2016年04月30日

造作

更に形を整えて・・・

いよいよパテの出番です。





こねて~


塗って、均して~



(^-^)  

2016年04月28日

4月28日の記事

元々の色。
所謂パーカーライジング色 = グレーっぽい。。




ので、スプレーしてみた。





レシーバーとのカラーマッチングがイイ感じ~




ね♪  

Posted by ナカ at 22:30Comments(0)

2016年04月27日

本国

で、M40A1 A3 のリプロ?出品中~





http://www.gunbroker.com/Auction/ViewItem.aspx?Item=555209526
3.450(スコープ関係はオプション)


http://www.gunbroker.com/Auction/ViewItem.aspx?Item=555212001
4.250



AJチークの固定ダイヤルの2個Verは廃盤なのでしょうか??
カッコ悪り~ (個人的感想、、、)


びみょ~


  

2016年04月26日

改修

続きです。



この、コクサイ純正ストックの空洞を埋める作戦は、



必殺!

新聞紙 (・_・;) + BB弾 (・.・;)





ぎゅうぎゅう詰めにして~




流し込んで~ BB弾を。




100円瞬着流して~



つなぎに HWの粉まぶして~


庭に行って、削りまくって~
















































ハイ、今日はココまで!















  

2016年04月25日

パテ盛りストックを改修する事にしました。



グリップのとこらへんだけのつもりでしたが、、、


色んな、盛り歴史が出て来て、「こんな事してたっけ?」
と、回想してしまいました(?_?)








当時、コクサイ純正ストックを 「切る」 発想は無かったので、

ココが、大きかったんですよね~ なので、今回、切り落とします。






ココのエグレも・・・






フゥ~ 今日はココまで。










  

2016年04月24日

そう言えばこんなのも 持ってた 

1万?だったかな~
 
しかし、安いよね~  おもわず買っちまっただよ。(1月頃)



あ、M24の方の事です。 








載せてるスコープも、4倍固定でそれなりでコーディネート(笑)

でも これが低く決まって 意外と精悍な佇まいになってしまった っていう。(^ω^)






でも、撃ってたのしいフィーリングは無いんですよね~

理由は、トリガープルがキモイから。。 



普段、全然撃たないんですけど、飾って眺めてみているにしても、

いざ、撃った時に ビシットしている銃じゃないと、気持ちが入らないんですよね~


分かります~? (極私的な好みの話では有りマス)

  

2016年04月23日

高そう



便利ズーム (゜o゜)



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





  ↑
ムービーカム映像にレティクルを映す方法って、どうやるんですかね?

だれか おせーて~~~ (?_?)  

Posted by ナカ at 09:04Comments(0)スコープ

2016年04月21日

結局

やっぱ、DD ROSSだと カッコイイんだけど、
高さがフィットしないんですよね~ 高すぎて。

あ、DD ROSSは悪くないんですよ。 高さ的にアレなリングを買った
私が悪いんですよ。

で、これまた余っていた、アサヒ製 M24ロングアクション用の特注ベースが・・・




このままだと 取り付け穴が、合いませんので、夜中ですが、開け開けして~



ハイ付いた(^^♪





おお~




捨てなくて良かった~








(^-^)




イイっしょ!






コクサイM700改、いっときは心が離れていましたが、こうして構っていたら、
再び愛おしくなって来ちゃいました(ToT)/~~~

こうなったら、もっとスリスリしちゃうぞ~ !?











  

Posted by ナカ at 23:02Comments(0)

2016年04月20日

スコープカム

動画です。







スコープカムってイイナぁ~





























  

Posted by ナカ at 23:57Comments(0)スコープ動画館

2016年04月19日

リング

到着。

で、試着(^^♪





う~ん、チト高さが高気味かな~ (-_-;)


と、思い、普通のM700ベース マルイ用だったか、なんだったかのに交換して 再び試着。



ンニャん 何かあんまりカワンネー




これよりはイイケドぉ



最後にコレも載っけてみた。


続く。
  

2016年04月18日

バレル伸ばした

DD ROSSベースを付けた全体像を見ていて、

やっぱ、短すぎだよな。 と前々から感じていたバレルを

サクッと、伸ばしてみました♬ 

材質はABSだし。 サクッと出来るべ っと。


で、これ。



よく見ると、ウネウネしてますけど、イイんです。



丁度いい長さ&太さ&テーパー具合 ( ^^) _旦~~




そして、今日、新型マウントリングも購入しましたので、
外観的には、一気に進化してきちゃいました~☆
(届くのは明日?)




