2010年09月30日

USMCフォト






M40A5実地試験風景






















みたいな~ 画像。






アキュコン待ち時間でコスプレ撮影会!?して遊んでいました♪













ざスナイピング♪








無我の境地






  

2010年09月29日

やっぱり


UNERTLしょッ!



退役記念に贈呈されたM40!?


そんなイメージで~w











アサヒファイヤーアームズ製スコープ&リングで~











触れてはいません!

極限のクリアランス♪



金色の延棒の上に伝説のスコープ♪ (レプリカ)


いい風情だなぁ~ 




  

Posted by ナカ at 22:31Comments(2)

2010年09月26日

隙間


なんか気にし出すと気になって仕方ありません・・・









このラインを・・・









またしてもw











はんどぱわー




























完成!  

Posted by ナカ at 17:37Comments(2)マニアック

2010年09月24日

くらベッコ

LUNAさんのプレミア~ と 私のヘンソルド君を覗き比べてみました♪




こんな状況で見てみます♪




プレミア~ の確か5倍 ↑ (チョーいい加減汗)


ヘンソルドの 〃    ↓




・・・・







同じく

15倍同士の比較



ちょいヘンソルドの方がピンボケw



なぜヘンソルドがピンボケか・・・?

それは、フォーカスを合わせづらかったからです。 以上。(爆!)

(本当は接写モードで、レティクルにフォーカスを合わせたからです・・・)←アホ






もう一度
たしか5倍比較








↓某Gunショップさんと会話した一こまです。

「○○さんNF要りませんか? まあまあレアなんだけど・・・」
「あ、いや~ 今お金無いんで~ 」(心の中ではUNERTLだったら・・・汗)
「あそお~」


「ところでスコープなに載せんの~」
「ヘンソルドです~」
「あ~ そお~ ・・やっぱドイツ製だよな~」
「・・・」
「いやさ~、300でNFだと・・・なんだよね~」「でさ~、みんなで○○○に替えたんだよ~」
「だからNFがあまっ・・・」

 これ以上書けませんwwwwwwwww

 一時みんなでこぞって買ったというNF、次のオーナーさんを募集中みたいです・・・


一言教えてあげたい。
プレミアレティクル、最高っすよ~!

         ↑
       性能は。


(格好関係はヘンソルドの方がお勧め♪プレミアよりは。   一番はウナちゃんだけど♪ 爆 )←悔し涙wwwwwwwwwww  

Posted by ナカ at 22:55Comments(0)スコープ

2010年09月23日

排莢M40


アキュコン(http://www.ic-net.or.jp/home/hanada/shooting/report/10-9-18-19/accucon2010au.htm)の時

、見せて頂いたカスタムライフルです!


製作は サー・ワダさん






ではいきます♪

















分かります~?




そうです!  そうなんです!!


ライブカートのM40A3なんです♪
スゲー!





早速お試しされて行きますw






バカ受けですwwwwwwwwwwww








おんもで~








モデルは高橋名人♪ 










ぴよょ~ん♪





かっきぃ~~~
















命中精度を突き詰めるならM40A5


床の間に飾るならM40金3


撃って遊ぶならM40排3w




てかぁ~



ありがとう御座いました(^^)

















  

2010年09月22日

相変わらず


相変わらずカッコいいライフルですね~

アキュコン前夜祭でご披露中のワンシーンです♪



次期M40A5を見せていただいた後でもグッと来るカッコ良さですね~♪


が、このライフル、本当に凄いのは実射性能の方なんです♪
20mでの射撃を後ろから見ているとメタンコ当ってました♪

腕がイイのかな~!?


うん 腕だな~ きっとw 


チューニングも含めた 総合的な腕 って意味で!







周りで何があろうとも全然動じません。。



さらに今回、体も鍛えてきたんですってよ~!(逆三角筋汗)




やるね~~~ ♪














  

2010年09月21日

M40金3


D.Pさんのリクエストにお応えして(^^)お送りします♪


M40金3です♪



感無量です・・



ボルトも磨き出してエンジンターンをして頂きました♪(L.Aスタジオさん有難う御座います!)



レミントン刻印、アンダーバーが入ってます♪



か、カッコイイw(自画自賛汗)



いつものところに置いてみました(背景が汚いですね~w)








いや~、満足です♪

長いこと待った甲斐がありました!


L.Aスタジオさんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
(アウターバレルはアサヒさん)



この作品に携わった方々全員にお礼申し上げます! 








