2011年05月26日

撮影会続き




なんか色が足りない。。

カメラ設定 もっと拘ればよかったな~~~

失敗したぁ~


















今日のニュース。

ニコン、シグマを特許侵害で提訴=損害賠償126億円求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000560-reu-bus_all


最近レンズに注目していて
シグマの50-500なんてどうよ
と思っていたりして見ていたんですが・・・

です~


  

2011年05月24日

試射無し一人撮影会;




コクサイM700改です。

ほぼ最終進化形態です。


自宅での試射をマルシンマキシ0.2gで行い、かなり気持ち良い弾道だったので、
マルゼングラマス弾でグルーピングチェックをしようと思っていたんですが、
事前に試射したら、何故か飛距離が2m。。
(20じゃなくて 2 メーターですよ)

なんででしょう???

ですので、じっくり一人撮影会ができました!?


  

2011年05月22日

おじゃまシマ~ス



KTW社、新スナイパーライフル試射テストにおじゃまして来ました♪

真っ黒な精悍な佇まいのそのライフルは・・・ 
             ↓

http://ktw-co.gonna.jp/new_product.html#new_product


M70・SPR・A4 ♪


噂では聞いていたんですが、こうして実物を拝見すると
ハットするカッコ良さです^^






この初期型のくびれ、やりましたね~~~

私的にはかなりグッと来るポイントです。








ね! この支え手が決まるんですよ。 くびれにピッタリフィット♪






トリガーはあくまでそっと。  う~ん、流石ファクトリーテスト。









真剣な眼差し!
当たり前ですがあらためて開発の現場の真剣さに圧倒されましたです。

いや~ 何か身が引き締まったな~






  

2011年05月20日

新規導入光学機器明後日実戦投入。(全部漢字汗笑)



昨日チラッと言った、買ったものとは・・・・


レンズです♪


去年 年末頃、
子供の少年野球チームの専属カメラマンを拝命し、
いままで全く一眼カメラなど触った事が無かったのに・・・

完全に嵌っちゃいました!


デジイチ1台目を速攻で手放し、直ぐキャノン60D、レンズKITを購入して
ガンガン撮りまくって その楽しさに目覚めてしまったという。。


もっと良いフォト、もっともっと。
と、なってしまい・・・



 今日 代引きで到着しました♪



ウヒョヒョヒョ~~~









ビョ~ン!




いいね~~~!!!! (自己満汗)





も一回。




ズコーン!





いや~ サイコーっす♪




びよ~ん 貝の器官が伸びてるみたいだ~









いや~ マジかっこいい!




あ、格好重視なんで性能は・・・

今度チェックしてみま~す(いつの事やら汗)









  

Posted by ナカ at 21:27Comments(0)スコープ

2011年05月19日

読むと得するブログ(笑)



とある光学機器をポチリまして、明日代引きで届くんです♪(ズーム比二桁汗)
完全に衝動買いでして、おかげで預金口座はスッカラカン状態・・・

でも気分はルンルン♪ お天気サイコー みたいな^^



      んが。



車のメインディスプレイにオイル交換のお知らせ画面が・・・(汗)


こんなの、今の経済状況でいきなり出されても困りますって。



SETしたのはディーラーでの、前回OIL交換時ですが
その時からの走行距離が5000KMに達したらお知らせする様にインプットしてくれていたんですね。


おもてなしサービスが行届いている感じでオオッ てなもんです。




ですがですが、 この5000キロで交換って コレって普通だと思いますか?









答えはNO なんです。(普通の乗り方をしている車は)



正解は1万五千キロまで交換不要なんです。 知ってました?


