2010年07月27日

集会


来る9月、K.T.W.社を開催地とした射撃イベントが開催されます♪

日にちは18日です。

ザックリとした説明になりますが、18日集合~試合~ダベリ~ で、
希望者はそのまま宴会(会費制、¥2~3000エン位?) ~ お泊り で19日解散。 みたいなイメージです。


過去記事でレポしている様に参加者皆さんの数々のネタがわんさかお手盛りされるのが名物となっているようですw




後日再度書きますね~



以下イメージ画像♪ 























































スナイパースクールさん、こんな感じですw


 

  

2010年07月20日

プレビュー



ぽにょさんの新配備ライフル画像キマシターw



AR系です♪

詳しい説明をまだ聞いてなかったので、多分ですが
WA機関部でガッツンガッツンブローバックする筈です!?





アメリカのそれ系の射撃会会場に生息する高精度セミオート種族って感じでGooですね!









お手本はここら辺でしょうか?




このサムホール付ストック、昔雑誌の広告で見たことが有る気がしますが、
暫くみないアイテムじゃないでしょうか?

=レアッちゃぁ~ レア ですね♪ かっこいいです♪






スコープも何気にNFだしぃ~♪



どこかのカスタムショップとか、カスタムメーカーのマスコットライフルみたいですね♪




投稿画像、ありがとう御座いました!!






  

2010年07月18日

売ってます



奥さんに見つかりオークション出品中(泣)









実地画像1
















実地画像2






安物デジカメではこれが限界です。




オークションといえば、先日某所に出品されてたS&B PMⅡ 3-12x50、幾らまで行ったんだろうな~?





  

Posted by ナカ at 09:18Comments(0)スコープ

2010年07月17日

3分~

http://www.youtube.com/watch#!v=jbJIRgpVExI&feature=related

3分くらいからが見所♪


おもしれ~  

Posted by ナカ at 07:02Comments(0)スコープ

2010年07月16日

仕入れ






予約していた物が届きました♪

一応買いましたが、、、







買いすぎたかなぁ~(汗)




あ、ところで
ついに地元盛岡、自宅から10分の所に30m撃てる所を見つけました!
(室内無風空間スタッフさんの立会人有りで♪)


なので近々やってこよっかなぁ~ と。

でも一人だし・・ ・





な感じですw











  

Posted by ナカ at 18:55Comments(0)雑記

2010年07月15日

その2



D.Pさん所有 実物ストックカスタム その2♪



カッコいい~~~



















元は コレ ↓



そうです。

塗装カスタムです。


実物マクミランにスプレーしちゃってます(爆)



ナイス心意気♪


コノレベルになると既に変態級認定クラス確定です(失礼w)





なんか見せてもらう度にジワジワ パワーアップしてきてる感じがシマスです

いや~ こうして人様が病に侵されていく様を観察するのは楽しいものですね(核爆)




こういうのを相乗効果っていうんだろうなぁ~


すみませんすみません…






いや 冗談は抜きでカッコいいっす!



有難う御座いました~  

Posted by ナカ at 23:04Comments(7)

2010年07月11日

狙撃銃カスタム その1



D.Pさんから最新式にUPグレードしたばかりの画像を頂きました♪

まずはコレ ↓



以前と大きく異なる点は、、、そうです ストックです♪

NEWカラーなのは勿論ですが、


ストックのチークの下の造形が・・・!


ご本人の弁によりますと
「エポキシパテで形をつくり、エポキシ樹脂とガラス繊維を積
層し、マクミランに近いかたちでFRP加工しました。初めてやって大変でしたが、
わりと楽しかったですよ♪
ストック後部の下側のラインがA3と微妙に違うので、グリップ後部から出っ張り
まで削りとり、FRP加工して調えました。微妙な違いが判りますかね~!?」

との事。


いやはビックリしました!
実物マクミランを削ってしまうなんて!!


一言、 凄いです!



しかも仕上がりが綺麗♪


なんか やれば出来るんだな~ って思いましたw







どすか?

決まってますね~



自身の手によるオリジナルペイント。


撮影場所といい、まさにアーバンなテイスト満点です!

(想像↑ビルの屋上)







その2もあるよ!

