2010年12月30日

2010年12月30日

金40にサイドアームを並べてみた。



WAのこの色、もっとクリーム系かな~と思っていたんですけどね。





なんかな~~・・・と。



やっとペリカン1750買ったんでお供に入れようかな~と考えていたんですけど
悩み中~





  

Posted by ナカ at 08:33Comments(0)雑記

2010年12月29日

PC壊れて修理に出して今日やっと戻ってきましたw




ぼちぼち命中精度方面に行って見ますか。。




日々 妄想はしていたんですよ 一応。








最初マルシンの8mm弾の両サイドを削り落としてぇ~ とか

考えていたんですけど、フト思いついて一寸薬局に行ってみてました。

丁度風邪気味だったし。。




取りあえず2,3種類買って見ましたけど…

思ってたより 表面がジャガイモ ・・・




誰かお勧めのツルツル錠剤が有ったら情報くださいませ~w
(必ずしも錠剤じゃなくてもOK♪)





そんなこんなで有力な錠剤が見つかったら適当なエアコッキングにでっち上げバレル仕込んで
実射実験をしたいな~ と。

でっち上げバレル=ずっと前記事UPしたアングル材の組合せ構造で錠剤に合せて断面縦長に組み合わせて、簡単なHOP機構は付けて、装弾はマズルロードのシングルショットで、みたいな。













  

2010年12月21日

次の欲しいものリストの筆頭にはコレが入ってくるな~



これですよコレ


コレについている多分このメーカーのアレですよ。。





















http://www.mccannindustries.com/

M40A3用のアレってココ製?(自信はないです)



ま、とにかくM40A3用のコレは欲しいな~ な感じ 。





でも来年度の装備品導入はお小遣いの予算編成的には難しいかな~ なんです。

何でかと申しますと、放置していた例の「特許審査請求先送り事案」を始動しなきゃな~

な感じなんで、ソッチに予算を割かれるんじゃないかな~。 と。



 息子のスポ小にも毎週出なきゃならない雰囲気なのでジックリ研究実験する時間も無いので
どこかの研究機関に実験依頼をお願いしたい気分ですけど依頼費とか高いでしょうし。。。(汗)
(実際いくら位なんだろ?聞いてみよう♪
従兄弟の大学生とかに研究依頼・・・
ま、無理だろうな~orz

息子のスポ小もあと2年位なもんでしょうから気長に構えればどうって事ないんですけどね。
 にしてもスポ小、練習中の野球ボールがBB弾に見えてくる私って・・・
本気でエアソフトガンの命中精度関係が好きなんですね~w





















  

Posted by ナカ at 23:35Comments(0)マニアック

2010年12月18日

ライフルにもゴテゴテ、スコープにもゴテゴテ、ゴテッ



ま、 カッコいいんですけどね。w




アイテム着けまくってますね~
マニアの性ですかね~
格好は良いですね~





  

Posted by ナカ at 23:08Comments(0)スコープ

2010年12月18日

ヘンソルドのオプション。ショップカスタム品(らしい)



ヘンソルドユーザーの皆さん、こんなん有りまっせ~w


SAMじゃなく、あえてコレを使うのが粋ってもんですよ!?




いや~ 海の向こうではヘンソルドが熱いみたいですよ~(テキトー汗)

今の為替レート、これは買いでしょ!
いずれ消費税も上がるでしょうし、色々買うなら今しかない!

















と、言ってみるテストw







  

Posted by ナカ at 01:00Comments(0)スコープ

2010年12月15日

ヘンソルド、対物72mm。デカイっつーの




誰か買って見せてくれないかな~

出来れば夜にw






  

Posted by ナカ at 21:38Comments(0)スコープ

2010年12月14日

2010年12月13日

WA2000、初期型の方がカッコ良かったんじゃないかな~




WA2000、進化型?
初期のエレガントな佇まいは消え去った様に思います。
より実戦的な想定を突き詰めてこうなったんでしょうけど
だまってコレクション銃路線を歩んでいった方が
このライフルのキャラって感じします(汗)

でも、有る程度“実戦”で活躍したストーリーが無いと感情移入出来ないですね~。
だからという訳ではないでしょうけど
やっぱ進化の止まったままの狙撃銃ではしょうがない。と、改修は必要だったのでしょう。。
が、どこかに採用されたと聞いたことはナイ…  

2010年12月12日

またまた本国でM40レプリカ販売中~でもこれはちょっと。。







約5,400ドルだそうです。



微妙~ 凄くビミョ~~~


スコープだけよくても他のアイテムが外してるんですよね~



ま、価値はそれなりに有るとは思いますがw









  

2010年12月11日

50キャリバーを撃てるカスタムレミントンM700、売約済み


アメリカ本国のとあるショップさんで
先日まで売られていた純正カスタム?M700です。

恐らく象撃ち用だったのでしょう。









中古銃らしく使用された形跡が・・・




獲物も倒れたかもしれませんが射手も吹っ飛んだんじゃないでしょうかw



  

Posted by ナカ at 20:41Comments(0)

2010年12月10日

DSRのひふていきゃりば~w さすがに専用ぼでぃですね



で、でかい!