ちゃんと純正ハンドブックにそう書いてあります。
(一応念の為電話も掛けて直接確認も取りました)
(ストレスコンディションの場合は5000KMで交換を推奨)


と、言う訳で オイル交換代、浮いたぁ~~~ 良かったぁ~~~












  

Posted by ナカ at 20:19Comments(0)雑記

2011年05月18日

広告の品、お買い上げ~



気にはなっていたんですよ。

月刊誌の広告でズーット載っているお買い得スコープ♪




接眼部のデザインがUNERTLに似ているなぁ~ 

これはパテでモリモリして30mmチューブ版ウナを作るしかない
と、意気込んで買ってみましたが
なんかこのままでイイじゃん♪ 的なシンプルさが心地いいかも~^^





ちょっとマウントリングの位置関係が制約有るので
このポジですが、先ずはイイ感じです。

なんだか遠目にはXM-3に見えなくも無い!? テカー






あ、この最新版の姿での20mテストやってなかったなぁ~(ボソ)

  

Posted by ナカ at 22:32Comments(4)スコープ

2011年05月16日

頂き画像UP♪


久々♪ ぽにょさんから届きましたフォトです♪




相変わらずカッコイイスコープですね~♪
載せている機関部はタナカ社との事ですが、レールは・・・

最近オークションに出ているアレだそうです!
ロングアクション用 では無いのが微妙に微妙です…(汗)






なんか、座敷童子写ってません??

白くポッと。 コレって幸運を呼ぶライフル?もしかして???



いいな~~~~





ココ、お引越しした新居ですよね?  

巡りあわせなんでしょうね♪ ライフル版の幸運の神様フォト、
初めて拝見しました~!  

2011年05月12日

今更ですが、アキュコンのスナップ写真UP













山中さん射撃中。



スコープ調整しながらドンドン撃ち込んでいます。

気になる成績は・・・

初登場第7位! 結構凄いっス

トレポンが凄いのか、腕が良いのか、、、

ま、両方なんでしょうね~!(笑)











F井さん射撃中。
カメラが狙ってます。







O村さん、結局スコープ無しで参戦!

結果は… 




一眼で着弾チェック♪




で また撃つ!

結果は
見事第二位! 裸眼でコレは凄いです~~~









高橋名人のシューティングフォームは絵になるねぇ~~~

この画像からもヒシヒシと感じ取れます♪







相変わらずデカイライフルですね~
なんか良い写真ですね~~~






N村さんのカスタムライフル、凄かったな~~~

最近で一番衝撃的な体験でした!






こうして見ると スナップ、あんまり撮ってなかったな~
(自分のカメラでは)


カメラって楽しいですね~~~

最近レンズ欲しい病かもです。。
  

2011年05月09日

先日公開した(笑)ノンHOP系命中精度UPのアイデア



です。


あ、もう一度説明しますと
弾に回転モーメントを与えた方が、安定した弾道になるのは周知の事実です。

ですが、エアソフトガンに於いて
BB弾にスパイラルスピンをさせる事は現状の技術では有りませんでした。










なので考えてみました♪










と、言っても閃いたのは2,3年前なんですけどね…

そう言えば、去年のガンスミスエンジニアさんの技術発表会イベントで発表しようと企んでいたんですが
ギックリ腰でボツっていたという(爆)


最近アキュコンで10m、20mの楽しさに目覚めたんで
ノンHOP系の究極の命中精度の分野の妄想も再開してみよっかな~ とw


ま、例によって全然妄想ですけどね(笑)







進化版
 ↓









ある偉大なお方と、この妄想話をしていて
「だったらチャンバーだけ回転させるだけでもOKでは?」的なアイデアも出てきました♪



皆さんもドシドシ便乗して下さいね!?






  

2011年05月09日

集合写真とりますよ~ (ツアコン風)




UNERTL USMC M40 U.S.Op改修へそあり

UNERTL 10-X 

U.S.Op MST-100






ルナさんのプレミア~もご一緒にw



いや~ いい眺めだぁ~~~



明日も続きます♪







  

Posted by ナカ at 20:39Comments(2)M40画像館

2011年05月08日

UNERTL 10-X へそ無しキター (笑)






・・・ 山中さんのコレクション。。

う、へそ無しカッチョエエ~~~



これ、生で拝見したんですが、
表面仕上げが燐酸仕上げ?っていうんですかね?

