2011年02月28日

アサヒ製 UNERTLにミルドットインストール

UNERTLとかミリタリースコープにはやっぱミルドットって定番なんですね。

アサヒさんも相当な拘りがおありとみえて、
わざわざスコープメーカーさんからレティクル交換の方法を聞いて
試行錯誤の末ついにインストールする技を習得なさったという。。

しかもエレベーション、ウインデージもライブ!
で調整可能に仕立て上げる事にも成功したという。

いやはや脱帽です。



世界初UNERTL模型(しかも全鉄製)を世に送り出した快挙に留まらず
実際のスコープ機能も追加搭載するという、進化の姿勢を崩さないあくまで攻めのスタンス。
さすがM40マニアの本尊、マニアのレベルが違いますね!
(あ、マニアなんて軽いものじゃないか!?)




万力にSETして“作動”を見てみました♪

もちろんバッチリグー(古)


チキチキ可動します。







マウントもイイ作りです♪

モチ削りだしです











気分が違いますよね~ キブンが!





いやはや、最高ですね! ユヌートル♪









  

Posted by ナカ at 00:11Comments(0)スコープ

2011年02月27日

USMC M40スコープ・アサヒファイヤーアームズカスタム




カッコいい~♪ 


気づきました? A1用のマウントですよ♪

M40A1は持っていないので
とりあえずコクサイM700に載せてみました。。
(ボルト固定無し、チョコンと載せているだけなので落ちないかとハラハラ;)






バレルとの隙間が少ないのがイイ感じ~






子供部屋です…








今回デジイチ撮影、初めてマニュアルモードで撮ってみましたが
出来上がりが・・・ 修行修行








この画像では分かりませんがアサヒさんに送ってミルドットに改修してもらったのでした。


その他色々バージョンアップも♪!?



いや~ アサヒさん、いい仕事してますね~ 

流石エムフォーティの師匠です!?







  

Posted by ナカ at 14:27Comments(0)M40画像館

2011年02月26日

カッコ重視マニアな私的にはコレなんか結構ツボ

今日、日産にメンテで入庫したとき店内の掲示板で見たんですが
スタッドレスタイヤの制動距離が思いのほか不安な性能だという事がデーターで示されていました。

ウエット路面での制動距離が時速80kmで普通タイヤが約40m(確か)に対して
スタッドレスは約50mだという・・・

ある県での交通事故発生時のタイヤ状況はおおよそ40%強がスタットレス装着車だそうです。

掲示板のまとめとして
自分が使っているタイヤの特性をよく理解して走行するのが肝要との〆でした。

おそらくエコロジーの観点からスタッドレスを全否定しないスタンスなのでは
と、勝手に想像…


エコといえば、アラブ方面の社会情勢の影響でガソリン値上げが怖い今日この頃。。

平均リッター6キロは辛いっす。しかもハイオク…








  

Posted by ナカ at 00:15Comments(0)スコープ

2011年02月20日

Mauser SR93動画← このお方凄すぎマス(マジ汗)

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=k_IE6zjBiK8&feature=related

素晴らしい! 超自分好みなんですよ!このSET♪

てか、このお方の動画シリーズ凄すぎます。
ディーラー? 個人のコレクター? ??

マニアには涎モノの銃が次々登場してくるので目が離せません♪



  
タグ :スナイパー

Posted by ナカ at 08:32Comments(0)動画館

2011年02月19日

KTWさんの愛用者Q&A雑談の11月24日の画像の銃の


のののののって、タイトルに

の が多すぎましたね(笑)


で、FN M70・SPRの画像ですよ。
よ~く観察してみると・ ・ ・ (ガン見ともいう)


ストックの形状が…



えぐれがデカイです! (そう見えます) (たぶん)



これって初期型のマクミランA4じゃないですか~!



さっすが、KTW&ドンサンモデルさん、
マニアックな所を突いてきますね~♪





モデルはコレです? かね?



コレにマーチ80倍辺りのスコープ載せたら痛快な画像になるでしょうね~(笑)


見てみたいな~(他力本願汗)すみませんすみません




  

Posted by ナカ at 07:23Comments(0)マニアック

2011年02月16日

デカい画像で見たくなった パート2w



こうしてみると UNERTL って結構デッカクみえますね♪
あ、実際はコンパクトなんだけどフォルムが迫力あるからそう見えるんですかね~?



















  

Posted by ナカ at 19:02Comments(0)M40画像館

2011年02月15日

M40A3 UNERTL搭載版←版で良いのか?呼びかたとして


なんかデカイ画像で見たくなったのでUP。





カッコよすぎます♪
この組合せが一番好きだなぁ~(^^)
マジ痺れますね~ (私だけ?)


●●さんの“OD”もこのSETで作って欲しいな~ 

          と

        勝手に想像(笑)



ま、言われなくてもとっくに手配しておられる事でしょう! 
  

Posted by ナカ at 23:42Comments(0)M40画像館

2011年02月14日

QDスリングスイベル、太い方の装着状況




ここが太くなった事でよりミリタリーテイストが濃くなってきました♪

元々付けていた 細い方 は金40に付けます。。




銀40、この状態にあと あのパーツを付けたいな~ です~

あれってアレですよアレ。


でも本物は無理っぽいのでまた自作の方向ですかね~w です~  

Posted by ナカ at 23:34Comments(0)マニアック

2011年02月13日

初期型、後期型、形状を比較してみた。


マクミランA4ストック、形状比較です。


後期はフォートレス製です。。
結構良く出来てるとは思います。



 





試しにアサヒアクションを乗っけてみましたが入りませんでした。

ま、いいんですけどね。。



という訳で今、ストックだけで展示してたりします。

ストックだけでも絵になるな~ と・・・




  

Posted by ナカ at 22:22Comments(2)マニアック

2011年02月10日

M40A3専用スリング

やっと入手しました。


これですよコレ。
太さがブットイです♪

フォートレスさん、いい仕事してますね~  あ、フォートレス製です。コレ。
専用に特注で製作したそうです。 拘っているんですね~




スリング自体は本物です


MRTのマーキングもいろんなパターンが有るみたいです。。





























あ、そうそう トヨタの株価、じわじわきましたね~
・・・です~ ♪





















  

Posted by ナカ at 21:40Comments(0)マニアック