お楽しみに!!









  

2010年07月10日

天体観測





カメラ用3脚にくくり付けてw






















肉眼では綺麗に見えるので皆さんにお伝えしたいな~ と頑張ってみましたが

安物カメラなのでコレが本当に限界なんです。

この1枚撮るのに物凄く疲れました。





ナイトビジョンの時もひどい画像で実際の見え方が全然伝わってないし

デジカメ欲しいな~・・・







  

Posted by ナカ at 22:55Comments(0)スコープ

2010年07月09日

室内




折角撮影してたのでUpしときます





さっきAFAさんのHP 何気にみましたらマタマタ進化したアイテムが・・・


リコイルラグの再現!素晴らしいとおもいます♪



あ、実は私、リコイルラグフェチなもんで(爆)



M40A3用、実物は何ミリだっけかぁ・・・
金40が来るまでのお楽しみだなぁ♪
ラグも金…










  

2010年07月07日

載った




対物径がデカイので干渉するかと思っていましたが載りました。






30mmチューブ用のリングにシムラド付けて、IRイルミ載せました♪

実用してる~♪






このスコープ、ハッコウなんですが、資料がすくって色々探しているんですが見つかりません・・・

誰か教えてください(汗)



同類で見かけたスコープタイプの物 ↓
http://www.opticshq.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=Optics&Product_Code=D-830&Category_Code=Night-Vision-Rifle-Scopes

GEN3だからだとは思いますが高い・・






  

2010年07月06日

照準機





すこしイメチェンしました♪


どこだか分かりますか?



















































ヒント (ほとんど正解)w












はい、もうお分かりで・・


そうです、アイアンサイト付けたんです♪

因みにKTW ナナキューランチャーのFサイトです♪



リアサイトはMP5用


あれ、おかしいな・・・・

なんか 変

























































前後 逆でした。(爆)



すみませんすみません

後で付け直します。。


















  

2010年07月05日

2010年07月04日

屋外撮影





広々伸び伸び 屋外撮影って気持ちイイ~♪
先日の20mテストの時一人で撮ってましたw

お外で見るとパテストックの造形もオブジェっぽく見えてきます。 私にはw。



OD色のストック仲間♪  
(あ、D.Pさ~ん あの緑色のライフル完成しましたか~♪ 楽しみにしてま~す)

しかしKTW L-96A1(PM)ライフルってその当時この色で出してたなんて
ある意味凄いよな~。

昔サバゲーフィールドでマジで軽く行方不明になった時は焦ったっけな~

新緑の日本の緑に合うんだなコレが(爆)





本当はコクサイM700でサバゲーデビューしたいんだけど、本体強度が・・・
無理だべな~

その前に腰が無理だな~(泣)

AFAのUNERTL載せたコクサイM700カスタム、激重なんです。。

って、そこかよ!?




  

2010年07月03日

似てる




先日の30m射撃での一こま





ボルト操作がカッコイイ♪




なんか 似たノリだとおもいましてw














いや実際、発射から着弾までの間にボルト操作がやろうと思えば出来る感じだったというw


だって着弾まで1.数秒かかってましたから (弾速遅)





そういうチャレンジもしてましたw








































































































私一人で(爆)






  

2010年07月02日

改修




AW338 、 ノズル長 チェックしてみました。

まず、分解して見ます。
HOPパッキン。







ドラ棒登場w

ボルトクローズしてドラ棒で位置関係を確かめます。











結果 ↓



ガーン 


なんとこんなに位置が・・・・   でした(汗)



純正より3mmも伸ばしたのに!


まだ足りない。。。。






やっぱな~
30mのあの飛び方は何かおかしいな~ と思ってたんですよ。


ガスなので初速が落ち着かないのはジンジャー無い

もとい

しょうがないとして、



横にトブのは納得行かなかったんですよ。






なので原因(の一つ)が判った かな~ な感じです。







で、伸ばしたノズル ↓ 



ガッチリボンドで固定して有りますので、どうやって外すか・・・






















燃やしました(爆)













良いヒートブルーになりました♪










良い子のみなさんはこんな事しちゃ駄目ですよ~w



























  

Posted by ナカ at 21:57Comments(4)マニアック