2015年11月29日

親亀の上に子亀ぇ~



M2にスコープ装着出来ないので、代わりにM40載せてみたんですよ~(クールポコ風トーンで)
)^o^(

って、最後までギャグする元気はナイッシュ (ボコガキドコ)

しつれいしやしたー  

Posted by ナカ at 09:46Comments(0)

2015年11月25日

M2にスコープ

ずーっと前にもUPしましたが、
ベトナム戦争当時の、実際に記録として有った話なんですね~

最長射程距離の狙撃記録のSET

M2+ウナートル







その再現をした海外TV番組のワンシーン。




・・・で、自室のM2、、、




いやいやいやいや、やりませんよ(*_*;  え、言ってない?  失礼しやしたーーーー (^▽^;)


----------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ。 無可動処理のお約束画像。









  

Posted by ナカ at 05:14Comments(0)

2015年11月24日

実験機 本組

しました。



シースルーバレル(上)が眩しいィ ♪



手に取るように観察できます(^o^)





世界初!? 上下二分割 透明(上のみ)バレル(^^♪ 
材質は、樹脂(^^)v



いいね~~~








  

Posted by ナカ at 21:01Comments(0)

2015年11月18日

M2の射程

リアサイトの目盛は、、、

弾のパワーの割には意外と短い?

スコープ載せてロングレンジで記録した射程は、もっと遠かった気が・・・

ん?、まてよ ヤード表示だから これでいいのか。 すんません。






アングルを変えて鑑賞♬   




あ~ 気が済んだ~  さ、戻そ戻そ (*^^)
  

Posted by ナカ at 19:10Comments(0)マニアック

2015年11月15日

動画はじめました

とりあえず 実験的に、UNERTL (^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=tMr2KC8bxXM


あ、コレは昔作った自作品です


記念に今までのUNERTL画像まとめてUP~











  

Posted by ナカ at 10:43Comments(0)スコープ

2015年11月14日

搭載するライフルは

前に書きましたっけ?

搭載するライフルは、確か1年位前に買っておいた、アサヒファイヤーアームズの
アキュラシーインターナショナルAWです。(絶版)

これの良いところは、精度&強度が頼りになる気がしたからで、
バラシて見たら流石の作り込みで 狙いどおりでした。
なので、色々穴を開けたり削ったりするのは、少々勿体ない気がするのですが、
大事な実験ですので、ここはアサヒのコレで頑張りたいとおもっております♫









ね! 今回の実験には丁度イイ機関構成してるでしょ 




で、今回の実験バレル関係を仮組してみると
                   ↓



こんな感じになるんです(^.^)/~~~

あ、ローディングは、マズルから、マルイのクリーニングロッドで押し込む形になります。
なので、これも重要なパーツの一つなんです♬



    ヽ(^o^)丿  

2015年11月10日

モデル工房Sさん

その見つけたページと言うのが、

モデル工房Sさん でした。
http://blog.goo.ne.jp/moderu-s

恐ろしい程の工業感です。

そして、閃きました。

ここなら、試作をお願い出来る!そう思い、早速コンタクト。

そして、快くOKして頂きました ヽ(^o^)丿 !!

早速、構想を、稚拙ながらも、マンガ絵 


にして、希望を伝え、CADで図面を起こして頂き、色々打合せしながら、
いよいよ実際の製作をして頂きました♫


そして、完成したのが、コレです。


上下2分割で、素材も樹脂製。 尚且つ、上部材は、シースルー。 最高です☆



       肝心な弾丸も、
             ↓



この通り。 

完璧です。


この加工が、例の偉い人に相談してもダメだった、簡単そうで意外と難しい加工なんです。
サラッと、言っていますが、本当に難しいんですから!
(加工して下さったのは、モデル工房Sさんですが!)


その他詳細は、









な、感じです。

バレル内の反射が美しいです。 (p_-) 
万華鏡みたいな反射をして、見ていて吸い込まれそうな不思議な感覚に襲われる気がします。


続く。

  

Posted by ナカ at 23:50Comments(0)