2017年09月06日

よく見かけるけど、詳細不明




結構前から存在するパーツだと思いますけど、
民間で使用されてるのは見掛けた事は無いです。。(私が知らないだけ?)

欲しいな~




同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
M40A5 久々に射撃
Youtubeで見たもの   グロ注意
2017 狙撃的動画より
✠ ARES AW338 Airsoft Sniper Rifle  ✠ 
シャークフィン : THROW LEVER
レンズ装着
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 M40A5 久々に射撃 (2017-10-23 00:13)
 Youtubeで見たもの   グロ注意 (2017-10-16 22:57)
 2017 狙撃的動画より (2017-10-09 20:04)
 ✠ ARES AW338 Airsoft Sniper Rifle  ✠  (2017-09-23 09:19)
 シャークフィン : THROW LEVER (2017-09-14 03:57)
 レンズ装着 (2017-09-10 06:55)
この記事へのコメント
L115A3専用の特徴的なマウントですよね。ちょっと不鮮明ですが、こういうナイトビジョン装置を乗せるためのもののようです。
https://i.imgur.com/xau18vX.jpg
Posted by NFA_weapons at 2017年10月04日 21:00
どもです~
いつもながら流石で御座います。
ミリフォト では無い所にヒントが有ったんですね!
有難う御座いましたm(__)m

あと、デッカイTrijiconも面白いですね~
Posted by ナカナカ at 2017年10月04日 22:46
以前知人がAI社に問い合わせをしたら、イギリス政府のライセンスで製造している品なので売れないとの返事だったそうです。
まぁでも実物ユナートルスコープと同じで、有るところには有るようですが。
Posted by NFA_weapons at 2017年10月09日 18:01
さ、さ す が です~~~!
色々な意味で。(@_@)

>有る所には有る。
恐るべきマニア道の世界ですね~!(笑)
私だけではなく、他にこのカッコいいアダプター(?)に注目しておられたマニア諸氏が結構(?)おられた事がいるみたいだと言う事が、何か嬉しいな~
な感じです♬

本物は、S&Bの5-25(?)にピッタリFITだとすると、ソコがアレだな~ と感じてまして、
合わせるスコープがそれ以外の場合、ワンオフで似たようなアダプター(シムラドキャップ?)を作ってもらおっかな~
と妄想してました。(・_・;)

忠実再現の楽しみからは逸れますが、ワンオフの世界観も同じくらい楽しいので、気が晴れる感じ とでも言いましょうか、。

いずれ、アレコレ妄想している間が一番楽しいんですけどね!(^ω^)
Posted by ナカナカ at 2017年10月09日 19:46
>いずれ、アレコレ妄想している間が一番楽しいんですけどね!(^ω^)

いやまったくその通りです。そうやってやっと手に入れたと思ったら箱にしまい込みっぱなしってこと、私よくあります。

S&Bの5-25x56スコープは、市販品がPM IIと打たれているところ、L115A3用はMK IIとなっているそうです。
Posted by NFA_weapons at 2017年10月09日 21:07
>L115A3はMK Ⅱ
実物スコープの官給刻印品は憧れますよね~
お座敷妄想のお供で、より一層妄想力が上がります!?
Posted by ナカナカ at 2017年10月10日 07:38
L115からはちょっと離れますが、ドイツ軍のスナイパーライフルがAIのG22からヘーネルのG29 338ラプアマグナムに更新され始めたようですね。
写真を見ましたがどうも華がないというか色気が感じられなくて、がっかりです。
国産を採用せよって意見もあったのかもしれませんね。
Posted by NFA_weapons at 2017年10月13日 14:18
おお~ 貴殿も もしかして恰好重視派?でした??(^O^)/

G29に関しては、見慣れて恰好良く見えて来る って事は無さそうです。。
(更新してる事、知りませんでした)
現場のスナイパーからも、もっとカッコイイライフルにしてくれよ~
って、不満が出るかもしれないですね!?

因みにG28は、めちゃ恰好良いですが、重すぎるって、不評みたいです・・・
Posted by ナカナカ at 2017年10月13日 19:04
恰好良さは大切です。命中精度よりも!
G28重さで不評ですか!G1やG3を担いでた時代もあったのに。
あ、でもいまどきは付属品がゴテゴテ付いてることが多いからそのせいで昔の銃より重いのかもですね。
Posted by NFA_weapons at 2017年10月13日 22:31
(^^♪
因みに
昔は、重さフェチだった私ですが、今は、軽い方が有難い感じです~
Posted by ナカ at 2017年10月14日 05:57
話しは元に戻って(笑)、この延長マウントの上に乗るのはどうやらSimradのこれですね。
http://www.pgmprecision.com/en/light-intensification/84-vinghog-kn200-kn250.html

1kgから2kg弱、もともと重いL115A3にさらにこんなのを上に乗っけたら扱いにくそうです。
これに加えてストック先端にもレールが付いてるバージョンもあるんですよね。
http://www.eliteukforces.info/weapons/l115a3-long-range-rifle/
で、そこに乗るのはこれ。
https://i.pinimg.com/originals/4e/4c/d6/4e4cd6b23bb4fde6820056cc56170979.jpg

体力がないと戦えません。
Posted by NFA_weapons at 2017年10月14日 13:21
シムラド社のナイトビジョンのマウントの仕方は、重心がトンでも無く高いので
嫌ですね~
載せる受け座の方はカッコいいんですけど。。 大いなる矛盾。

好みはPVS27なんですけど、確か120万位でチャンスは有ったんですけど
買えませんでしたね~。。 (遠い目)

しっかし 欲しいものだらけですね~~~~
Posted by ナカ at 2017年10月15日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。