2011年09月29日

乾いた 組んだ 撮った。




全体像です。

画像では分かりませんが、早速ぶつかって銀色の下地(地肌)が見えているところも有ります♪
この、「ガツ!」 「キラ~ン」 てのが好きなんです(^^)

あ、決してサドでは有りませんよ。。  汚しの美学ってもんです♪








  

Posted by ナカ at 21:20Comments(5)M40画像館

2011年09月27日

小改良④



スプレーが乾くまでの間、各部をメンテしてました。

トリガーBOXの中が想像以上に汚れていたので たまには割ってお掃除が必要ですね。(汗)



DD ROSS、削りましたw

だってスコープが当たるんだもん。。  本当はこんな事 したくなかった。。。。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


骨 折れていました & ヒビ 入っていました~ パチパチパチパチ(違)




治療法は・・・  このまま放置。 自然治癒任せ。 だそうです♪

文字通り これがホンとの どうしようもねー です~~~~w   

Posted by ナカ at 21:16Comments(5)雑記

2011年09月27日

階段から降りてきたら朝日に照らされた金40が綺麗だった




おもわず撮影してしまいました♪

>平さん
 痛いのはヤですよね~ お互い気をつけましょう^^

>ぽにょさん
 大丈夫大丈夫。 塗りはシンナーで消えますって(多分)汗;w  

Posted by ナカ at 06:42Comments(0)M40画像館

2011年09月26日

小改良③ (グロ注意)






スリングの留金具、爪がゆるゆるなので、万力で締めます♪



ギュ! 

あ~ 部屋に万力あると便利だ~ね~♪


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



足の指、負傷しました。(自爆汗)
痛いです ガクガクプルプル






並べて比較すると、損傷具合が良く分かりますw

足の甲までぼっこり腫れてる・・・



一言。

やっぱ 健康が一番です!





  

Posted by ナカ at 18:24Comments(1)雑記

2011年09月25日

小改良②



スプレーが乾くまでの間、。

立射用にバットプレートを薄くしました。(交換)




後ろの螺子2本で固定しているんですが、結構深く刺さっていて驚きました。


交換した成果は・・・ かなり立射が行いやすくなりました♪
(引き換えにプローンが少し犠牲になりますが)

と言っても、そもそもこのクソ重いライフルをスタンディングで射撃する事は、基礎体力が無いとキツイ感じですけど!

1分で5発のキツイことキツイこと。
まじで腰にキマス です。。。
  

Posted by ナカ at 21:05Comments(2)雑記

2011年09月24日

こちょこちょ小改良シリーズ



なんか色塗りたくなったので・・・


マスキングして~






おっと、有りがちな光景w





ベランダで日干し~


イメチェン、たまにはイイかも~


本当は金40もストックを黒にスプレーして、エングレーブに緑の墨入れして、「佛」の雰囲気で
世界遺産決定記念Verをやりたいんですけど
マクミランへのスプレーで躊躇しています。。
(綺麗に落とせるかどうかで)




  

Posted by ナカ at 23:39Comments(1)雑記

2011年09月16日

ぽにょさんの新ネタ キターッ!



皆様こんばんは。 今日はぽにょさんの新ネタ画像頂きましたので
みんなで鑑賞いたしましょー(^^)

そのネタとは
    ↓

WE M14ベースの
JAE-100とTROY MCSです。

私、この辺のセミオート系はさっぱり分からないのですが、 パット見凄いのは分かります♪



ぐへぇ; カッコイイ~~~

タンカラーのMCS?って言うんですかね? これメチャカッコイイです♪





いや~ やられました~^^



前 拝見した時は実物ストックだけゴロンっと有ったんですですけど
こうしてコンプリートしてくると素晴らしい物がありますね♪


画像、ありがとうございました~

  

2011年09月15日

チョチョ っと 撮影してみた くなった ので撮ってみた




すんません 完全に自己マンです。



(^^)

さてさて、浸るのはこれくらいにして 10mスタンディングのドライファイヤ練習をしましょうか♪

石岡さん主催のTHE EXTREME SHOOTERに出場するので!(^^)!