このSETは今日でおしまい (の予定)


楽しみぃ~


  

2016年04月18日

意外と無い

AI系のマウントベース巾って、10mmなので
変換ベースが必要なんですよね~

で、オークションをブラブラしていたら、安物発見♪

40秒考えて、ポチリました。




ま、イイんじゃない(^ω^)


  

Posted by ナカ at 01:07Comments(0)スコープマニアック

2016年04月17日

コレクション 

めちゃレアシリーズ。

です。

グリースガン ペチペチ





色がイイね色が。

こういうの好きです。 ペチペチ  

Posted by ナカ at 13:36Comments(0)マニアックモデルガン

2016年04月16日

DD ROSS X コクサイM700

今まで装着していたDD ROSSが行き場をなくして
彷徨っていたので、視線の先に有った、
コクサイのM700改M40に着けて見ました♪




恐ろしい程すんなり着いてしまった。。




あ、バイポッドもハリス社製実物です♪






チョットずつチョットずつ進めていきますからね~ ←自己マンです。  

Posted by ナカ at 23:24Comments(0)

2016年04月15日

その他のP08

コレクション関係です。



LSのプラモです。 ランゲラルフはレアかも。

特筆すべきは、前オーナーが塗ったであろう、この色です。
文字通りの ガンメタ 。
見直したわ~ この色。







ペチペチGun。

バレルが、MP40(笑)



てか、スゲーホコリだな。。






あとコレ、 同じくLSプラモなのに、何故か金色スプレーって言う・・・ シャレですよシャレ。







この、ハゼ?みたいな指掛け、やや頭痛をもよおす形してます。。


まだ他にも有った気がしましたが、探すのメンドクさいので、この辺で。


  

Posted by ナカ at 23:46Comments(0)マニアックモデルガン

2016年04月14日

ZEKE ルガーP08

ZEKE社製のコレって、ZEKE社の社長さんをもってして、

「もう二度と作りたくない」といわしめる程の代物 。

成るほど、素晴らしい作品です。

そして、それに完璧フィットの 特注 ワンオフ アクリルグリップ。

宝物です。




































  

Posted by ナカ at 21:41Comments(0)マニアックモデルガン

2016年04月10日

シャア専用

今、家に有るんですよ。(汗)



































で、邪魔だからヤフオクですよ。




シャア専用 ドデカヘッド




あ、即決価格はデタラメにつけたので、真に受けないで、流してくださいね~

ジョークですよジョーク



ヨロピク~ (^。^)y-.。o○





  

Posted by ナカ at 23:39Comments(0)マニアック

2016年04月09日

納期20週間

B.E.A.S.T. 5-25x56 F1、オーダーしていたんですよ。

で、そろそろ迎え入れる時期が近づいてきたな~ と、ワクワクしていたのですが・・・

一通、恐ろしいメールが。

「NF、B.E.A.S.T. 5-25x56 F1、大人気らしく、今現在納期20週間だそうです」
なので、当初の予定納期より、大幅に遅くなる etc etc

  (ToT)/~~~

・・・ま、いっか。

NF社よ、頑張って造ってチョーだい!






という訳で、動画鑑賞の日々が続くのでした。。。 ←こじつけ





  

Posted by ナカ at 08:39Comments(0)スコープ

2016年04月03日

スコープ付けた。(仮)

新スコープが来るまでの間、(仮)スコープ搭載です。

(^-^)




ウホッ キャックォイイ~



A1とおソロだわ~ん(=^・^=)





このクルンッ としたラインが憧れでした♪



 














 ( ^^) _旦~~
















  

2016年04月02日

来た

(^-^)




DD ROSS 同型?のBADGER製、マウントベース
カッコ良く言えば、オプティカルプラットフォーム。

です。








この高さの違いがミソなんですね~(p_-)





「足」 を嵌めるスペースを決めて・・・



削って

削って


<加工風景省略>











ハイ付いた!





うう~ん



カッコイイ~~~~







満足満足(^^♪





コレは、VFCのエアガンですが、・・・ エアガンアレンジがキツイですね… (・.・;)



ガスVerは、どうなんでしょうね?
(特にマウントベース)


あ、いや、 悩んだんですよ。

VFCガスVer買って、部品取りするか、BADGERのコレ買うか。


続く。





















  

Posted by ナカ at 22:03Comments(0)