2010年08月31日

試作



K.T.W. 試作の試作

L96の極初期段階のモックアップ品。


材質は 木 です。



フレーム と アウターバレル です。














これが伝説のL96ストーリーの出発点です。




この実物モックアップ、危なく薪ストーブの焚付けに処される所だったという!

(和智社長さん、ナンテコトするんですかw)


なので私が保護させて頂きましたという・・・(汗)









  

Posted by ナカ at 20:41Comments(0)マニアック

2010年08月26日

広告


その当時の広告です。



インパクトありますね~


先進的すぎてみんなお口アングリだったのではないでしょうかw


今思えば第一次(?)高級路線充実期だったかな~ と

AFAのWA2000、ミニミ、etc
JACのBAR、トンプソン真鍮削出、

アンクルの広告みて涎ジュルジュルでしたよwwwwwwwww


  

2010年08月24日

装着



ふと見たらマルゼン製スコープマウントが転がっていたので・・・w





着けてみました♪


う~ん イメージが膨らむぅ~ ♪



妄想している時が一番楽しい!


  

2010年08月22日

リアルアサヒ

タナカ機関流用のガスボルト、AFAでも製作しているとの事

仕掛け人は D.Pさん ♪ (ですよ ね・・ )




エアコキでは考えられないリアルな眺めです。






あ、タナカ純正では駄目なんですよ。



だって





リコイルラグ が装着できないんですもの!




これが有ると無しでは分解した時の景観が 第三の雑穀酒とプレミアムエビスビール 位違います。




D.Pさんのアサヒ製アクションと私=PMのL.Aスタジオ製機関(アウターはAFA)の競演か~ (ややこし汗)w






ワクワクしますね!









  

2010年08月21日

まってます




そういえばwそろそろ出来てくる筈なんだけどな~



来たらこのスコープ載せます♪

太くてカッコいい~(自己満汗)





ウナちゃんはここが定位置 かな~






金色・・・


























最後のフォトは関連性無しwwwwwwww  

2010年08月19日

アサヒ製


5月発表の新商品の告知で今更ですがコレは欲しいと思いました♪



                              画像使用許可は得ておりますw 一応汗


コレ着けたらカッコいいだろうなぁ~♪


実を見たことが有るんですがそれはもう眼からウロコで結構衝撃的だったのを思い出します。。


皆さんも現物を見たらきっと欲しくなるとおもいますよ♪






  

2010年08月18日

着けた♪


AW338のサイト、着け直しました。



小さくてみえない?



















自己マンです。















着けたあとは もう無しじゃ物足りません







ね、 モノ足りないでしょ♪




マルゼンもこれ位のサイトを標準で付けてくれたらイイのにな~

  

2010年08月17日

屋外撮影

まだUPしてなかった屋外撮影フォトが出てきましたので上げときますw


コクサイM700カスタムです♪



AFA製UNERTLから“コレ”にスコープ載せ換えてました この時は。



このスコープ、レプリカなんですがサイドフォーカスノブに金色のコインみたいなコーポレーションマーク?が無かったので自分で着けたんです♪

何かいいコインないかな~ と思っていたら 丁度その日 ¥500円で買ったドイツ製のスポーツウエアの古着のポケットに何か小さなものが有るな~ と取出したらなんと小さなコインではないですか!

と言うわけで瞬着したという・・・w

ドイツの硬貨付きのリューポルド、お洒落でしょ♪

おかげで前より良く見える



気がしますw










BB弾のマガジンが調子悪かったのでここ何日かでトライ&エラーを繰り返しやっと普通になりました♪

でも必ず2発目にダブルロードになってしまうと言う・・・

なぜ???



ま、いっか…




  

2010年08月14日

好み



ナイトビジョンも塗ってますw  スゲー。




NVをSETした画像 (マクミランHPから拾い画像です。)



浸れます♪



  

Posted by ナカ at 00:07Comments(2)スコープ

2010年08月13日

取り付け




NV 取り付け例 拾い画像w



リコイルショックに耐えれるんでしょうか??