         ♪

  

2010年09月20日

M1866 イエローボーイ ソリッド・ブラス・モデル

皆さんご存知

ハートフォードさんの「作品」です♪
(画像はハートフォードさんのHPより参照)




http://www.hartford.co.jp/m66yb/index.htm
      ↑
このページを何度 拝見していたことか・・・


この真鍮削り出しの美しさ♪


マジでハートフォードさんってウエスタン好きにとっては無くてはならない存在です!


古式銃シリーズのウォーカー、ドラグーンの発売なんて

その筋wのマニア達にとっては そりゃ~もう!


狂喜乱舞で2挺買い者続出ってもんでしたよ!!!


(私もその内の一人♪)



が、 肝心の ↓ コレ は買い逃してしまったという・・・



しかしカッコいいな~~



この真鍮削り出しのかっこよさもトラウマだったかもしれません(^^)





ハートフォードの真鍮削り出しイエローボーイ

 欲しかったな~







  

Posted by ナカ at 23:12Comments(0)マニアック

2010年09月20日

プレミア~



アキュコン (オーバースペックさん主催の射撃会)

  ↓ 見てね♪
http://www.ic-net.or.jp/home/hanada/toppage.html


競技開始までのひと時♪
今回参加者さん達の愛銃達を屋外に連れ出します♪

(屋外撮影って気持ちイイ~~んです)









































カッキィィ~~ !












でた~ って感じで デタ~ 






手前のプレミアなM40はLUNAさんの最新型A5!です!!



まさかこんなマブイライフル見れると思ってなかったので
チョー嬉しかったっす♪





やっと直前に組みあがったばかりだとかで、文字通り出来立てホヤホヤなまぶしさでした♪




朝の澄んだ空気の中でこんな濃いライフルを拝めるなんて!

サイコーです!




まだまだUPしていきますよ~~ (後でw)












  

2010年09月20日

劣化


スコープ保護キャップを帽子みたくチョコンっと載せる為のゴム、

良く見たらボロボロになってきてました(汗)









こりゃひでえ・・



なので撤去します。




ついにヘンソルドを載せるライフルが完成しましたので
今はシャキッと鑑賞したいかな~ な 気分なんです♪














  

Posted by ナカ at 00:12Comments(0)マニアック

2010年09月19日

アキュコン


いってきましたアキュラシーコンペティション

略して アキュコン 。



今回は参加人数も多くて盛り上がってましたよ~~♪



イヤほんと、いい大会でした。


M40の画像、多数撮影してきたのでお楽しみに~






  

Posted by ナカ at 22:53Comments(0)雑記

2010年09月16日

ならべて


今週末、 ですよ♪








スコープ品評会 たのしみ~


















これは・・・ やらない・・・と・・おもえば・・・やらない・・・とおもう・・とおもいます(汗)




  

Posted by ナカ at 22:07Comments(0)スコープ

2010年09月16日

銀40

アサヒファイヤーアームズさんのHPでUPされてたフォト





これって考えてみたら 銀40w ですよね♪













と言うわけで








閃きました♪

























銀40ぅ~






今日、雨でしたけど塗りました(濡)







M40金3と並ぶ日も近い!?





  

2010年09月15日

修正


21mmだったんで・・・




第一段階(汗)

工場長さんにすりすりして片側0.4mmずつマシンカットしてもらいました♪
(大の大人のオトコにスリスリされてさぞかしキモかっただろ~な~w)
(ありがとう御座います♪)





が そもそもの寸法がメタメタだったらしく コンマ4mmx2とかじゃ焼け石に水状態(汗)

でしたので こらえ切れずハンドパワー出動!w







夜中に キ~コ~キ~コ~ ♪









無事装着できました♪



びくりともしません! 俺って○○








  

Posted by ナカ at 22:52Comments(4)マニアック

2010年09月15日

完成

いつもコメント&お披露目して下さってます

D.P.さんの おNEWコレクション、最新作です♪

もちろんM40! なんですが 今回は内面の見た目に凄く拘っていらっしゃいます♪



まずはご覧下さい!



この画像を見せてもらった時は思わず「ウワ~ カッキ~ィ~」と唸ってしまったという♪



バレル、ラグ、レシーバー、ベース、
これらの一体感が狙撃システムの根本からのアプローチを具現化しています♪



素晴らしい!



プロデュースはD.P.さん、

製作はアサヒファイヤーアームズさん。


マウントベースは伝説のS.Gさん。(すみません勝手に伝説にしてます)






見えない所に拘る姿勢が求道者の如く で ある意味美しくもあります。









ブラボー!




