2012年06月29日

一家に1台発電機の時代 

http://www.youtube.com/watch?v=-eewHglu7hk&feature=related

頑張って開発して欲しい・・・




  

Posted by ナカ at 03:34Comments(0)雑記

2012年06月28日

シロアリ退治wwwwwwwww

「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。それがルールです。

書いてないことを平気でやる。これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは4年間、なにもやらないで、書いてないことは平気でやる。

それはマニフェストを語る資格がないというふうに、ぜひみなさん思っていただきたいと思います。
その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。天下りを許さない、渡りは許さない。それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、2兆5000億円です。12兆6000億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってるんです。

シロアリがたかってるんです。それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか? 
消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、
消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。それが民主党の考え方であります」(by野田佳彦)

http://www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o  

Posted by ナカ at 21:10Comments(0)雑記

2012年06月27日

作業員が入れるレベルではなく

東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測したと発表した。

 作業員の年間被曝ひばく限度である50ミリ・シーベルトにわずか約20秒で達し、約6分で嘔吐おうとなどの急性症状が出る。廃炉に向け、建屋地下では汚染水の漏えい場所の特定や修復が必要だが、東電は「作業員が入れるレベルではなく、ロボットを使った難しい作業になる」と話す。

 計測は、配管が通る1階の貫通口から内視鏡と線量計を入れて実施。地下階には、格納容器下部の「圧力抑制室」があるが、カメラでは損傷は確認できなかった。汚染水の深さは約5メートルで、線量は地下階に入った段階で約30倍の毎時625ミリ・シーベルトにはね上がり、汚染水の水面近くで最高を記録した。2、3号機の建屋地下階の10倍以上の線量になる。東電は「1号機は炉心損傷が最も深刻で、放射性物質が地下に多く流れ込んだ」と分析する。

(2012年6月27日20時37分 読売新聞)  

Posted by ナカ at 21:40Comments(2)雑記

2012年06月11日

ロングレンジ


 1.7テレコン 買ったので試しにやってみたのですが、
解像度がいまいちな気がしました。







  

Posted by ナカ at 21:25Comments(0)雑記

2012年06月02日

キャビネコンテスト


今年の目標。

岩手日報のキャビネコンテストに “野球チームの写真で” 入賞する事。

   5月度達成♪ 







  

Posted by ナカ at 07:09Comments(0)雑記

2012年06月01日

バクチ




http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2495.s


オリンパスもイイ感じになってきてますよ~♪

たのしみ~



  

Posted by ナカ at 02:57Comments(0)雑記