ノーマルボディとの比較画像も見たいのですが、見つけれませんでした。。


こうして思うのはブルバップライフル、一番カッコいいのはやっぱ

WA2000
だな~♪ (私の好みです♪)

エアコキではなく
ガスブロなら買うんですけど・・・


あ、でもボディサイズがAFAのコピーなんで実物より小さいんですよね。今の製品も。。

ストックの仕上げもAFAの方が良いですし
リメイクするなら一からやり直して欲しいです。

でも無理か 需要的に… 残念…









  

2010年12月09日

キャリバー50クラブだかなんだか、海外の射撃クラブの画像?



どこから拾ってきた画像だか失念してしまいましたので
このライフルの詳細は不明です。。

海外の大口径ライフルクラブ?っぽい所のHPだったような・・・

イメージはこんな感じ
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sTcJoOweZag&feature=related


おもしろそう~  

2010年12月07日

銀40、アルミブラックで染めてみた。



再度磨いて~ アルミブラックで染めます。





いいね~♪

アウターバレルは、まだ銀色のままにしときますw

最終的にはタミヤカラーでスプレーしますが!

そんでワザト カリッと擦って見たりなんかしてw
下地の地肌が綺羅~んと見える~ みたいな~wwwww






あ、そういえば DDROSSトリガーガード取付けに際して、
トリガーBOXの丸印のところを削り落としています。
でないと干渉して取付けれないので。。
なのでDDROSSは無傷です♪
参考にしてください!?









いいね~  

2010年12月06日

現段階のコレクションを並べた画像、室内版をUPします。



本当は屋外が理想なんですが、、、

デジイチも買ってないので ま、いっかw



コクサイM700改がカッコいい!
















でもやっぱアサヒM40の方がカッコいいですw
















実はこの部屋、子供部屋なんです。。










いい部屋だな~w

交換してもらおっかな!? 


子供部屋をGun部屋として占拠。 は出来ない、、 だろうな~ 、、、、   奥さん的に!(爆)








ある日の床の間w


(思い出画像ですw)

折角床の間が有るんだから此処に展示するのが自然なんでしょうけど~







  

Posted by ナカ at 21:37Comments(0)M40画像館

2010年12月05日

A.I画像集をUPする画像館を作りました♪



A.I系(A.I.C.S)集です。
こうして集めてみると楽しいですね~

ではどうぞ。
































































つかれた~wwwwwwwwwwwwwwww  

Posted by ナカ at 00:24Comments(1)A.I系画像館

2010年12月04日

カナダ版狙撃世界記録ライフルは何だったんでしょう




コレですかね? (すべて拾い画像です)




















このバレル、かなりブットイですね~~~

アクションは何系なんでしょう…










実戦中??












山岳地での狙撃中?















これは似てるけどさっきのとは違います。。












このSET、凄いです♪


NVが揃えばw













  

2010年12月04日

A.I系 色々見て再度カッコいいな~と思いました。



サージャンライフル、カッコいいです。   以下拾い画像です。。
http://www.surgeonrifles.com/homepage/

何といっても載ってるスコープがイイですw

ゴテゴテしててなんか好き♪







この組み合わせもグッドだな~







スコープに注目♪







ドイツ正式フル装備!?








いい写真です♪





私のAW338もイメチェンしなければならない気がしてきましたw

AWは 塗るっ ていうよりも 貼る って感じかな~(ボソ)  

2010年12月03日

実戦に於ける狙撃の世界記録はA.Iのライフルらしいですね





ライフルもカッコいいですがスコープ&ナイトビジョンマウントが超カッコいいですね!



配備されたばかり=塗る前??




338ラプアの射程は1.6kmだろうと思い込んでいました(ディスカバリーチャンネル汗)












優秀なのはライフル? スコープ? 射手? 弾? 


同じA.Iのライフルを使ってるドイツ軍にも頑張ってもらいたい所ですねw


















  

2010年12月01日

超ロングレンジレポート総集編です。画像連続UPしますね♪




一連のレポを纏めてUPします。




距離は 2740m でした。










如何だったでしょうかw


今回この2本のスコープを弄くりくりしまして楽しかったです♪









  

Posted by ナカ at 22:07Comments(1)スコープ