2011年06月24日

珍しく連続UP



やっぱイイやね~
あ、すみません完全に自己満足ですw


山中さんのA4と並べて撮影。

違いが判りますか??

世代によって色が違うんですかね?
それとも特注カラー?

とにかく生で並べて観察すると新たな発見だらけです。

音とか匂いとか重さとか、やっぱ生でなければ駄目なんですね~  

Posted by ナカ at 20:25Comments(3)

2011年06月23日

新旧M40資料


平さ~ん 、 ご心配頂き有難う御座いま~す♪

景気付けに何枚かUPしますか!?








ここの所リビングにはコクサイM700改を飾っていたんですが、
今日久々にペリカンから銀40を出して展示してみました♪

やっぱイイですね~
 
今は少年野球のカメラマンにドップリですが、展示するのはライフルがイイですね♪










  

Posted by ナカ at 20:33Comments(3)M40画像館

2011年06月17日

義援Gun報告

お世話になった方々へ、ご報告です。





1回目¥53.000
2回目¥28.000
3回目¥85.200
ーーーーーーーーーー
合計¥166.200円



上記履歴如く、ASGK経由で義援金を申し込み致しました。



以上 ご報告です。


有難う御座いました。


  

Posted by ナカ at 23:29Comments(3)雑記

2011年06月13日

BIG DOG



http://www.youtube.com/watch?v=cHJJQ0zNNOM

超ウケマシタ。

  

Posted by ナカ at 23:02Comments(0)動画館

2011年06月07日

国家戦略室

6月4日 いつの間にかこんな事が決まっていました。

政府の国家戦略室がまとめた「革新的エネルギー・環境戦略」の素案が明らかになった。東京電力福島第一原発の事故を受けた今後の政府のエネルギー政策の方向性を表したものだが、「重要戦略」の一つに原子力を明記。事実上、原発推進路線を堅持する姿勢を示した。


皆さん、知っていました?

http://www.asahi.com/politics/update/0605/TKY201106040549.html

マスコミ ニュースで全然大きく触れていない気がするんですが、
そういう台本なんでしょう。。





原発依存人間はこれだけ故郷を破壊しても まだ破壊し足りないんだな。。。



 

  

Posted by ナカ at 00:17Comments(0)

2011年06月05日

使用済み核燃料問題こそが原発問題の核心でしょ

原発。
賛成する人もいます。


しかし、使用済み核燃料の問題まで含めて考えてください

みなさんこれには触れませんが、これはとてつもなく大きな問題なのです。


今ある核のゴミは出てしまった以上、無くなりません

色んな意味で悲しい事です。








  

Posted by ナカ at 09:02Comments(0)

2011年06月03日

闇の住人


http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html
  ↑
まずメンバーの名前をチェックしてね♪




超党派の「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(地下原発議連)が31日、国会内で第1回勉強会を開催し、自民党の森喜朗元首相や民主党の石井一選対委員長ら約20人の国会議員が参加した。

会長の平沼赳夫たちあがれ日本代表は、東京電力福島第1原発事故を踏まえ「日本には大きな空洞を作る技術が確立している。

(地下原発は)安全性からいって非常に意義がある」と述べた。

 地下原発は三木内閣当時に検討が始まり、91年に自民党内に「地下原発研究議員懇談会」が発足したが、その後下火になっていた。

今回の議連は自民党の懇談会を超党派に拡大したもので、顧問には民主党の鳩山由紀夫前首相や国民新党の亀井静香代表も加わっている。

毎日新聞 2011年5月31日 22時30分 


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110601k0000m010134000c.html


  

Posted by ナカ at 08:11Comments(2)