2010年10月31日

ポーラーキャップを着けて覗いてみた



ZF4-16X56FF






ドヨ~んw 実際はそんなに気になりません!?













パカ~ン






スキッ! と~






な感じです~


次回はSSG-Pのキルフラッシュ編 かな~  

Posted by ナカ at 09:49Comments(0)スコープ

2010年10月30日

公開

UNERTL の見え方 (の例)










ピント、焦点を接写モードで撮影したのがコレ。。



見所は 手作りっぽいこのレティクルです。

その意味は、、、 


極初期型UNERTLだという動かぬ証拠かな~ と♪

















で、コレがマクロモード(?)
接写を解除した普通の撮影モード。。



前回の比較でお気づきの方がおられるかどうか、、


ヘンソルドZF4-16の12倍とほぼ同じ見え方なんですよね~(汗)

(おそらくはウナが正解でヘんソ君がおかしいと思うのですが…滝汗)



















あと このブットイレティクル、 咄嗟のポイントでは凄くスピーディに標的をロック出切る感じです♪

下手にタンデムでドットサイト使って狙うよりは総合スピードでは勝てる気がします。



あと薄暮時の狙点の確認も有利っちゃ~有利 かもしれない と思えば 思いますwwwwwwwwwww




ホント、UNERTLって長年勤めただけ有りますね!♪  

Posted by ナカ at 00:16Comments(0)スコープ

2010年10月29日

見比べ①

天気も良いので撮って見ました♪



グーグルアースではおおよそ120mでしたw








UNERTL 10X






ヘンソルド ZF4-16x56FF












ヘンソルドSSGーP

     
      IRレーザー用の防護フィルターが反射しています! 













上から 
UNERTL
ZF4-16X56FF
SSG-P







どすか~♪

私の結論 → UNERTL、

負けてないじゃん!
  です~~♪











  

Posted by ナカ at 21:09Comments(0)スコープ

2010年10月27日

コクサイM40に本物UNERTL載せてみた


タイトルながっ!w




今日、出勤前に朝焼けに照らされた姿をみて 思わず撮影したショットです♪
普段なかなか当てれない天然の照明ですので、パット目に入った瞬間、すぐ撮影しました♪





サブタイトル “コクサイのアサヒ”wwwwwwwwwwww


 以上
 ダジャレも決まりましたとさ!?  

2010年10月26日

ハンドパワー



AW338のガスボルト、コッキング~ボルト閉鎖のアクションで引きが軽いのは良いんですが
ボルト閉鎖時の最後の所でグイット押し込む動作が結構力まなければ押せない位力が要るんで
なんだかな~ ですので、小改良しちゃいます。



ここを斜めにします。










最終的にここまで削らないと狙いどうりにはならなかったです。
(ボルトハンドルの付け根も・・・)





結果、それまで必要だった「グイットボルトを押し込む動作」が、素直にボルトハンドルをスコンと下げる動作で良くなりました♪
この違いは大きいですよ~ 
金40(つまりタナカM40)のボルト閉鎖の動作は結構快感なんですが、その感触にかなり近づいた感じです~♪

コレのおかげで意味もなくドライファイヤをするのが楽しくなりました!?





今回、写真に記録はしてませんがノズル長もキチンとベスト地点を割り出し、(本当は目測、目見当…)
ほんの少しだけ短くリサイズしました♪
どうやら装填時、弾がHOPの頂点からほんの少しマズル側にとっ越してたみたいだったです。
なので、HOPを可変で強く調整してもノーレスポンスだったんです。。
なのであの弾道だったんですね~(←アキュコン時、撃ちっこした時♪)


と、いうわけで的に撃ってみたいんですが、この寒さ。。。

こりゃ試射は来年かな~(寒)

  

Posted by ナカ at 22:40Comments(0)マニアック

2010年10月25日

バイポッド



初めてBRM買いました 2個 (爆)



今まで使ってたLMから“日本製”ロックレバーを取り外して付け替えます


あと在庫してたPODーLOCも付けたりして

比べました♪

自分のPOD-LOC見てて気付いたんですが
POD-LOCも前記後期?とかあるんですね…





やっと本物を着けれて嬉しいです!?