  ↑
室内ガチ競技! メッチャたのしそ~~~♪ 

  

Posted by ナカ at 22:41Comments(4)M40画像館

2011年09月14日

外したUNERTLは・・・



・・・ 金40に装着~


って、それだけです。。

すんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんません  

Posted by ナカ at 21:39Comments(0)M40画像館

2011年09月14日

10mとかも撃つんだったらカントは 0 が吉



エアソフトガンに限らず、10mとかの射程でも射撃するのだったらマウントベースは銃身と水平の方が使いやすいです。

と、言う訳で・・・


この かなり傾いているマウントベースを。。





厚紙を挟んで矯正しますw






お~ うまくいったんじゃネ~^^










スコープもUNERTLだと至近距離は見えないのでヘンソルドにしてっと♪





いいねいいね♪ なんか久々に気分転換したー って感じ~


  

Posted by ナカ at 00:02Comments(3)スコープ

2011年09月13日

もげないボルト


http://www.youtube.com/watch?v=3fkReYeuijk&feature=related

こんなん出ているのですね~

継ぎ足し継ぎ足し揃えて行くよりも、最初からサージャンライフルとか買ったほうが結局は安く済むきがしますが。。。



  

Posted by ナカ at 21:47Comments(0)動画館

2011年09月08日

 コンテスト チャレンジ



岩手日報という地元新聞、(発行部数22万部/日)のキャビネコンテストに7月からチャレンジしてまして
8月度、3席を獲得いたしました♪ イエイ♪
(7月度は最終予選通過)






そんで、昨日賞金が送られてきました♪


ウレピー(^^)


いや~ カメラ趣味っていいですね~~~

狙撃趣味と通じる世界ですyo~



  

Posted by ナカ at 21:49Comments(2)雑記

2011年09月06日

やっぱ本職さんは迫力が違います。



スポ小野球の大会での開会式に、自衛隊の広報カメラマンさんが来て取材をなさっておりました。

そのシューティングフォームの美しい事といったら!!



素晴らしい!



ビシッ!と隙のない、ターゲットを捕らえたら微動だにしない精密なマシンのような、ドッシリとしたこれ以上無い安心感。
その表情から伺える穏やかな冷静さ。
広報という部署であっても、そこは職業軍人さんなんですね~。
半端ではない鍛錬された美しさを目にすることが出来、とても印象深く、感動いたしました。

何事も鍛え続けると、最終的に美しい局面に昇華するものなんですね!




  

Posted by ナカ at 23:19Comments(4)雑記

2011年09月04日

お口直し動画



昨日の おかざきなな のアレを上げたままだとアレなんでw




http://www.youtube.com/watch?v=WKP5hg-B1N8&feature=player_embedded

5年くらい使ってたPCクラッシュしちゃったので、新PC買う羽目に・・・
せっかくなので ためしに小さいほうのアクオスに繋いで見てみました。

・・・動画はでかい画面の方がやっぱいいですね~



アクオスと言えば今度70型が出るんだそうで、さぞや凄いだろうな~

いまから貯金すれば5年後位にはかえるかな。。  

Posted by ナカ at 10:17Comments(0)動画館

2011年09月03日

フジコ・エクスタシー・ブレス


ここ最近で一番受けましたw
TVで見るのは2回目ですが、超面白すぎですって!
家族でバカ受けしたっちゅーの









http://www.youtube.com/watch?v=Es7I3j2wWiw

  

Posted by ナカ at 22:32Comments(2)雑記

2011年09月03日

M40配置転換



いままで玄関には金40を飾っていたんですが、銀40と交換しました♪




たまには気分転換いいですよ~~~
  

Posted by ナカ at 14:47Comments(2)M40画像館

2011年09月01日

1キリック



さすがは 軍用ライフル正式採用スコープの表記ですねw

小技が効いてますwwwwwwwwwww




「「「「「「「「「「「「「「「定期掲載シリーズ♪」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」拾い記事「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

