2018年09月29日

スナップ写真

動画撮影の合間の、記念撮影集

です




O.Dのシートが素敵です。

見つけて、即買いしたっつーの(◎_◎;)












TOPに載せてるレプリカエルカン、この高さだとレプリカレーザーが視界に入るので
この撮影の後日、嵩上げレプリカマウント買いましたよ。

あ、でもマウントは 中華(?)オリジナルデザインだろうから レプでは無い かな?
(画像無し)




でさ、このぱちエルカン 何が凄いって、1Xの時 実際より1割くらい物が小さく見えるんですね~~~
最初 目の錯覚かと思いましたが ・・・ お口あんぐりースコープでした。
でもさ お座敷シューターにとっては 意外や 楽しめる仕様かなと?!

対物との距離が稼げない環境の者にしてみれば
実際より遠くの物を撃っている感覚になるっていう オモシロギミック 
と、良く考える事にしました。

ま、5000円かそこらのジャンク扱いで買った代物だし
見た目はマブイ(死語)から気に入っています。はい。






てか、M27って やっぱカッコいいよね~(自己満)












40のカッコよさは別格本妻 とすれば、27は、なんだろうか? 

な~んて、例え方をするようになったらジジイの仲間入りなので、やめときます。














キャー かつこいい!




北川さんのコレ、3万位だったら、あと1~2本欲しいぞよ





屋外の40はいいやね~




青空の青を拾ってんな~ 画像色味








いいね!

  

2018年09月14日

屋外撮影隊

隊って言っても隊員は、私ひとりなんですけどねw



やっぱりロングレンジは楽しいですね~~~

動画は後日UP♪

  

Posted by ナカ at 07:35Comments(0)雑記動画館

2018年09月13日

VFC JPVerへの改修




改修って言っても、やった事は同梱付属していたSPに取り換えただけなんです
けど、
効果は抜群でした。(の様な気がする)

パワー調整の安定感が別物になったので、箱出しのピーキーさが消え去りました。(の様な気がする)

ばらしたパーツ
   ↓


因みに ここが6角レンチを嵌めてパワー調整する箇所です。




バラすのは まあ簡単ですけど、組み直すのは経験が必要な部類のものですね。コレ。
ショップさんに依頼したら3000円位掛かるんじゃないでしょうか?

でも コレをやって初めて日本仕様のGBBRを楽しめるってもんですよ♫
なので、まだやってないユーザーさんは、今すぐ改修する事を強くお勧め致します。



  

Posted by ナカ at 07:14Comments(0)雑記AR系

2018年09月12日

VFC工場見学 




てか、タイトルの日本自衛隊也なんちゃらの意味って何だろん



417、近々動画撮るのが楽しみ~♫  

Posted by ナカ at 06:47Comments(0)

2018年09月11日

追加購入

届きました




イイね~




下手なバイポッド買うより、こっちの方がお勧め!?



安定感が格段にUPします。





ま、バイポッドも必要ですけどね。 (^<^)  

Posted by ナカ at 08:08Comments(0)雑記マニアック

2018年09月08日

動画用アイテム








射撃レスト、約12000円
ムービーカム約23000円
レンジファインダー約8000円

他に、ホームセンターで
キャンプ用折り畳みテーブル約5000円
ODカラーシート約3000円(TOP EBBの時必要)
的用の黒い板 約2000円
的を立てかけるパイプ椅子約2000円
合計約55000円 
他諸々でなんだかんだで6万・・・

で、屋外ロングレンジで2回撮影したのですが、それは本番前の予行演習って事に。。

マアマア良い映像は出来たのですが、もっと良く出来る かな と。


因みに、この赤い射撃レスト 安かったので買ったのですが、
何か失敗だったみたい(泣)と言う訳でまた違うのを買う予定・・・

約27000円の追加出費 ヤレヤレ (´▽`)

でもイイんです。 冬ごもりの間、撮影した動画を見ながら一杯やるんだ~

プライスレスって 言葉、当てはまるかな~ 

 



 
  

Posted by ナカ at 09:39Comments(0)雑記