2015年10月29日

売り買い

Posted by ナカ at 13:52Comments(0)雑記

2015年10月29日

ぞろ目

不用品を出品してたんですよ、

その中で、ぞろ目 っぽいのデター

って、ただそれだけ。



何かいい事あるかなー ♪

ま、無いだろうな~ 300円即決だし(*´ω`)

  

Posted by ナカ at 11:21Comments(0)雑記

2015年10月17日

ダミカ

キャリバー50のダミカを買ったんですよ。

てか、空薬きょう。






で、装填の半妄想遊び。
(薬室が溶接で埋まっているので)




SET位置はこんな感じかな~ ヽ(^o^)











イイね~~~








あ~ 気が済んだ~~



さ、 戻そ もどそ。。


( ^^) _旦~~



  

Posted by ナカ at 21:23Comments(0)マニアック

2015年10月16日

パートナー 

方向性を持たせたBB弾、その後、「実物実験」を模索していたのですが、

自分だけの力での製作どころか、製作依頼を引き受けて頂けるところすら、なかなか見つけれられなくていました。

そんなある日 思い立って、某掲示板に相談してみましたら、みなさんから、沢山のお知恵を色々授けて頂き、(感謝!)

後は、実行! と思える程に皆さんからのアイデアも出揃い、いよいよ行動するばかりとなり、


ピラニアソーとか 道具を揃えて~♪ と、 やる気満々でしたのですが、

中々忙しくて着手出来ない日々が続き、・・・ 

いつかやろういつかやろう と思ってはいたのですが、思っているだけの繰り返し・・・

(イヤ、マジデ 忙しかったんですよ  )



そんなある日、前々から ココなら相当専門的な技術の裏打ちに則って、的確な答えに導いてくれるだろう。 (^^♪ と、
工業系の ‟準公的機関” にアポを取って、わざわざ有給休暇を取得し訪ねてみたのですが、
小1~2時間  あーだこうーだ と 

こっちも本気、あっちも本気 で議論を交わしたのですが、 最終的には、

     「アテにならない」 (-_-;)

 と 言う事が分かっただけだったという。。

(因みにお相手して下さったのは、‟工学博士” さんですとか、上席研究員さんでした・・・) 




そこから、また、放置の日々が続いていたのですが、

NETをうろうろしていて、思わず凝視してしまうページを発見!


続く。


  

2015年10月09日

向こう側

新型BB弾の開発。

いよいよ具現化の時がやって来ました。



これは、実物試作品で、イメージでは有りません。

弾が3個に見えますが、実体は真ん中の1個です。
特注銃身内径が鏡面で、反射して3個に見えているだけ。

素晴らしい仕事に感謝
  

2015年10月07日

シームレス

この赤丸の所に、継ぎ目が無いスコープって、
中々珍しくなってきましたね。
てか、そんなのもう無い?

なので、このスコープ、相当むっかし~の個体です。



これを、あーして、こーして、、ごにょごにょ ( ..)φ

・・・ でも  時間が  無い  (ToT)
  

Posted by ナカ at 09:21Comments(0)スコープ

2015年10月04日

準備

色々、話が進んでおりまして、

そんな中で、スコープ買いました。



タスコ ? の Gスナイパーだかなんだか。

これ、当時 カッコイイな~ と思っていたんですよ ♪

今回、格安でGET ウレピー (^^)/~~~

載せるライフルは、
今 輸送中 ←これ言うのマイブームかも~(笑)  

Posted by ナカ at 08:37Comments(0)スコープ

2015年10月02日

スケール感

野球場で、このレンズ&カメラを見た、
ある程度の馴染みの面々の方々からは、
あ、バズーカー来た
とか、声を掛けられるのですが、

いやいやいや、だから、ミニランチャーだって~

と、返すのがお約束みたいになってます。

で、フト思い立ち 記念撮影してみました。



・・・ 50と並べると、アレだな~ (^_^.)(*_*;ヽ(^。^)ノヽ(^o^)丿


  

Posted by ナカ at 22:17Comments(0)雑記