンバーです。



バレルドアクション到着待機中。
















矢印の窓 の所で、シアーの掛かりが確認&調整出来ます。

超フェザータッチにも出来る 筈 です








HSストック













マズルキャップ♪










サイレンサー 装着!









いいね~w



  

2010年05月22日

到着



アサヒファイヤーアームズさん

修行に行っていた

バレルドアクションが帰ってきました♪





嬉!



さー組むべ組むべ♪  

Posted by ナカ at 11:20Comments(0)マニアック

2010年05月21日

コクサイM700 on M3



ARES AW338に付属してきたM3タイプスコープを

コクサイM700、PMVer(笑)に搭載してみました♪



か、カッコイイ (自己マン汗)w



チークパッドの角度が絶妙♪ (自己マン汗2)




取り付けは、ホームセンターで買ったスポンジをボンドで接着しました♪







今付いてるBADGER(タイプ)AFAリングは暫定です。

なぜかと言いますと、発火させると「錆びる」からです(爆)




ふと思ったんですが、ARES AW338のコッキング? =ストライカーをファイヤーポジションにする動作は、
押す んですが、 コレがまた、結構な硬さなんです。
引きは軽いんですけど、押す時が「オリャ」ってな感じで気合を入れないとボルトが閉鎖しません。
(ガスボルトの利点が、、、)


に、対しコクサイは意外とシュコっと、ボルトが引けるのでコッチの方が操作性で言えば好感が持てます♪

ただ、トリガーフィーリングは最悪ですが!



てか、最新のボルトアクションと最初期のボルトアクションを同列に語るなってかwwwwwwwwwww
  

2010年05月19日

MSR



あえて、ヘンソルド写真館に収録しちゃいますw

http://www.remingtonmilitary.com/MSR/msr.htm#/intro  

Posted by ナカ at 23:52Comments(0)ヘンソルド写真館

2010年05月18日

新・吸血ライフル(グロ注意)

ガンスミスエンジニアのBarrett石岡さんから画像頂きました!



CAWのM24 x DEON光学技研

March 2.5-25×42 D25V42TIML

       


ライフルのチューンは当然G-HOP

もとい KTW M70純正チャンバーパッキン+α 

で、従来の常識を覆す 超低伸弾道 になってます。


(一度試射した事があります♪ また撃たせてね♪)





実際のサバイバルゲームフィールドでは、思うがままに活躍している事でしょう。

































 ↓ 私のイメージ ↓ wwwwwwwww






いや~ 、 日本っていい国ですね~♪


実銃じゃ出来ない遊びを出来るのがエアソフトガンのいい所ですね!


(5月19日加筆)



  

2010年05月17日

並べて記念撮影♪






何だかんだでリューポルド系レプリカが増えました♪












濃い3本♪














兄弟系w 2本











ミリオタ系ww2本



一番重いのはウナちゃんです♪ いろんな意味で(爆)



  

Posted by ナカ at 00:30Comments(0)スコープ

2010年05月16日

載せ変え



コクサイM700にも載せてみました♪




 













やっぱ、なんか違うなぁ~





クランプ固定なんで、すぐ着脱できますので色々試したくなりますねwwwwwwwww



































  

Posted by ナカ at 18:39Comments(0)ヘンソルド写真館

2010年05月16日

SSG-P搭載



やっぱコレに載ってるのが一番シックリきますね…





フォールディングストックってカッコイイです♪



















このライフル、買って良かったです♪





デカイですw





浸れます。





6,7kg有りました(汗)





M40金3が来るまでの 間 を埋めるのには十分過ぎる大物です♪

いや~、このSETにして良かったです♪

やっぱ、オードソックスな組合せはいいモンです。


な、訳で
M24も正式なA3に近づけるオーダーしてたりします♪




なんか長いライフルが一気に増えるかんじですw












  

Posted by ナカ at 00:40Comments(2)ヘンソルド写真館

2010年05月15日

取り付け



今日はAW338にSSG-Pを載せる為のSSG-Pレールを装着します。




デカイので、子供部屋を借りてバラします。



チャンバーを上から見ると・・・



イモネジの痕がビミョーです・・・





レシーバーは削出しでビシッとしてます(^^)






下穴を開け、タップを立てて~


ちょちょちょ っと 順調に作業は進みました♪










仮搭載! オー イイネー










フレーム各部を増締めして、、、、  元祖と並べてみました。



なんとKTW L96のプロトタイプレシーバー(原型試作品)なんです!



本当の初期試作なんで 木製(バルサ)です。(驚)



これが正真正銘 世界で最初のA・I模型 の出発点なんですよ~!

このKTWの設計が最新式のSTAR(ARES)、AW338に至るまで影響を与えているのは、いかにKTWの設計が進んでいたのかが窺い知れるというものですね。






バレルドアクションを2本のスクリューで固定します。









なんか 骨格だけでの風情も乙なものですw







SSG-Pレール 装着完了!




感動の完成風景は。・・・・







またあとで♪



  

Posted by ナカ at 15:21Comments(0)スナイパーライフル

2010年05月15日

新型ヘンソルド(自称)搭載式



早速載せてみました♪



いいね~w



超コンパクトなヘンソ・・・ (自嘲)








本物と比較♪







しつこい(汗)


だってチイサヘンソ君 可愛いんだもん♪








あ~ 楽しかった。






さ、外そ外そ !?
  

2010年05月15日

新型ヘンソルド



緊急入手しまし
た。

タクティカルラインナップとでも言うのでしょうか・・・





カワカッコイイ!!


思わず即買いしてしまいました(汗)






早速比較♪



すげ~~ テイストがそっくりぃ~~~

そっくり?? 









にしても、雰囲気はそのまんまヘンソルドです♪




はい。 正直に言えばそっくりサンスコープですw



言わなくてもバレタでしょうけどwwwwww








でも 可愛くて 個人的には好きです♪


ヘンソルド君に子供が出来たみたいで微笑ましい感じです(爆)


コクサイM700はコレにすっかなぁ~ wwwwwwww


  

Posted by ナカ at 00:25Comments(0)スコープ

2010年05月13日

338





来ました。


CNC削りとか、高精度工作をアピールしていますが、、、、


ま、スコープ、マウントリング、バイポッド、が付属でこのお値段でしたら納得です。








コレにコレつけて~w









こんな感じになる予定です♪









あまったスコープ、コクサイに着けようっかな~w

と、なると、またマウントリングが欲しくなるという・・・


また買わなきゃならんのかw ボソ・・・  

Posted by ナカ at 23:15Comments(0)スナイパーライフル