福島第一原発事故が起きてから5ヶ月以上が過ぎました。
皆さんもう忘れている人もいるかも知れません。しかし現状は何ら回復はしておらず、状況は悪くなる一方です。
放射能はどうなったのか。風化してなくなったのでしょうか。
とんでもない事です。以前も言いましたが、放射能が無くなるという事はありません。自然界の中での核分裂は気の遠くなるほど時間がかかります。「半減期があるので弱まる」これは間違った考えです。実際に汚染された土壌は、その後の汚染を止めてもずっと放射線を出し続けているのです。

ある研究所の依頼で「汚染土壌」の検査をしております。
放射能を除染する研究です。内容は企業秘密です。
それには実際に汚染された土壌が必要なため、わざわざ福島に出かけて行って、人の生活してる地域で、無作為に何ヶ所かの土壌サンプルを持ち帰りました。
早速測定するとタカを喰ってた私どもは仰天。何と飯館村の数カ所とも平均12.01μSV/h。二本松市に至っては21.01μSV/hと言うとんでもない数値を示しました。

手に入れた「燐灰ウラン鉱石」と同じレベルです。濃縮して核燃料に使えるレベルなのです。これでは二本松市の土壌のウランを濃縮すれば核燃料が出来て一石二鳥では無いですか。本当にこんな状態なのです。しかしそこには平然と人が暮らしているのです。

この測定から既に2ヶ月が経過しました。
毎月測定して経時変化を見てます。ところが1ヶ月目も2ヶ月目も数値は変化しません。かえって少し上がってきました。資料の保存は厚いコンクリートに囲ってしまってあります。外部からの影響は無いです。
放射能はいくら時間が経っても増える事はあっても減る事はないのです。実験結果が全てを現してます。恐ろしいものです。

この様に一度汚染してしまった土壌は二度ともとには戻りません。そして放射能を含んだ雨によって更に濃くなっていくのです。酷い所になると表土を剥がして入れ替えてる愚かな者迄出てきました。一回雨が降ればまた汚染されるのです。数万メートル上空迄汚染は広がっているため上空に延びる雲程汚染の雨を降らせます。
姫川薬石を拾いに行って何度か雨にうたれました。その都度頭にガイガーカウンターを当てて測るのですが、酷いときは0.4μsv/hと姫川薬石よりも強いときがありました。
最近ガイガーカウンターを持つ人が多くなりましたが、持ってる米国SE社のインスペクター+以外の機種は殆どが一番大事なα線を測れません。数値が全く低く出て、安心出来ないのです。数μの危険な状態でも、殆ど反応をしません。だからかえって危険を伴います。測定値が低くても安全とは言えないのです。全国の学校に配られているのがこのインチキガイガーカウンターです。学校の校庭が0.03μだといってもそれはμgryです。α線の影響は入ってないので、インスペクターで同じ場所を測ると0.3μsv/hくらいになります。全く意味を持たないガイガーカウンターなのです。政府の発表してる放射能数値等何の参考にもなりません。減ったか、増えたか、それだけです。安全とはほど遠いものです。
測ってる正確な測定値は「混乱を招くから発表してはならない」と言う馬鹿げた風評が出回っているのです。

そんなごまかしゲームをやっているうちに、世の中はとんでもない事になってしまいました。最初から宣言した様に首都圏はチェルノブイリの即刻避難地域と同じ上に、その被曝の状態はチェルノブイリの場合を遥かに上回る状態なのです。管総理が原発推進派に忠告しました「首都圏の3000万人の移動を想定すると、原発は不要と言わざるを言えない」と。これは管総理の頭の中は最初から首都圏の避難が想定されていたのでしょう。

それを「人の命も大事だが経済も大事だ」と言うとんでもない原発推進派がおりました。はっきり言えば命より原発が大事だ。そう言ってるのでは無いでしょうか。
その様な者が今、総理大臣になろうとしてます。
原発は自然原子炉に任せて「垂れ流し」。世界から厳しく批判を浴び、国債も格下げです。日本の格が下がって行く一方です。
これこそ「日月神示」に書かれてました。
「日本が世界から非難される」と。

