2010年11月30日

超ロングレンジでUNERTLとヘンソルド同条件比較してみた



いよいよ本題!?

世界中のみなさんお待ちかね?

同条件での比較です♪

1枚目、 ヘンソルドZF4-16X56FF

10倍ズーム画像です。




2枚目、 UNERTL USMC M40(10Ⅹ)

です。









いかがでしょうか♪





※ ヘンソルド、過去記事で・ウナの10倍とヘンソルドZF4-16では「ヘンソルドが12倍時で見え方が同じとなる。。」
見たいな事を書きましたが、誤りでした。(汗)
接眼のダイヤル調整をレティクルがぼやけるギリギリまでせり出させると表示の倍率通りになりました。
なので、この画像はキチンと表示10倍の所にマークを合わせた所で撮影しております。
ヘンソルド君、物知らずの私を許してね♪


こうして2本同時に並べて覗いてみた感想は…





改めてUNERTLの良さを感じることが出来ました♪


    ↑ 
   自画自賛レポ乙w




あ、ところで距離ですが 正解は・・・




今度発表しま~すw     各々予想して楽しんで下さいね~♪






  

Posted by ナカ at 22:40Comments(0)スコープ

2010年11月29日

今度は自宅に移動して見比べて見た。ZF4-16編



ささっと撤収し、ビュビューン と自宅に戻り パパット用意してぇ~

こんな感じで~





ヘンソルドの16倍です。










  拡大











接眼も調整してベストな視度を見つけてみました。。




ふ~ん こうやって使うんだ~ と、やっと納得しました。(汗)





納得した所で懸案事項の10倍でのUNERTLとの比較も再検証してみました。。
その結果・・・







また次回♪











  

Posted by ナカ at 22:44Comments(0)スコープ

2010年11月28日

超ロングレンジ、ヘンソルドZF4-16の見え方は・・・



今日はヘンソルドUPします。




・・・ 野焼きが始まってしまいました。。。






ま、しょうがないです(汗)

















16倍です。









    いいね~♪



     











     拡大。





 こうして見るとレティクルの太さが気になりますね~
でも、実際のライブの状況ですとグラグラ揺れてこれ以上の倍率では撃てない感じだな~ と感じました。

自室の窓にケータイで呼び出した奥さんを立たせて見てみましたが
ほとんど誰か判別できない位小さくしか見えませんでしたw

ま、○○○○mですから~










  

Posted by ナカ at 08:18Comments(2)スコープ

2010年11月27日

超ロングレンジ、UNERTLだとこんな感じで見えました。



最初にUNERTLで見てみました。

自宅を目印にw





出てくるとき窓の障子は開けて来たんですが
かみさんが閉めたようですw







コンパクトデジカメで撮影はきついな~


でも結構見えて撮れたんで満足です♪



この画像等で距離を割り出せる人はいるでしょうか?
私には・・・  無理ですw
だまってグーグルアースで調べました(汗)








あと数回色々画像UPしますので暇つぶしにどうぞ♪


次回はヘンソルドです。   多分。  

Posted by ナカ at 23:44Comments(0)スコープ

2010年11月27日

超ロングレンジでスコープの見え方を実験してみた。


自宅2階から見える山 の中腹に道路 が有りまして
いつも見ている長閑な風景ですが、今日はタクティカルスコープwで覗いてみました♪
てか覗いてみます。

先ずは準備準備♪
さってと、
この2本でいって見ますか!



道路が有って、白い看板が見えます。

         ↑
        よく見れば見えますって!
















最初に


まず 、 あっち側からこっち側を先に見ますか♪

日の向きがそういう順番かな~ なので~ 。

















車にスコープを積んでレッツゴー!



