あ~ カッコいい~~~






格好重視マニアの私としては最高にツボりました♪

あ、格好重視マニアの独り言です・・・
ガスボルトは実射性能なんて0.3gで20mもまっすぐ飛べば十分です。(爆)
格好が良ければいいんです。
ガスボルトに命中精度なんて求めてはいけません(おいおい)
 何よりパワーコントロールが難しいので「完全に、絶対に安全なリキッドチャージ式」に抑えるならば
20mで遊ぶのがMAXかな~と最近思いはじめました。。
 私のAW338も更にパワーダウンする為にバレル長25cm位に切断しちゃいました。(超安全初速汗)
おかげで普段は部屋撃ち5m位で遊んでます(爆)
(ヘンソルドSSG-P、5mくらいで使ってるというwwwwwwww)

格好重視だったらデコガンでもいいんじゃね~ と言うかもしれませんが
そこはやっぱ弱くても玉は飛んだほうが面白いわけでw・・・

この何だかな~感がここちいいのです♪

=================================


いや~ 
今回見せてもらったスーパーカスタム
凄かったですね~♪


ありがとう御座いました!!

===================================

D.Pさんからコメント頂きました♪

      ↓


いつもお褒めの言葉を頂き恐縮です。
昔、ひどい目にあったM40のレシーバーがやっとこさ甦りました♪

タナカのボルトを見て、これはイケる!? と思い立ったのが始まりでした。
いろいろ苦労があり、アサヒさんも頑張ってくれて、私なりの夢がかないました。
私も外観重視派なんで、見えない部分も何とかなったし、今までこの様な製品が無かったので満足度は高いです。
(※見えない所まで拘るカスタムを初めて世に送り出したのはL.A.スタジオさんです~)


命中精度も中身はカスタムなんで純正よりは遥かに当たりますぅ♪

細かい改良が必要なとこもありますが、楽しみとしてチマチマやろうと思います〜♪

まだ数量限定のレシーバーがあるようなんで興味がある方はアサヒにご連絡を!

ハッキリ言えることは、PMさんのキンキラM40の方が絶対良い物になります!
オイラも欲しいけど……
無〜理〜〜(T_T)

新たな計画もあるしぃ〜♪

********************一部加筆しました~********

コメントありがとうございます♪



あらたな計画♪

なんなんでしょうね~~~♪


  

2010年09月12日

グラビアw


ギャルの写真集もグッと来ますが

こんなスナイパーライフルばっかりの写真集が有ったらもっとグッとくるべな~(藁)

















さっき“実用”してみましたが流石に凄かったです。

飛んでくBB弾が見えるなんてもんじゃありません

地面に着弾したBB弾が転がってくのも見えますたwwwwwwwww





感動したぁ~



  

Posted by ナカ at 20:09Comments(2)ナイトビジョン館

2010年09月11日

次期装備品



整いましたw




pinnacle®が眩し過ぎます♪






  

Posted by ナカ at 23:55Comments(0)マニアック

2010年09月10日

珍し~


http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m75437218

いや~ 今銀行残高が過去最低なんですよね~

欲しいけど無理です(藁)






やっぱUNERTLって最高の最高です!
















最終的にはUNERTL(MST-100)になるんですよね~  

  

Posted by ナカ at 21:17Comments(0)スコープ

2010年09月09日

小道具or大道具

バレットの電動って、弾は8mmなんでしょうか?w







ランボー最新作(と言ってもアレですが)で使用されたステージガンの記事、
マイスクラップに切り抜き保存してました♪

月間Gun誌2008.7月号です。







ナイトビジョンはPVS22・・・






いや~大活躍でしたね~~~



















偉い誰かが言ってましたが、昼しか撃てないライフルは只の狩猟銃だとかなんとか・・・


言ってくれますね~


おかげでスイッチ入っちゃたんだよね~w










確かに自分にしか見えない狙撃(ごっこ)は世界が変わる出来事でした(過去形汗)











この過去所有のNVは第二世代だったのでIRイルミネーターが無いキツかったという・・・

IRイルミを点灯すれば第三者に見つかるので、サバではあまり意味無しでしょうが、

雰囲気は十分楽しめました♪





この世界は一度体験してしまうと戻れないものが有るみたいなのでお勧めです! ?






  

Posted by ナカ at 21:44Comments(2)マニアック