如何にも鉄~ って感触で、極上の味わいでした!(恍惚汗)








そんで、M40に載せるとこうなります♪(画像頂きました♪)












ぐは~!!!

カッコイイ~~~




映画 ジャーヘッド そのまんまだ~!!




こりゃマジで究極ライン行ってますね!



参りました!!!





平さ~ん、ウケましたか~(笑)



まだまだ続きますよ~~~~~~~~~~









  

Posted by ナカ at 00:43Comments(2)M40画像館

2011年05月07日

一人撮影会 サテライト館(笑)


先日のアキュコン、残念ながら小雨交じりの天候で、
中々人様のライフルはお外に連れ出せませんでした。。(涙)

と言う訳で!? 山中さんの素晴らしいコレクション。
新たに撮り下ろし画像送って頂きました!


まずは・・・










M40A3(製作中)

サラッ とUPしましたが、山中さんのコレクションなんで、
只者では御座いません…
例えばストックのスタッドが無い所に注目。。

























M24 です。

レールがとてつもない物が着いています。。


これも製作途中との事。

完成が待ち望まれます。









ある意味お初なUPになります。
      ↓







ご存知XM-3

に向けて製作開始したばかりの個体。
仮組の仮組。

これは凄いですね~~~

なんと言ってもストックがまず難しいんですよ。入手が。




いや~ 相変わらず凄まじいコレクションで御座います。

これ等が同時進行している(らしい)なんて、にわかには信じ難いワクワク感ですね!



有難う御座いました!






  

Posted by ナカ at 20:35Comments(1)M40画像館

2011年05月06日

一人撮影会 その2




RAW現像、時間掛かるんすよ。。


では いってみましょう!





























どすか!?



撮影って楽しいですよ~~♪



  

Posted by ナカ at 20:43Comments(0)M40画像館

2011年05月05日

銀40 グルーピングを計ってみた

アキュコン本戦終了後、 当日夜 グルーピングを計測してみました。

だって~ どれ位なのか~ 興味有るじゃないですかぁ~(笑)







あ、 アキュコン本戦でのスコープ、UNERTLだとアレなので
SSG-Pに換装しました。

それでもレティクル調整範囲外(爆)









10m


左下の黒丸を狙って・・・












ここに着弾。

20mm位か??




















その第一着弾点を狙って 再度5発を撃ち込みます。
















































次、 20m










5発撃ちこみ・・・
























・・・













続けて10発撃ち込みま 




した。














結果



              ♪







やった~♪

20m自己ベスト



66mm~ パチパチパチ~~~





でもアキュ20は… 


(泣)wwwwwwwwwww
















  

Posted by ナカ at 23:03Comments(0)M40画像館

2011年05月04日

アキュコン待ち時間で一人撮影会してましたw


若花ださん主催のアキュコン、今回も参加させて頂きました♪

http://www.ic-net.or.jp/home/hanada/shooting/report/11-430-512/11-430-512.htm

              ↑
  製作途中みたいですけど見てね♪

いや~ 今回も楽しかったですね~~~(^^)





成績は前回駄目だったプレートが何故か当たって、
そのかわり、アキュ10、20が残念な感じになってしまい
プラマイゼロ。
均せば一緒状態だったという…




ま、ライフルの調整も1週間かそこら前に ちょちょちょ っ とやって、
試射も室内5~6mで数発撃っただけでしたのでこんなもんでしょう(汗)

スコープ合わせも当日早朝に持ち時間10分間だけですし。。




と、言う訳で!?
今回、山中さんの数々のコレクションの中から一部ですが 生 で拝見させて頂きました♪



その模様は・・・  お楽しみに!




今日は 試合待ち時間の一人撮影会の模様(一部)を♪




どぞ!



























いやぁ~ 一人で盛り上がってました~w


撮影って楽しいですよ~♪


モーターショウのパニオンを撮りまくってるカメラ小僧の気持ちが良く分かりますwwwwwww  

Posted by ナカ at 21:17Comments(0)