約15分w



























着いた。



看板が目印♪












早速SETぉ~



赤い矢印が自宅です♪







遠い~~~~w



続く。。










  

Posted by ナカ at 18:24Comments(4)

2010年11月25日

金40、銀40を並べて撮影して無かったので撮影してみた。
















本当は屋外で撮影してUPしたかったんですが
中々機会がなくて まだ出来てません。。

まさか少年野球のグランドに持ってけませんし、、、(汗)
 ↑
(最近土日はビッチリこっちです)


次回は全部並べてUPしま~す♪  

Posted by ナカ at 21:32Comments(0)M40画像館

2010年11月20日

アメリカ本国でカスタムライフルを買おうと思ったらこんな感じ


アメリカ本国、とあるショップの商品です。


Remington 40-X .338 Lapua caliber rifle. Rare 40-XS Custom Shop long range sniper rifle with McMillian adjustable stock and muzzle brake. Comes with case. New. $5,095.95

との事です。


これにスコープ等を付け足せば・・・


なんか考えさせられます。 と思うのは私だけ??




  

2010年11月17日

アサヒ初?バレルの太さに拘ってみたら



これらの実銃画像を参考に、リコイルラグとバレルの段差を強くしてもらうよう
特別に作ってもらったのでした。

この再現は格好重視マニアとしてはかなり重要なアイコンですから♪













いかがですか~  いいでしょ~♪

この段差がポイントっていう意味、共感して頂けますでしょうか(^^)


リコイルラグが厚い + 段差が大きい = これぞM40A3ってもんです♪



以上、格好重視マニアの独り言でした。。
  

Posted by ナカ at 23:49Comments(0)M40画像館

2010年11月15日

銀40完成フォト、全体像を撮ってみた。



ライティングが難しいな~・・・



いいね~~~♪








あ、話 変わりますけど、

子供のスポ小の関係で来年から本格的に土日はソッチに出なければならなくなりそう・・・ 
コーチ? いえ違います。







































カメラマンで!






という訳で、今までGun関連で散々撮影してきたフォトテクニックwを発揮する時が来たという・・・

そんな話は置いといて、、、






M40、カッコいいですね~~~~  

Posted by ナカ at 00:04Comments(0)M40画像館

2010年11月14日

銀40にDD ROSSを取付けて撮影してみた



いや~ やっぱODには正統派DDROSSが良く似合いますね♪

グリップのシボ加工、この初期型は使い込んでいたのかエッジが丸くなってきる?
握った感触も後期に比べて細いし まさしくナローボディなんです♪
時代変遷が感じられて楽しい~♪



黒仕上げ は 塗装みたいでした。

錆びにくくて良いかも(単純w)

黒も良いですね(ボソ…)





スコープも初期型UNERTL(USop改修個体)が良く似合います♪

ほんとM40ってカッコいいですね!w  

Posted by ナカ at 08:19Comments(0)M40画像館

2010年11月13日

金40にデザートカモがこんなに似合うなんて知りませんでしたw




ついに完成です!

意外や意外!? こんなにデザートカモがハマルなんて♪






トリガーガードもBADGERのM4でシルバーフィニッシュなカラーリングがドビンゴなマッチングです♪
(錆びてますがw)



ボルトのエンジンターン仕上げはL.Aスタジオさんです♪ 綺麗!




このシボ加工、イイですね~~~

射手にクリーミーな落着きを与えてくれます (←どんな落着きやねんw)








いかがですか~ 楽しんで頂けましたでしょうか♪



いや~今日のビールは旨いです☆



ここまで来れたのもタクティコーさんのおかげです。
このアクションは本当に素晴らしいです!

具現化したL.Aスタジオさんも凄まじい技術力で強烈な驚きを与えてくれました!
ご自身がロングレンジシューターでもあり、その経験とセンスで作り上げたこの作品を手に出来て
この上ない幸せです。

アウターバレル製作のアサヒファイヤーアームズさんにも日本で1本のアウターバレルを作って頂きました♪


皆様、大変ありがとう御座いました!