コクサイM40には金40から外した中華製で頑張ってもらいます♪



カッコいい~~~w




いやマジでカッコいくない?  ←所謂親ばか状態です♪


金・銀40と並べても全然遜色ない?だろうな~wwwwwwwwwwww




  

Posted by ナカ at 22:09Comments(0)マニアック

2010年10月24日

M24日w

カッコよさ、ヤバ杉です。。

3挺揃った画像は壮観そのものです♪




A1、 A2、 A3。  どや~ ってなもんです^^











好き者が集まると恐ろしい光景が出現するんですね!  

Posted by ナカ at 00:24Comments(0)M24写真館

2010年10月23日

室内撮影


並べて~ 










デジイチ 欲しいな~















次は銀40も参加してですね~♪ (出来れば屋外で撮影したいです♪)


  

2010年10月23日

念願



UNERTL USMC M40 帰ってきました!



感無量です♪









早速キャップ着けて見ます。

















イイネ~♪











うっとりぃ~^^













本来UNERTLにはキャップは似合わないのですが、さすがにゲームに生レンズで行く根性は有りません(汗)

本当に行くかどうかは分かりませんが、用意する行動がこれまた楽しい感じなんです♪


















  

Posted by ナカ at 00:10Comments(0)マニアック

2010年10月22日

ポーラーキャップ


ポーラーキャップ
着けました♪



腰が回復したら、サバゲーに遊びに行きたいな~ と思っていますので、

スコープを保護しつつゲームに集中出来るかな~ と。。




メインは銀40を想定しているんですが、今、まだ完成していないので
コクサイM40に着けて見ました♪








ヘンソルド用もついでに購入♪







いいね~ ♪


でもこのスコープの肝=接眼部がすぼんで行くラインが寸胴になって見えるので
なんだかな~ です~








  

Posted by ナカ at 22:34Comments(0)

2010年10月20日

dedeROSS





BADGERのM4から ででろす に変えましたw


やっぱマクミランA4ODにはこれだべぇ~!?


















なぁ~ これにあうべ~

















なんか変??    



気のせい???














あ、 やっぱ気付いたっすかw










































コクサイM700純正部品だって!(爆)

  

Posted by ナカ at 21:37Comments(0)マニアック

2010年10月20日

DDROSS



民間用??
DDROSS オプティカルプラットフォーム(マウントベース)です。



小足付きです。。



BADGERの様なヒネリはありません。。





先端下の面落としがイイ感じです♪




銀40用のマウントベースがコレです♪
UNERTL載せるので背が低いDDROSSのコレが適任だな~と^^



最強M40シリーズ!?着々と。 な感じです~♪


  

Posted by ナカ at 00:17Comments(0)マニアック

2010年10月18日

コクサイM700改




ペンキ塗りたて♪



艶ありもイイじゃん♪






で、完成(パチパチパチ~)










並べて~ カシャ♪







う~ム イイネェ~~~

ムッチリ盛りましたのでフクヨカな魅力が増しました♪


金40は男
コクサイM700改M40は女

かな~  

Posted by ナカ at 00:02Comments(0)

2010年10月17日

初期型

今日はコクサイM700のストックを第一次総仕上げして、今 乾燥中です♪


空いた時間で、銀40用のストックを金40に着けてみました♪


分かります~?










エグレがエグイです♪












トリガーガードもBADGERのM4です♪




 比較



↓ これは当初の姿










ほんと、M40ってカッコいいですね♪




以上 金40のお色直し待ち時間ショット集でした~



ヒラチャンさん、ウケましたか~w

銀40はAFAで行きますのでお楽しみに~!

