2011年01月30日

74.95

XCFX









MGCモーゼルカービンです。

SMG規格(セーフティモデルガン)なので銃身閉鎖されています。
ボルトのファイアリングピンの穴も真鍮で圧入されてます。

モーゼルのカービンモデル、ロマンを感じますね~

昔、アメリカのハードボイルド小説、ダシールハメット作だったけかな?
モーゼルを持った主人公がいたようなオボロゲな記憶が・・・

銃撃を受けてサッと車から降りて愛銃のモーゼルを抜き
スチャっとストックを取り付けて
拳銃では難しい距離の敵を正確な反撃で撃ち負かす
という様なシーンがあったような
気がします。


あと、古~いGun誌のジャックさんの記事、
木の影からマズルフラッシュが舌なめずりしてる写真
が、有ったような気がし
ます。。
黒い革ジャンを着たジャックさん。
ニヒルという言葉があれほど似合うレポーターはもう今の雑誌にはいません・・・
  


Posted by ナカ at 08:43Comments(0)

2011年01月29日

撮影してみた パート③?



手持ちなんでこんなもんですかね・・・




微妙ぉ~に色(露出等)が違います。

どのフォトが良く感じるかは個人の好みですね~





Gun誌とかの綺麗なフォトはどんな環境で撮影しているんでしょうね~
こうしてデジイチで撮ってみてプロの凄さが良く分かりました。


  

Posted by ナカ at 23:40Comments(0)M40画像館

2011年01月25日

新デジイチ買ったので撮ってみた②


新デジイチ撮影 パートⅡ

WAガバメントPMカスタムです♪





どすか?


自分でもこのフォトは気に入ってます♪

精密射撃系のシューティングでナイスグルーピングを撃てた時と同じくらい気持ちイイです。



カメラ趣味に嵌る人の気持ち、ワカルわ~




  

Posted by ナカ at 00:11Comments(0)雑記

2011年01月23日

新デジイチ買ったので撮ってみた











やっぱ今までの安コンデジとは違います♪

(でもたいして違わないっちゃ~違わない  かも )






UNERTL、カッチョいい~ (自画自賛♪)

(ポーラーキャップ外して撮影すればよかったかな~)




いや~ デジタル一眼の撮影って楽しいです♪
なんでこんなに楽しいのかって考えたたら
有る意味精密射撃に通ずるものが有るからなんですね!


ファインダーを覗いてシャッターボタンを押す。


この世界、嵌りそうです~


ライフル型デジイチなんて出たらほぼ買いたい気分です♪  

Posted by ナカ at 23:13Comments(0)M40画像館

2011年01月22日

金40を玄関に展示してみた。




意外とオブジェとしてシックリきます♪

朝、出勤する時必ず目に入ります。

宅急便屋さんが来たときも。。

銃口が出迎え。。。


とはならず、暖簾でこの状況はガードされていて普通は外からは見えません。






本当は3段飾り位にしたいんですけどスペース的に無理です(残念)



でもゆくゆくは雛飾りみたいには飾りたいな~  リビングに。







  

Posted by ナカ at 11:18Comments(2)雑記

2011年01月16日

オリジナルデザインカー玄関に置いてます。



出かけるとき見れてイイ感じ~♪

本当はM40でも置いときたいんですが、やっぱね~・・・


あ、でもそれイイかも!

  

Posted by ナカ at 11:17Comments(2)雑記

2011年01月13日

デジイチ買って売って又買う(爆)



念願のデジイチ買いましたんですが・・・

画素数も十分だし、

デジイチなら今までのコンデジの画質に対して従来比5倍とかになるんだろうな~ 

ウレピー♪ と思っていたんですが、、、


撮影してみて愕然となりますたよ。 


は? 何コレ? マジ??


    ↑  
 肝心の出来が今までの5000円位のコンデジと変わら無いじゃん!


まさに 何の意味も無い!


と、云う訳で速攻で 放流 しました(汗)。





やっぱ衝動買いってギャンブルなんだな~

次はよく考えてから買います。。





















  

Posted by ナカ at 20:52Comments(5)雑記

2011年01月10日

ペリカンケース、やっと買っちゃいました♪



いいねぇ~~~

ODって所がイイ感じですね~(自画自賛w)

寸法的には1750でギリギリっぽい気がしました。。



いいね~~~
さて、どっちの向きで入れるかな~ 



まだスポンジは切り抜いてない、、
てか、どうやって綺麗に切るか
それが問題です。

やっぱ型紙作るかなんかして切味の鋭いカッターで切るんですかね?

その辺のセンスが問題だな~ ・・・


  

Posted by ナカ at 17:53Comments(2)雑記