あ~ もう一本飲も~♪




  

Posted by ナカ at 00:56Comments(5)M40画像館

2010年11月12日

アサヒファイヤーアームズさんでボーナスセール開催中♪



先日、レミントンとマクミランでM40発売の記事をUPしましたが
タイムリーな事にアサヒさんでもM40SETが企画されたようです♪

限定2挺。




昔、知り合いのアサヒ製M40A1“ウォルナットストックVer”を見せてもらった事が有るんですが
それはもう素晴らしいものでした。

今思えばあの体験がトラウマになってるのかもしれません…

おかげで今現在この有様wwwwwwwwww





そういえば「ぽにょさん」も言っていました(確か)

M40“A1”が一番好きだと。




M40好きとしてはアサヒファイヤーアームズ製M40は外せない かな~ かと。

心からそう思います




  

2010年11月11日

お色直しストック 今、輸送中らしい♪



金40用、お色直し とはストックの仕様変更なのでした。


刳り貫き 等、チェックが完了したみたいで、いよいよ近日

金40とドッキング(ベディング)する事になります♪


そしたら金・銀、並べて記念撮影です♪




  

Posted by ナカ at 22:11Comments(4)マニアック

2010年11月11日

ODに銀40を載せてみた





トリガーガード、暫定でBADGERが着いてます。


(後でDDROSSに付け替えたら本当の完成です)


てか最近デジカメのピントが合わない気がするんです。。


買わないとな~(汗)






  

Posted by ナカ at 06:28Comments(0)

2010年11月10日

本国でM40が販売されましたね



タクティコーさんからの情報提供も有り、マクミランのHP ガン見しまくってますw

(スコープもMST-100で確認しました。ありがとう御座います♪)



限定20挺  

一本如何ですか。  

てか 私的には瞬殺レベルの商品なんですけど・・・(銀行ローンで。 爆。 )


まだHPに掲載されてるので完売はしていない?のかな~


日本にいる私はマウントベースだけ別売りで買いたいな~ 足つきのコレwww



  

2010年11月08日

本国でM40が再販されたみたいですね





レミントンもやりますね~


商売上手?





クリップスロットカットがそそります♪



ぽにょさんの渋め路線とはこんな感じで攻めてる!?のでしょうかw






タナカさんでもこのモデルを出せばみんな買うかも!?




  

2010年11月08日

金 銀 


アサヒファイヤーアームズさんに製作をお願いしておりました
銀40が出来てきました♪
 ウレピー♪

川口社長さんから「ブラックアルマイトは?」と確認されましたが、

銀40の話をし、地肌仕上げでお願いしましたw


そしたらなんと嬉しい事にピカピカにバフがけ仕上げ!

うう、、 綺麗過ぎるぅ~~~




一人で感動してます♪^^




記念に金40と並べて撮影♪



銀40は軽くて良いです~



銀40はAPSアクション=エアコッキングで、ゲーム用最強M40を目指します!?

なので軽く作りました♪



ゲーム用なので、その時が来たらスプレーで黒くしようとは思っています・・



  

Posted by ナカ at 00:13Comments(6)マニアック

2010年11月03日

SSG-Pの元祖を発見!?



このデザイン、これこそSSG-Pの先祖様ではないでしょうか。



もっと踏み込んで言えば、ストックもマクミランA4に影響を与えてる??
アハハ、それは無いかw













  

2010年11月01日

SSG-Pキルフラッシュ有りの見え方を撮影してみた

前回の3本比較で評価が高かったSSG-Pは普段はキルフラッシュが着けてあります。

標準装備ってのが如何にもタクティカルっぽいですね~



こりゃ反射で発見される心配がなっしんぐってもんです!?



滲む~ 。  こりゃダメだべ。。  あんまりだ~。。。



無しとの差が大きすぎです~ ↓ 無し画像


てか
いやマジホント、3本比較して見直しました♪

SSG-P、イイスコープです!




  

Posted by ナカ at 23:55Comments(0)スコープ