(メールはじかれますた…)







  

Posted by ナカ at 16:56Comments(0)M40画像館

2010年10月16日

記念撮影


アサヒファイヤーアームズ製
M24A3です。



















M40は勿論のこと
M24もカッコいいですね~

真っ黒ってのがイイです♪

全然泥臭さが無い、都会的なカッコ良さを醸し出している。そんな感じかな~♪

例えるならば
高校野球の東京代表の選手。 とか~
ホテルの支配人。 とか~        (酔っ払い 汗)


私のイメージは 無口な本職さん って感じです♪






ま、確実に言える事は・・・































サバゲーに使ったらストックに付いた土が取れなさそう って事ですね!





  

Posted by ナカ at 23:18Comments(2)M24写真館

2010年10月16日

夕刻のM40







ウインクばりなショット♪で~


キメ!(藁)




いや~ M40って最高ですね!



私の今現在のM40環境は・・・

金40は、お色直し中。

コクサイM700改M40はストックパテ盛り改修中。。

そして 新たに仲間入り、銀40♪ 素材が本日到着致しました♪

素材と言ってもほぼ完成形なんですけどね♪



とりあえずやるべきは
今週末コクサイM700改M40のストックを仕上げまでもって行きたいな~
造形は行けそうですけど、カラーリングが悩む感じです♪

金銀40と被らないようにするとして、、、

でもベタに一度ODにするかな~ 





















  

Posted by ナカ at 00:33Comments(0)M40画像館

2010年10月14日

盛り

その後コクサイM700も地道に成長しております♪



黄色い部分がちゃんとしたパテ盛りしたところですw

なんだかんだ言ってちゃんとしたパテも3本投入してしまいました(汗)

それ以前の木工パテも1kg@1000円X3缶は投入しましたので

累計最低¥6.000も注ぎ込んだ事になります(ヒャー)

なんかビミョー・・・





ま、しょうがないですねw







最終2歩手前くらいです。。


あとは表面を馴らして細かいへこみ等を修正してフィニッシュかな~。


感想を一言 ↓

こうして組んで構えてみてビックリしました。
“剛性が格段に向上していて!”

今までのぐにゃぐにゃフニャフニャ気持ち悪い感触だったのが嘘のようです。
ここまで改善されたとなると、またロングレンジチャレンジしたくなってきます♪
そうだ、後でHOPも小改良しよ~っと♪
あ、給弾不良現象はクリアできてます♪
ストレス無く5発撃ててます♪(リアルに5発で弾切れ~♪)

このストレスが無い って~のが大事ですよね~
「普通に撃てること」が如何に難しいか。
このコクサイ製ボルトアクションには難儀させられて身にしみましたですよ…


なので、おもむろに話はとびますがAFAのエアコキ用給弾、私はAPSマガジンで問題ない派かもしれません。(汗)
(但しA1用ははみ出るのでNGですが・・・)

と、言うわけで

銀40シリーズ、(副題 サバゲー用最強M40 カッコ笑)開始し(て)ます!









  

2010年10月11日

待つ間


お色直しを待つ間、画像展示ですw


もうこの姿は・・・  見れない・・・ かも・・・・・



完成ほぼ直後のショットです ↑





カッコいい~~~ (← 言わせといて~)













今はバレルドアクションのみで展示してます♪



  

Posted by ナカ at 23:03Comments(0)M40画像館

2010年10月10日

今日はこっちの改修


M40金3、スコープの搭載位置を後ろにズラス改修をやりました。


                  ↓



                 ↑
               完成~~~











当初はこの位置だったんです。

結構前側でしょ。。




      施工後 ↓












今、この状態で飾ってます♪

M40金3も

お色直し

する事にしましたので~♪






  

Posted by ナカ at 23:16Comments(0)

2010年10月09日

改修中


コクサイM700、どうしても好きなんですよね~


なのでもう少し弄っていきます。



ストック、下地を出して~

120g ¥1090円のパテで表面を綺麗にしつつ

強度面でも補強されるのを期待して盛ります♪






あと今回の改修の目玉♪

トリガーガードをごんぶとにします。



余ってたおんなじトリガーガードを切り出します。














おお~ さすがに太い(厚い)です♪

てか厚すぎですので後で削りますね。














仮組みです。

ね! いいでしょ!




これを見てわかるとおり
トリガーガードはルックス上 重要ですよ~