被曝はいよいよ表に出てきました。聞けば聞く程周りの人達が皆異常で「手足口病」や「肺炎」だの言われて全く良くならないと。大人の方も手足口病で長らく治らない。そんなばかな事があるでしょうか。

昨日のニュースでは若い芸能人が「原発不明癌」で亡くなったと言ってました。原発不明癌とは、どこの癌か分からないうちに全身の癌になって急死する恐ろしい癌です。放射能によってなったとしか考えられません。若い有名人が次々と亡くなっていきます。被曝してからこんなに早い発症はチェルノブイリを遥かに凌いでます。今や日本は緊急事態なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







<<<<<<<<<<<<拾い記事 その2 これは寒くなるよ;>>>>>>>>>>>>>>>>>




この国では北朝鮮なみの報道規制がしかれ、自国の情報を得るため他国のメディアに依存する事態となっているわけです。福島原発から放出される放射性物質は日割り換算でおおよそ小型原爆1個分相当であると6月度にエントリーしたのですが、つい先日の公式見解よってこれが裏付けられる結果となりました。

マスメディアは事故発生当初より殺傷的な放射性物資の飛散量を知りながら、行政府の通達によりこれを隠蔽し、結果、避難機会を失した200数十万人の周辺住民を被曝させたわけです。ついには幼い生命から急性白血病と遺伝子断裂の発症例が報告されるに至りました。つまり、国家と報道による殺戮です。

原発から発せられる膨大な水蒸気が懸念されていたのですが、海外メディアによれば、これによる放射性物質は日本国発表の5万倍に見込まれるということです。首都圏の空間線量もすでに内部被曝が懸念されるレベルに達し、国家中枢が汚染され、数千万人の被曝が懸念される事態となり、世界は固唾を呑んで一文明の終焉を見守っています。

初動対応から一連の動きを勘案すれば、行政府が完全な思考停止状態にあることはあきらかであり、問題先送りと利権温存の二点に終始し、国家の存続という大局を敷衍する指導者は皆無だということです。

最悪のシナリオとして、このまま汚染が進捗すれば、生産と流通の下部構造に支障をきたし、やがては金融と行政の上部構造は不全となり、信用創造、決済システム、最終的に政府機能が停止するでしょう。「国家緊急権」が発動され、言論、移動、入出金、集会など個々のあらゆる権利が制限される事態となるのかもしれません。

昭和21年、終戦後の混乱期においては預金封鎖が実践され、国債償還に対し100%課税、富裕税による資産没収が法制化されました。いずれにしろ緊急事態に際し国家が超法規的措置をとることは、日本国憲法において厳と認められているわけです。

体制維持にむけた言論統制が加速しつつあります。経済産業省はアサツーディ・ケイに対しネット監視業務を外注しましたが、これはその予示であり伏線に他ならないわけです。米国では9.11以降、愛国者法の制定により、反政府的または反戦的なサイトが一斉に削除され、運営者は逮捕、拘束される事態となりました。

米国へ常に帰順し、3.11以降事実上の有事にあるこの国において、中央集権型監視システムと弾圧が踏襲されるのは必定なのかもしれません。米国ではすでに軍事系コングロマリットを母体とするセキュリティ企業約500社が監視産業へ参入し、10兆円規模の市場を形成していますが、この国においては広告代理店がその先鞭をつけたわけです。

反原発および反政府的サイトの検閲はすでに始まっています。PV、コンテンツの精度、影響力等を段階評価したセグメンテーション、つまりブラックリストの作成が着手されているわけです。現法制度において検閲や思想の取り締りなどできない、というのは希望的観測に過ぎません。

震災の混乱に乗じ「コンピュータ監視法案」が可決されましたが、この法理論は胡乱に抽象的であり、拡大解釈によっては言論弾圧を合法的に可能とする危険性を包含しています。また、今後は関連法案が逐次に可決される見通しもあり、この発展過程は慄然として治安維持法に相似しているわけです。

3.11以降、この国の民主主義はとっくに瓦解し、官僚ファシズムによる国家暴力が跋扈をはじめています。



=============================================



だってさ。。。




  

Posted by ナカ at 22:01Comments(0)雑記