いかにも折れそうですが・・・





やっぱベーシックなマウント方法がいいと思いますw















  

Posted by ナカ at 09:15Comments(0)スコープ

2010年08月12日

その4


PVS26拾い画像です








これはカッコいいですね!
ナイツマークがイイ感じ♪



ほんとココイラ辺のアイテムは日本のその筋のメーカーさんに期待したいですね!

かっこだけでなく実際のNV機能を持たせたお手頃な商品、でないかな~

ま、難しいんでしょうけどね!  

Posted by ナカ at 22:21Comments(0)スコープ

2010年08月11日

アキュラシーコンペティション




先日言ってた射撃会の詳細な告知です♪

     Accuracy competition 2010 秋
     2010.9.18開催
    エントリーは ↓ をクリック&Over Spec様掲示板にGo ♪
    http://www.ic-net.or.jp/home/hanada/toppage.html


      




  

Posted by ナカ at 18:27Comments(6)雑記

2010年08月10日

微妙


欲しいようなそうでもないような・・・

一瞬イカのような形に見えたという・・・PVS24、、、




                                      拾い画像です…


格好重視マニアとしては、、、微妙ぉ~ 




でもバリバリに見えるんだろうな~ いいな~w











  

Posted by ナカ at 22:48Comments(0)スコープ

2010年08月09日

着けた画像



                                         当然拾い画像ですが(汗)


PVS、2種類アレコレ



まずPVS27



デカイです 銃が


管もデカイです。

この対物レンズのアグレッシブなデザイン、好きです♪


M40A3にSETされてるNET画像は探せませんでした・・・










次 PVS22


コンパクトなサイズがリアリティを醸し出しています!?

実用する上では軽量小型なコレの方が出番が多い!? って意味です。(属性無視汗)



形がシンプルな分、作るならこっちでしょうね(汗) 

 あ、いや、今はそんな気力無いです。。  妄想して楽しんでるだけです。。。


コクサイM700を弄るのでいっぱいいっぱいですし…































  

Posted by ナカ at 23:59Comments(0)スコープ

2010年08月08日

コス




PVS27と並んでの両横綱w

PVS22♪



このピナクルレンズ(管?)が超クール♪




オークションで出ていますけど・・・


凄いですね♪





  

Posted by ナカ at 09:33Comments(0)スコープ

2010年08月07日

コス


M40A3コスプレwするならコレも欲しいよな~♪(汗)





どこかでレプリカ出さない、、
                   ・・だろうな~、、









エ、自作?


無理です~~~


形だけだとしても無理です~

形が複雑過ぎますし


だいいちそんな気力はありません・・





ま、そもそも輸入も難しいみたいですし、値段が一万ドルオーバーとか物凄いみたいですし
キッパリ諦めは付く感じで精神衛生上はなんとか治まりが付いております。(爆)





  

Posted by ナカ at 07:43Comments(0)スコープ

2010年08月06日

これか



石岡氏所有のマーチスコープを覗かせてもらった感想は、

レティクルが物凄く繊細で、いかにもベンチレスト用だな~ と。



これは撮影失敗です。因みにw





















そのテイスト、何かに例えるならば・・・


コレかな~




現場ですw














およそ70m先の乗用車w




ま、もっと長距離のミリを読む為の道具ですから
この見え方が当たり前っちゃ~あたりまえです よね。




何時だったかオクで測量機器にマウント付けてODに塗ってスコープ仕様に改造した出品を見たことが有ります。

確か10000円位で落ちてた気が・・・ ビミョー…









  

Posted by ナカ at 22:54Comments(2)スコープ

2010年08月01日

妄想記録



先日のコメントで言った

強制傷弾

のアイデアを記録しときます♪




ま、妄想ですから突っ込みは無しでおねがいします^^